特集

【就活と恋】内定が先に出た彼に注意!就活中に彼と別れないための方法

「就活中だって、私と彼なら大丈夫♥」と安心しきっている、そこのあなた。 先輩たちに話を聞くと、就活って恋の試練だらけな模様…。

今回は、内定が先に出た彼(私)が遊び始めてギクシャクしたエピソードを4つと、その対処法を紹介します。

体験談1

連絡が取れない彼を心配して、彼の部屋を訪れた私。そこで目にしたものは、1女と2女に囲まれてデレデレする彼の姿。部屋に踏み込んだ瞬間は、かなり慌てていた様子。完全にキャバクラのおじさん状態の彼にドン引きして別れました。(LINEは即レス派 明治大学4年J.S)

体験談2

見たくないものが映りがちな インスタストーリーズは 特に要注意

ベンチャー企業で2年のときからインターンをしていた彼は、特に就活をすることもなくインターン先への就職を決意。面接帰りにインスタを見ていると、共通の友達のストーリーズで彼が知らない女のコとクラブでイチャイチャしている姿が! 問い詰めると喧嘩になり、そのまま別れることに…。(あれからストーリーズ恐怖症 中央大学4年 H.T)

体験談3

ありえない!旅に出たまま戻ってこない彼

付き合っているときから、ヒッチハイクやバックバックでの旅行が大好きだった彼。GW明けには内々定をもらい海外ヘヒッチハイクに。2週間で帰ると聞いていたのに、待てど暮らせど連絡はなく…。結局、日本に帰国したのは8月末でした(笑)。そして帰国した途端、あっさり別れを告げられました。(フラれた理由は未だ不明 国際基督教大学4年R.K)

体験談4

私がオカンになったとき、恋が終わった…

ベンチャー企業志望ということもあり、早めに就職活動を終えて旅行を楽しんでいた私。のらりくらりと就活をする彼の姿を見て、ロを出さずにはいられず。「ES出した?」「選考どうだった?」、などアドバイスのつもりだったのですが…。彼は嫌だったようで、「オカンみたい」と言われフラれてしまいました。(まだオカンにはなりたくない 法政大学4年K.K)

恋の対処法

就活で忙しくなる前に、二人でルール作りを!

これは浮気の話と通ずるところがあるんだけれど、男は彼女がかまってくれない時間ができると、なぜか別の女のコに連絡したくなる生き物。でも、大抵の男は浮気しようと思って連絡しているわけではなくて、ただタネをまきたいだけ。僕はこれを「リスト作り」って呼んでいます(笑)。「遊ぶな!」と言われても、約束は守れないだろうから、「絶対にバレないようにやること。バレたら別れる」など、二人の間で取り決めを行うことが重要です。

就活男子への恋の対処法を教えてくれたのは…
bar bossa店主 林 伸次さん

徳島県生まれ。1997年、 渋谷にワインバー「bar bossa」をオープン。カ ウンターの向こう側から、 そこに集う人の人間模 様を見守り続け23年。 エッセイストや小説家 としても活躍。

イラスト/おかゆ 取材/大塚悠貴 編集/岩谷大

※この記事はJJ3月号を再構成したものです。

 

この記事が気に入ったら

Pick up