特集

【2020年自分にご褒美】ベスコス多数受賞!香りでストレスケア!画期的シャンプー試してみた

ヘアケアをしながらゆっくり深呼吸。精油の香りを取り込みながら香りも使用感も、最高の気持ちよさに包まれながら、心と髪をストレスから解放できると話題の「ザ パブリック オーガニックのシャンプー&トリートメント」。

免疫力&抗酸化力をアップする「スーパーバウンシー シリーズ」、幸せホルモンをアップする「スーパーポジティブ シリーズ」の全2種類で展開中です。

発売以降大人気で2020年下半期のベストコスメを多数受賞したこちらのアイテム。社会全体が意図せずストレスフルな毎日を送ることになった2020年。「1年間お疲れさま」の気持ちを込めて、バスタイムのリラックスアイテムに取り入れてみるのがオススメ!

JJ学生ライターが試したお試しコメントと共にご紹介するので、ぜひお気に入りのタイプを使ってみてください。

また今回はJJ読者に全2種類のシャンプー&トリートメントを各2名、計4名にプレゼント!ぜひ応募してくださいね。(種類は編集部にお任せ)

【応募方法】JJ公式twitter ①@jj_official_jjをフォロー  ② この投稿をRT
当選はDMでご連絡致します。 応募締切:1/4中

スーパーバウンシー シリーズ

免疫力と 抗酸化力を高め、 ストレスを跳ね返す 活力のある 心と体を作る

疲れやすかったり、体調をくずしやすかったり。ストレスによって免疫力が低下している人にオススメは「スーパーバウンシー」シリーズ。
イタリア産マンダリン精油、エジプト産ゼラニウム精油というふたつの精油がブレンドされ、活力のある心と体に導いてくれます。
乾燥した髪の水分保持力を高めてくれるので、しっとりまとまる髪が欲しい人向けです。

川田妃菜汰(早稲田大学2年生)
「使うときはもちろん、洗い終わって乾かしたあとも香りが残っているのが印象的でした!ほかのシャンプーは乾かすと香りが薄まることが多いので…。
またゼラニウムの香りがとてもいい匂いでシャンプーなのにアロマオイルを嗅いでいるようでお風呂でリラックスできる気がしました!トリートメントのつけ心地も軽くいけどしっとりまとまってよかったです! 」

えーこ(青山学院大学2年生)
「私はもともと、疲れやすいのか出かけるといつもへとへとになって家に帰るのですが、このシャンプーで洗ってみたところ、精油のさっぱりとしたいい香りがすっと身体に入ってくる感じがして力が抜けた感じがしました。優しい感じの香りもお気に入りです!
翌日の髪のコンディションも良く、これのおかげかはわからないけれど、いつもよりすっきりと起きられた気がします」

スーパーポジティブ シリーズ

幸せホルモンの 分泌を促し、 幸福感に満ちた 前向きな 心と体を作る

ときどき不安になる、欠乏感がある、自信が持てない、そんな気持ちを抱えている人にオススメは「スーパーポジティブ」シリーズ。
ソマリア産フランキンセンス精油、マダガスカル産イランイラン精油、グアテマラ産レモングラス精油の3つをブレンド。なんと幸せホルモンが平均50.3%上昇するというデータもあるそう!
ダメージを受けた髪を補修して強化、なめらかな指通りへ導いてくれます。

望月海帆(慶応義塾大学3年生)
「ウッディな香りがリラックスできてすごく好きです♡シャンプーとトリートメントで、同じウッディな香りだけれど微妙に違うから1回で2種類の香りを楽しめて嬉しいです。
しっとりと指通りも良い感じで、ダメージヘアの私にとっては髪が切れなくて良いです! 」

かにみそ(慶応義塾大学3年生)
「ブリーチで痛んでいた髪の毛が見違えるように綺麗になりました。レモングラスとフランキンセンスの香りが、さっぱりとリフレッシュできて、洗いながら癒されちゃいました。
内側に栄養分が浸透してくイメージで、毛先までサラサラの髪が手に入りました♡ 」

(左から)
■ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー ディープモイスト シャンプー
■ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー ディープモイスト トリートメント
■ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ ダメージリペア シャンプー
■ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ ダメージリペア トリートメント
各本体:480mL ¥1580 詰替用:400mL ¥1180

詳しくはこちら

この記事が気に入ったら

Pick up