JJグルメガイド

おしゃれインフルエンサーおすすめ❤︎スタバのロイヤルミルクティー風カスタムが濃厚すぎる♡

みんなが大好きなスターバックス♡寒い中美味しいドリンクを飲むのって本当に幸せですよね!今回はおしゃれなインスタで話題の新井椎己さんが勧める、スタバのロイヤルミルクティー風カスタムをご紹介します。

コーヒーがメインのスターバックスですが、実は工夫次第で「ロイヤルミルクティー風」のドリンクも飲めるというのは驚き!椎己さんもよくオーダーするのだとか。

ロイヤルミルクティー風カスタム オーダー表

イングリッシュブレックファーストティーラテ(HOTのみ)

→オールミルク(無料)

→ホワイトモカシロップに変更(無料)(※追加は+¥50なので注意)

そもそも、通常メニューでなじみのある「ティーラテ」は、紅茶+温かいミルクで仕上げたドリンクのこと。特にカスタムがなければ、茶葉の美味しさを引き出すためにシンプルでクセのないシロップを使って仕上げているそうです(初耳!)。

もちろんこちらも美味しいのですが、ロイヤルミルクティーといえば濃厚な飲み口がポイント。そこで、甘さのある「ホワイトモカシロップ」に変更し、さらにオールミルクでミルク感も増量するのがよいと思いついたのだとか!ベースとなる紅茶は「イングリッシュブレックファーストティー」がぴったりだそうです。ぜひお試しを。

ちなみに、さらに濃厚な味にしたい方には、ブレべミルク変更(+50円)もおすすめ。カロリーは少し高くなりますが(笑)、たまのご褒美に是非♡

この記事が気に入ったら

Pick up