特集

「マスクの下、大丈夫?」話題の美しすぎる慶応大生がこっそり教える愛用リップ3選

マスクが日常化して数か月。「どうせ見えないし」なんてリップを塗らない毎日、過ごしてませんか?

そんな現状に喝を入れるべく(笑)、今回はJJ本誌にも度々登場している、慶應義塾大学1年生のインスタ映え美女・新井茶絢(サーヤ)ちゃんの愛用リップ3つを教えてもらいました。

美女はマスクをしていてもメイクに手を抜いていなかった!この姿勢を学ぶことが美への近道かもしれませんね。

新井茶絢ちゃんってどんなコ?

慶應義塾大学1年生。海外風インスタ(@sahyaarai)が魅力の彼女は、JJ本誌にも何度か登場している超オシャレガール。インスタにも投稿されている美BODYの写真には見惚れてしまうほど!
彼女のお姉さんは慶應義塾大学卒業後、大手広告代理店に勤務している新井椎己(シーナ)さん。こちらもJJ2月号で特集を組まれるほどのおしゃれ女子と、姉妹揃って美人でおしゃれなんて羨ましい限り♡

<リップ1>
トムフォード 03 カサブランカ

様々な保湿成分が含まれていて、クリーミーな質感と滑らかなつけ心地でリップクリーム要らず!口紅そのままの上品なくすみピンクが発色されて、どんなシーンでも使える万能品。

サーヤちゃんお気に入りコメント
「口紅のブランドの中で購入することが多いのがトムフォード。溶けたチョコレートを唇に塗っているようなテクスチャーがとても大好きです」

<リップ2>
スマッシュボックス Cognac

光沢感あるマットな仕上がりで、シックな美人感を演出してくれます。保湿力が高いのに落ちにくく、マスク必須の今にぴったり!日本未入荷コスメなので、持っているだけで他と差をつけられます。

サーヤちゃんのお気に入りコメント
「私の肌にはオレンジ系や茶色系の口紅が似合うのですが、これはオレンジ系の色味が絶妙に良くて、少しラメが入っているのがすごくお気に入り!」

<リップ3>
ボビイ ブラウン ナチュラルローズ

スキンケア成分が多く配合されていて、これ一本で潤いのあるふっくらとした口元になります。ひと塗りだけで十分美しく発色されるので減りが遅く、ゴールドパッケージもラグジュアリー感があってコスパ最強!

サーヤちゃんのお気に入りコメント
「これはピンクにオレンジの色味が少し混ざっていて肌馴染みがよく、品があり少しスモーキーなところが推しポイント!」

写真/新井茶絢 取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up