恋愛

男性に「地雷認定」されてしまう女性の口グセ4つ

パッと見はいいのに、付き合ってみたらとんでもない地雷女だった……!

男性たちはまるで地雷を踏んだようなそのギャップにゾッとするのだとか。

今回は男性たちが「こいつはヤバイ!」とこっそり地雷認定した女のコの特徴をリサーチしてみました。

 

彼女が「地雷女」だったらどうする?

18~24歳の独身男性20人に「彼女が地雷女だと分かったら、どうする?」と聞いたところ、なんと全員が「別れる」と回答。

「一緒にいると危険だから」「振り回されそう」「ストレスが溜まるから」「リスクが大きすぎる」という理由から、別れを意識することがわかりました。

そこで、男性たちがここまで敬遠する“地雷女”は、どんなコなのか聞いてみました!

男性が「地雷認定」した女のコの口グセ4つ

(1)「私のこと、好きじゃないの?」

「ちょっとLINEの返信が遅れただけで、『私、なにかした?』『私のこと、好きじゃないの?』と連投されたときはゾッとしたね。ちょっと恋愛に依存しすぎでしょ?」(IT関連勤務23歳)

彼からの連絡がないと、頭の中がネガティブな妄想でいっぱいになって、パニック状態になってしまう女のコも……。

だからといって、彼の愛情を確かめるようなこんなLINEを送ったら、瞬時に地雷女認定されてしまいますよ。

(2)「私のこと嫌っている」「〇〇ちゃん、ありえないよね」

「同じサークルの後輩と付き合っていたとき、『〇〇先輩って、私のこと嫌っているよね?』『目が合うとそらされる』『話し合いのとき意見を聞いてくれないし』と、ずっとグチグチ、ネチネチ。いつも一緒に行動している仲良しの女のコの悪口まで言い出したときには、さすがにウンザリした」(O大学3年生)

些細なことを取り上げて、グチグチ、ネチネチ。

仲良しの友人のことまで、なりふり構わず悪口を言っていたら、地雷女認定されても仕方ありませんね。

(3)「〇〇くんがいないと、ダメになっちゃう」

「付き合ったばかりのころは可愛いと思ったヤキモチも、時間が経つにつれて耐えられなくなってきて……。『〇〇くんと一緒じゃないと、私ダメになっちゃいそう』と言われた瞬間、イッキに気持ちが離れたよね。このコと一緒にいたら、俺まで毒されるって思った」(公務員24歳)

彼氏ができると、日常生活が彼氏一色で染まってしまうのが地雷女の特徴。

ひと一倍愛情深いのはいいことですが、「〇〇くんがいないと、ダメになっちゃう」は男性には負担が大きすぎるようですね。

(4)「私は悪くないのに……」

「気に入らないことがあると、とにかくネガティブ思考になる彼女。突然怒り出したと思ったら、泣き出しそうなくらい凹むほど、感情の起伏が激しくてついていけなかった。しまいには、明らかに彼女が原因でケンカをしたとき、『私は悪くないのに、どうして……』と悲劇のヒロインぶった口調で共通の友人に報告されてカチンときた」(K大学2年生)

常にチヤホヤされていないと気が済まない地雷女は、たとえ自分が悪いと分かっていても、謝罪の言葉を口にしない傾向があります。

それどころか「私は悪くないのに、彼がね」と悲劇のヒロインを演じてしまうみたい。

これは男性に愛想を尽かされてしまうのも無理ないかも!

 

交際中に一瞬でも「こいつ、ヤバイかも……」と思われたらアウトです。

あなたも思わぬ口グセで地雷女認定されないようご注意を!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(chachacha、Greyscale、Deja-vu、EKAKI、IYO) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
さすがにそれは…男性がベッドで萎えた瞬間5つ

この記事が気に入ったら

Pick up