特集

1990円【GU】高見えケーブルニットを身長別に比較!コーデしてみた【150/160/170cm台】

最新トレンドの欲しいものを手に取りやすい価格で提供してくれる、JJ世代の強い味方の『GU』。
サクッと通販も便利だけど、サイズ感がわからなかったり、着こなしのイメージが浮かばなかったりで買うことを躊躇することも多いのでは?
そんな人必見!今回はこの冬に絶対着たい『ケーブルショルダーボタンセーター』(1990円)Mサイズを、身長150cmの学生ライターの私と、160cm、170cmの友人の3人で着比べてみました!
肩の金ボタンがポイントのざっくりニット。ケーブルの編み目もアレンジが効いていて一枚でもサマになる高見えアイテムです。

身長別に「ケーブルショルダーボタンセーター」の着こなしを比較!

150cm台

私には少し大きめですが、ざっくり着られるので可愛いです!

160cm台

ちょっとゆったりしていて丁度いい!肩のボタンが可愛いし何にでも合いそう。

170cm台

おしりが隠れるか隠れないくらいで、170センチでも可愛く着れそう!

①【150cm】えーこ(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「150cm的にざっくり着られるニットは華奢見えにも効果的。タイトミニと合わせてバランスのいい着こなしを意識しました。ヒールの高いストレッチブーツで脚を長く見せて盛っています!」

スカート/ZARA

②【160cm】あやのさん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

ニットが可愛らしいので、シンプルに黒スキニーを合わせた海外セレブ風のこなれたコーデに。丈がちょうどいいので裾は出して着てみました。赤の小さめバッグをワンポイントにしています」

パンツ/ユニクロ ブーツ、バッグ/GU

③【170cm】ゆきなさん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「光沢感あるキレイめスカートと合わせて異素材MXのワントーンコーデにしてみました。ニットをインせずに着ることでリラックス感あるスタイルに。華奢感が出るストレッチブーツを合わせてスタイルよく見えるようにバランスを調整しています」

スカート/FRAY I.D ブーツ/韓国の通販 バッグ/CELINE

というわけで、今回は「GU」の「ケーブルショルダーボタンセーター」を身長別で着比べてみました!
オンラインと全国のGU 店舗で取り扱っているそうなので、ぜひチェックしてみてください!

商品ページはこちらから!ケーブルショルダーボタンセーター(1990円)

※商品はなくなり次第販売終了

お問合せ先
ジーユーカスタマーセンター
0120-856-452

撮影/園田ゆきみ ヘアメイク/RYO(ROI) 取材・文/えーこ

この記事が気に入ったら

Pick up