特集

敏感肌にもニキビ肌にも使える!ドラックストアで買えるスキンケア一週間試してみた

長く続くマスク生活。普段肌が強い人でさえマスクの刺激によって悩んでしまうことも多いと聞きます。そこで今回は赤み・乾燥・ニキビの肌悩みを抱えるJJ読者たちが敏感肌の名品といわれるスキンケアを1週間お試ししてみました。

今回試したのはこちらの名品!

キュレル ディープモイスチャースプレー

乾燥性敏感肌に不足しがちなセラミドの働きを効果的に補い、角層まで保湿するキュレルのスキンケア。今回は完成まで7年をかけた微細なミストのスプレーをご提案。無香料・無着色・アルコールフリーなど低刺激設計です。※医薬部外品 〈150g〉¥1,800(花王

①乾燥肌・永野さんの結果は・・・

日焼けのダメージと、就活のストレスで乾燥肌になってしまいました。特に目の下が乾燥しがちで気になります。

肌の水分量が格段にアップ!71%になって、油分は落ち着きました。とくに小鼻まわりの肌が整って嬉しい!

②ニキビ肌・上戸さんの結果は・・

頬のニキビが治らず、三か月皮膚科に通いましたが全くよくならず…。自分に合うスキンケアを模索中です。

ミストタイプは潤うのか心配でしたが、微細なミストだったので、しっとり潤いました。ニキビはやや残っていますが、落ち着いた感じ!

③赤み肌・斎藤さんの結果は・・・

目の下から頬に赤みが出やすく、皮が剥けることも。乾燥がひどい時は、塗るタイプのマスクで保湿します。

赤みも引いて、目元のクマも少し明るくなった気がしました。肌にしっかり水分が蓄えられている印象です。

いかがでしたか?是非使ってみてくださいね♡

Photography_Takuma Aizawa,Chie Takahashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Kaho Yamashima〈Ma-hGra〉
Composition_Minami Sugawara

この記事が気に入ったら

Pick up