特集

乾燥肌もニキビも改善!ドラッグストアで買える敏感肌用の名品スキンケアって?

長く続くマスク生活。普段肌が強い人でさえマスクの刺激によって悩んでしまうことも多いと聞きます。そこで今回は赤み・乾燥・ニキビの肌悩みを抱えるJJ読者たちが敏感肌の名品といわれるスキンケアを1週間お試ししてみました。

今回試したのはこちらの名品!

MINON Amino Moist 薬用アクネケア ミルク

肌トラブルの多くは、水分と油分のバランスが崩れ「隠れ乾燥状態」となり、バリア機能が低下することが原因。乳液を使っていない人が多いですが、これはカサつき・テカリのどちらも気になるアンバランスな肌にぴったりです。※医薬部外品 ¥2,000(第一三共ヘルスケア)

①乾燥肌・鴻野さんの結果は・・・

乾燥で、頬や鼻のまわりの皮が剥けてしまいがち。肌質もガサガサとしてしまうので、週に2回パックすることも…。

肌の水分量が10%アップしてうれしかったです!そのおかげか、肌のトーンも全体的に明るくなって、透明感が出た印象でした。

②ニキビ肌・北沢さんの結果は・・

白いニキビが出きやすいので、肌の油分が気になって普段乳液はあまり使いません。この肌に乳液つけても大丈夫ですか!?

おでこのニキビがキレイになりました。不安だった油っぽさも感じず、肌の状態が安定していた気がします。

③赤み肌・可児さんの結果は・・・

小鼻まわりや口まわりの赤みが気になります。冬は粉をふくほど乾燥することも…。混合肌で油分も気になる…。

乾燥が全く気にならなくなり、赤みが減少したことはもちろん、ニキビも減り、肌のバランスが整いました。

いかかでしたか?是非使ってみてくださいね♡

Photography_Takuma Aizawa,Chie Takahashi
Text_Hiromi Kawabata
Design_Kaho Yamashima〈Ma-hGra〉
Composition_Minami Sugawara

この記事が気に入ったら

Pick up