154㎝編集

持っててよかった神アイテム!【GU】UVカットパーカ、Sサイズさんが選ぶなら?

ゴールデンウィークすることがないので朝近所を散歩していたら、歩いていただけなのに次の日筋肉痛になった、154㎝編集・コバです。

筋肉痛はいずれ治るのでいいとして(でも痛い)、自分の腕を見てハッとしたのが日焼け。美容には疎いのでうろ覚えですが、この時期の紫外線は一年で一番多くなるとかならないとか…。少し散歩しているだけでも、すっぴんも半袖もヤバイのかも‥。

でも思い出しました!こんなときのために、この服を買っておいたことを!

毎年使える名品。GUのUVカットパーカ

みんな大好き、GUのUVカットパーカです。こちら、私が紹介するまでもなく持っている人は多いと思うのですが、やっぱり名品。

まず、軽い。軽すぎる。着ているのを忘れるほど軽いです。着ているものからストレスを受けたくない今、この軽さは嬉しい。

それからサラサラとした肌触り。汗をかいてもベタつかないので、これなら長袖でも着ていられます。もちろん洗濯してもすぐ乾く。

というわけで、

「特にSサイズさんにおすすめというより、全方位おすすめってこと?」

と思った人。そう、どんな人にもおすすめの名品ですが、Sサイズさんが選ぶならポイントがひとつだけ。

 

それはできればピンク系以外を選ぶこと!

Sサイズさんの中には甘い系好きも多いと思いますが(私も元々はそう)、

「低身長」+「プチプラ」+「パーカ」+「甘い色」=おしゃれに見せるのは難しい!!

これは個人的な失敗からも、そう思います。

 

というわけで、おすすめは白か黒。

Sサイズでもすらっと見せたい、プチプラでも高見えしたい!そんな人は参考にしてみてくださいね。

 

【154㎝でもぴったり!今日の服】

GU 

UVカットフルジップパーカ(長袖)

¥1490

サイズXSを購入

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up