恋愛

もしかして体の相性いいかも!? 男性がそう感じたきっかけ3つ

お付き合いする上で重要になる“体の相性”。

でも、「相性がいい or 悪いって具体的にどういうこと?」「体を重ねる前から分かるものなの?」と疑問に思っている方は少なくないのではないでしょうか。

エッチの前段階で相手との相性のよさをどこで判断しているのか、男性の本音を聞いてみました!

 

(1)手を握ったときのフィット感

「手をつないだときに、骨っぽくてゴツゴツした感じやガサガサした手のコじゃなくて、ふわっと柔らかくてすごく気持ちいい女のコっているんですよ。そういうコに出会うと、自分の体を触れてもらうがすごく楽しみになりますね」(不動産会社勤務24歳)

手の感触で体の相性のよさを予想する男性もいるようです。

これからの寒くなる時期、手が乾燥してしまいがち。

マメにお手入れをしていたら、男性と手をつなぐ機会があったときに「このコの手は気持ちいい!」といい意味でドキッとさせられるかも?

(2)キスしたときの唇の感触

「キスって絶対するので、キスしたときの唇の柔らかさや口臭のなさ、歯が当たらないか、舌の感じとか全部含めて一瞬で『気持ちいい』と感じるかどうかはけっこう大事ですよね」(ゲーム会社勤務23歳)

キスでの相性判断はほとんどの女性も同じように感じているかもしれないですね。

キスした段階で「あ、この人無理かも」と思う場合もありますよね。

そう感じた場合は、流されないでその先に進まないのが正解です。

(3)抱きしめたときのニオイ

「抱きしめたときの相手の女性の髪というか頭皮のニオイで合う、合わないってあるんですよね。汗臭いのとはまた違うのかもしれないけれど、何となくダメなニオイのコとはちょっと躊躇しちゃいます」(WEB関連会社勤務22歳)

女性がニオイを気にすることのほうが多いのかと思いきや、男性もけっこう気にしているもの。

人間の本能的には、遺伝子的に遠い人をいいニオイに感じる傾向があるそうですし、この直感はハズレなさそう!

 

男性が実際に体を重ねる前に思う“体の相性がよさそう”って、言葉よりも“触れた感触”から予想している部分が大きそう。

女性の側も、そういう直感を無視して「すごく好きって言ってくれているし!」なんて押されて関係を持ってしまうと後から後悔するのかもしれません。

普段から、自分の直感を無視しないことが大事かもしれませんね。

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、KAORU、mits、マハロ)

【おすすめ記事】
恋が終わってしまうLINE5つ【デートの日程調整編】

この記事が気に入ったら

Pick up