What's NEW?

スマホに入れなきゃヤバい! Indeedの神アプリが時短バイト探しにマジで使えるPR

学生生活に必要不可欠なアルバイト探し、どうしていますか?

「バイトを探すアプリはたくさんあるけど何で探すのがいいのかわからない」「同じような仕事が多すぎて探すのが面倒くさい」……そう感じる人も多いはず。

そんな人にオススメなのがこの春リニューアルしたばかりの「Indeed 求人検索」アプリ。
その媒体に掲載されている求人情報しか見られない求人サイトと違って、「求人検索エンジン」だからネット上のあらゆる求人情報が引っかかるのがスゴイところ!

そう、バイト探しは「Indeed 求人検索」アプリ1つ入れておけばOKなんです!

今回は現役女子大生ライター上戸が「Indeed 求人検索」をお試しレポート。空きコマでのバイト探しにとても便利で、忙しい大学生にもってこいなことが実感できました!

 

「Indeed 求人検索」アプリのダウンロードはこちらから

シンプルかつ使いやすい!4つのナビゲーションメニューにリニューアル

画面下部に「検索」「発見」「気になる」「マイページ」のメニューが登場。自分に合った求人情報がより探しやすくなりました!

検索
 もうすでにどんなバイトをしたいのか決まってる人にもってこいなのが「フリーワード検索」。大学付近や乗り換えの駅など、働きたい場所がある程度決まってるなら、あとはやりたい仕事のキーワードを入れると自分にピッタリの仕事をサクッと調べることができて超時短!

✅発見
 授業との兼ね合いもあるから大学生なら週にどれくらい勤務か、またシフト提出の頻度などは気になるところ。そんなとき”週3からOK”や”シフト隔週提出”などのいろんな特徴から仕事を見つけることができる「発見」メニューが便利。職場環境や仕事のリアルがよくわかる口コミもここでチェックできるので、働き始めてから環境が合わなくて辞めたくなる……なんてことを防げます!

✅気になる
 気になるバイトのハートマークをタップするだけで、こちらに一覧でリストアップ可能。とりあえず隙間時間でタップしておいて、後でじっくりバイトを比較する時に便利だし、バイトの情報がいつまで掲載されるかも確認できるので締め切りを逃すことも無いのがいいですよね。

✅マイページ
 履歴書を保存して使いまわせるから、「また履歴書書かなきゃ」なんてことがなく、次からの応募が気軽にできちゃう!またアプリ内の「受信トレイ」にメッセージが届くから、大学からのメールが多くて探すのが大変なメールアプリを使わなくても、必要なメッセージを逃さずチェックできるのもありがたいです!

「Indeed 求人検索」アプリのダウンロードはこちらから

やりたいバイトが漠然としていてもOK!上戸オススメは「発見」メニュー

「とりあえずバイトしたい、でもやりたい仕事が特にない」って人も多いと思います。
そんな人にぜひオススメしたいのがこの「発見」メニュー!

Indeed独自の”働きがい検索”なら、いろんな働きがいボタンから仕事が探せます。“人気の特徴・こだわりから探そう!”には、Indeedが独自に抽出した人気の検索ワードを元にした「交通費支給」「週2・3からOK」などのキーワードボタンが装備されているから、なんとなく押していくだけで自分好みの仕事に出会えちゃうんです。

”働きがい検索”(画面1)は「美や生活にかかわる仕事」「楽しい時間を作る仕事」など20種類以上もの仕事の働きがい検索ができます。
Indeedならではの切り口で仕事を見つけることができるのが面白い!

また、”人気の特徴やこだわり”(画面2)も「土日祝のみOK」「服装自由」など80種類以上!
こんなにたくさんの特徴があるんだ!と驚くとともに、条件を指定して仕事を探せるのがいいなと思いました。

せっかくバイトするなら働くのが楽しいと思えるバイトをしたいのが本音。選んだことを後悔しないような場所や職種をサクッと短時間で見つけられるのが理想ですよね。それを叶えてくれるのが「Indeed 求人検索」アプリだと思いました!

ぜひ 「Indeed 求人検索」アプリをダウンロードして、あなたに合ったバイトを見つけてくださいね!

撮影/白倉利恵 取材・文/上戸智香 編集/倉石園子

「Indeed 求人検索」アプリのダウンロードはコチラから

この記事が気に入ったら

Pick up