特集

就活に悩んだら…。内定のためにマイナビはもっと使いこなせる!

JJ世代の就活はあらゆる情報がスマホを通して入ってきます。就活生なら一回は使ったことのある「マイナビ」の中の人に、「どうやったらもっとマイナビを使いこなせますか?」という疑問をぶつけてみました!

おすすめ機能はこの2つ!

絶対に活用したい「就活準備リスト」

ぜひ活用していただきたいのが、「就活準備リスト」。その時期にやるべき就活準備がTODOリスト化されており、進捗状況がひと目で確認できる優れもの。

「自己PR」を登録すれば
企業からメッセージが届く

マイナビ内に自己PRを登録しておくと、興味をもった企業からメッセージが届くスカウト機能。企業選びの視野が広げるのでおすすめです。

マイナビの中の人から就活生へメッセージ!

オンラインとオフライン
両面で就活をサポート

「自己分析が進まない…」「企業研究どうしよう…」など、就職活動に行き詰まったり悩んだときは、ぜひマイナビを覗いてみてください。

スマホやPCで全国どこからでも企業研究セミナーや就活準備講座が視聴できる「WEBセミナー」や、今やるべき就活準備がTODOリスト化されている「就活準備リスト」など、

皆さんの就活準備を手助けするコンテンツを豊富に用意しています!

また、マイナビでは全国各地で業界・企業研究イベントも数多く開催しています。これもアプリのホーム画面、イベントタブから予約をして、気軽に足を運んでみてください!

取材/大塚悠貴 編集/岩谷 大
※掲載の情報はJJ3月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up