コラム

さすがにムリ…!男性が思わず引いた「冷蔵庫の中身」6パターン

気になる彼がはじめてお家に。そんなときに、さっと手料理をふるまえる女性に憧れますよね。

はりきってあなたが料理をしているあいだ、実は冷蔵庫の中身をチェックしている男性が多いんだとか。

そこで今回は、男性が思わず引いた“冷蔵庫の中身”を調査してみました。開けた途端、ドン引きされてしまうかも……?

 

(1)フライパンや鍋をお皿代わりにしている

「ふと冷蔵庫をみると、フライパンが丸ごと冷蔵庫に入っていて……。『お皿を使うと洗い物が増えるから、フライパンや鍋はそのままお皿代わりに使っている』と言われてドン引き」(私立K大学1年)

料理をつくったらフライパンや鍋ごとテーブルに出し、残ったらそのまま冷蔵庫に入れてはいませんか?

普段自分だけであれば全然OKですが、誰かが訪問してくるときはせめてタッパーに入れておきたい……! 生活感はあまり出さないほうがいいかもしれませんね。

(2)飲みかけのペットボトルがたくさん入っている

「飲みかけのペットボトルやストローがささったままのパックがたくさん入っていて幻滅。飲もうとしたら、下に何か沈んでいるし……これ、いつ開封したやつ?」(私立M大学2年)

学校に持っていくのは、500mlのペットボトルやパックが多いですよね。飲み干せずにそのまま冷蔵庫へ入れて、いつの間にか浮遊物が……なんて経験したことあるはず。

不潔なイメージがつかぬよう、“飲み切るまで次の飲み物を買わない”などのルールをつくり、たまっていくスパイラルから抜け出しましょう!

(3)冷凍食品でパンパンになっている

「はじめて好きなコの家に遊びに行ったら、冷蔵庫のなかが冷凍食品であふれかえっていました。オレの冷蔵庫のデジャブ?と思ったほど(笑)少しでもいいので、冷蔵庫から普段料理をしているオーラを出ていてほしかった」(国立T大学3年)

冷蔵庫の中身から、普段料理をしているかどうかを判断している男性もいるようです。

やっぱり気になる女性の手料理を食べたいと期待している男性が多い分、冷蔵庫が冷凍食品ばかりだと不安になってしまうみたい……。

(4)プレゼントしたスイーツが奥に放置されている

「プレゼントしたチョコレートが冷蔵庫の奥に入っていたのを見てしまい、ショックを受けました。聞くにも聞けず、ただただ幻滅した」(私立N大学4年)

おいしくなかった? はたまたうれしくなかった?

自分に置き換えてみても、プレゼントしたスイーツが冷蔵庫の奥に眠っていたら、ショックを受けますよね。彼を家にあげる前に、冷蔵庫の奥を今一度見直してみて!

(5)ほとんどの食品が賞味期限切れになっている

「開封済みのマヨネーズやケチャップのキャップが固くなっていると思ったら、全て賞味期限が一年近く過ぎていました。普段、いかに料理をしていないかが分かりショックでした」(私立K短期大学2年)

賞味期限切れとなると、相当な日数料理をしていないことがばれてしまいますよね。いつ来ても手料理をふるまえるよう、賞味期限はしっかりチェックしておきましょう!

(6)お酒とつまみしか入ってない

「冷蔵庫の中身がさきいかや酎ハイばかり。一瞬『このコ、酒豪の男と住んでいるのかな?』と浮気を疑いました」(私立H大学4年)

冷蔵庫の中身が酒豪の男子並みで、浮気を疑ったようですが結果は真っ白。

お酒好きでもお酒やおつまみ以外に、野菜やお肉もいれておきたいところ!

 

「見られないだろう……」とこれまで気にしていなかった女性は、きっとドキッとしたはず。

メイクボックスやクローゼットの整理もいいですが、その前に生活の基本である“冷蔵庫の中身”を整理してみてはいかがでしょうか?

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(mits、Flatpit、Rhetorica、yukiotoko、UShico、mumemories、Scaliger、Fast&Slow) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生17名

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up