特集

3990円【GU】ヘビロテ確実のCPOジャケットを身長別に比較!コーデしてみた【150/160/170cm台】

最新トレンドの欲しいものを手に取りやすい価格で提供してくれる、JJ世代の強い味方の『GU』。
サクッと通販も便利だけど、サイズ感がわからなかったり、着こなしのイメージが浮かばなかったりで買うことを躊躇することも多いのでは?
そんな人必見!今回はこの冬に活躍すること間違いなしの『ロングCPOジャケット』(3990円)Mサイズを、身長150cmの学生ライターの私と、160cm、170cmの友人の3人で着比べてみました!
ウールライクな合繊素材なので、軽くてお手入れも簡単。アウターとしてもワンピ風にしても着られるのが嬉しいポイントです。

身長別に「ロングCPOジャケット」の着こなしを比較!

150cm台

150cm的には、オーバーめなアウターとして着ることができます。中に色々着込めそう!

160cm台

大きめだけど、160cmの私だと腕の長さは結構ちょうど良さそうです。ラインがキレイ!

170cm台

私でもちょっと大きめ!サイズ感が良いので、ワンピースとしても着られそう。

①【150cm】えーこ(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「アウター使いがちょうどいい150㎝の私。中をタイトめにして、Iラインを強調。スラっと見えるように心がけました。パンツもセンタープレスを選んで脚長効果を狙っています」

トップス、ブーツ/ZARA パンツ/H&M

②【160cm】あやのさん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「ジャケットの上からベルトをしめて女らしくウエストマークをしてみました!襟からハイネックを出して重ね着することで、こなれ感をプラスしています」

トップス/ユニクロ パンツ/ZARA シューズ/MOUSSY

③【170cm】ゆきなさん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「サイズ感も丈感もちょうど良かったので、ワンピースとして着てみました!黒のショートブーツを合わせて印象を引き締めています」

ブーツ/GU バッグ/CELINE

というわけで、今回は「GU」の「ロングCPOジャケット」を身長別で着比べてみました!
オンラインと全国のGU 店舗で取り扱っているそうなので、ぜひチェックしてみてください!

商品ページはこちらから!ロングCPOジャケット(3990円)

※商品はなくなり次第販売終了

お問合せ先
ジーユーカスタマーセンター
0120-856-452

撮影/園田ゆきみ ヘアメイク/RYO(ROI) 取材・文/えーこ

この記事が気に入ったら

Pick up