特集

おしゃれな人も納得!プロが厳選した「手土産スイーツ」3選

ウィズコロナも定着しつつありますが、誕生日や記念日などのイベントは変わらずにやってきます。
皆さんは何をプレゼントしましたか?

実は最近、「お取り寄せ」がじわじわと再ブーム中。

今回は、JJ9月号【週に一度はちょっと贅沢お取り寄せ】でスイーツなかのさん厳選のスイーツ全品を試食した、JJlaboの野村萌々がシーン別に3つご紹介します!

今回選んだシーンはこの3つ!

  1. 誕生日に女子友へ♡
  2. 家族記念日にぴったり
  3. ホームパーティーで宅飲み!

1. 誕生日に女子友へ♡

【クッキーサンドBOX】 FLOTO

こちらのお店、知る人ぞ知る有名ジェラート店。
もともとおしゃれな女子から支持されているお店ですが、「バターサンドのお取り寄せもあるんだ!」と話題作りにぴったりです♡

入っているのはシンプルなバターサンドと、変わり種のピスタチオ味の2種類。

外はさくっとした香ばしい生地。
厚すぎず、薄すぎずの食べ応え食感で、バターの風味がしっかりとしつつも、ピスタチオの存在感もばっちり! 

中のグリオットチェリーもお酒がきいてて、食べていて飽きない一品です。

購入はこちら

2. 家族記念日にぴったり

【ハート葛餅】 江戸久寿餅

母の日、父の日、クリスマスなどなど、家族記念日って意外とたくさん来ますよね…。
世代が違う両親へのプレゼントに迷った時は、安定の和菓子を今っぽくした、ハート葛餅!

プルプルの見た目の可愛さだけではなく、美味しく食べられました。

中の溝もハート型になっていて、上手く蜜を入れると、
ハートonハートになって可愛さアップです!

購入はこちら

3. ホームパーティーで宅飲み!

【キャンディフラッペ】 noake tokyo

8本入りなので、大人数にもおすすめなお取り寄せ。

半分溶けていると、シャリシャリな食感でアイスとして、ソーダに入れて贅沢ドリンクとしても楽しめそうで、新感覚!

中に入ってるフルーツがゴロゴロしていて、しっかりとした食感がたまりません!

今回はソーダに入れられませんでしたが、これも間違い無く美味しいはず。太めのストローでフルーツを吸いながら、さっぱり飲みたいですね♡

購入はこちら

おうち時間にちょっぴり贅沢なお取り寄せを

いかがでしたか?
お取り寄せも、シーンごとに違うものをチョイスすると、雰囲気が変わって楽しいです!

他にも、友達の誕生日にクッキーボックスを贈って、缶を小物入れにしてもらったりと、贈った先を想像するのも楽しいのがギフト。

自宅にいる時間が多いそこのあなたも、『お取り寄せ』をして、ちょっと贅沢しちゃいませんか。

今回担当したのは…

都内女子大学4年

野村萌々@momo_no_mura

JJlaboではディレクションを担当。
Instagramではゆるっと #ももライフ を発信してます!

この記事が気に入ったら

Pick up