特集

もう甘えは許されない【ジャニーズWEST】が語った今の気持ちとは?

個性豊かなジャニーズWESTの中でも、演出や曲作りなど、スキル面でもグループを支える神山智洋さんと藤井流星さん。 メンバーへの思いを大切にする長男タイプはどこか似た者同士で。今の胸の内をゆっくり語らってもらいました!

神山智洋

かみやま・ともひろ
1993年7月1日生まれ。A型。控えめに立ち振る舞いながら、様々な面で才能を発揮するジャニーズWESTのスキルアップ担当。メンバーからの信頼も厚い。

藤井流星

ふじい・りゅうせい
1993年8月18日生まれ。B型。「歩く彫刻」と称されるほど麗しいルックスの持ち主。クールな見た目に反して、情熱家で天然キャラなのも魅力。

後輩が増え、もう甘えは許されない。
今こそレベルアップするとき

神山智洋さん(以下、神ちゃん) 流星とふたりっきりでサシ飯っていつぶり? 他のメンバーもスタッフさんもいないってほとんどないよなぁ?

藤井流星さん(以下、流星) WEST全員とかはあるけどな。神ちゃんに限らずやけど、メンバー に「ふたりで飯食わへん?」って言われたらめっちゃ構えてまうわ。「え、なんなん?」って(笑)。

神ちゃん たしかに。なんか話あるのかなって思うわ。淳太と濵ちゃんはよく飯に誘ってくるけど、そのふたりはたいした意図はないってわかるけど(笑)。

流星 神ちゃんとはもう付き合い長いけど、本当に尊敬するところばっかり。歌やダンスは昔から上手いし、3年前くらいから曲作りも始めて。もちろんセンスもあると思うけど、俺はめっちゃ努力の人やと思う。

神ちゃん ここ2年くらい、流星がライブの軸を作ってるけど、それはほんまにすごい。俺なんか、流星の提案を理解するので精一杯。高い完成度を目指してるのが伝わるし、四六時中ライブのこと考えてんねやろなって。俺は真似できない。

流星 俺たぶん、めっちゃプレゼン能力あるで(笑)。

神ちゃん ライブもそうだし、グループのあり方としてレベルアップしなきゃいけない時期にきてると思う。

流星 俺もそう思う。今までもたくさんターニングポイントはあったけど、今が大きな分岐点なのかなって。ライバル視しているわけじゃないけど、SicTONESやSnow Manのデビューもひとつの刺激なのかも。

神ちゃん ほぼ同期もいるし、彼らのデビューはめっちゃ嬉しい。だけどその反面、デビューしたてのグループと6年目のグループが同じパフォー マンスじゃ甘いだろうとも思う。

流星 メンバー全員の共通意識として、〝変えていこう、変わらなき ゃいけない〞と思ってるはずやな。

神ちゃん グループの絆もぐっと深まってるしな。グループメールも毎日のようにやりとりしてるし。

流星 シゲか淳太のしょー もないメールがほとんどやけど(笑)。でもそういう普段の仲のよさって、表舞台で滲み出るものやと思う。仕事仲間やけど、いくつになっても学校の友達みたいな関係性でいたい。人誰が欠けても今のバランスは崩れると思うし。

神ちゃん メンバーの距離感は今がいちばん心地いいもんな!

ドラマで兄弟を演じるふたり。 家族の中でのキャラクターは?

流星はフランクな友達、神ちゃんは父親のような存在

流星 お互い兄弟いるけど、神ちゃんは最近連絡とったりしてる?

神ちゃん 俺からはしばらくないなぁ。たまに〝いつ帰ってくるん?〞って連絡がくるけどな。〝どうしたん?〞って返したときに〝会いたいから〞って返事がきたときは〝かわいいこと言って!〞と思ったわ。

流星 俺やったら〝なんや、きもちわる!〞ってなるな(笑)。そんなこと言われたら恥ずかしいな〜。

神ちゃん そう? 俺は嬉しかったけどな〜。

流星 神ちゃんはちょっと歳が離れてるしな。俺はほとんど友達みたいな付き合いやから。ちょっとした悩みといえば、どっちかに買い物してあげるともうひとりがすねるっていうくらい(笑)。

神ちゃん 俺は家族に対してはドライやから。なにかしてあげたり構うっていうより、〝はよ自立しろ!〞って。家庭内での立場は、兄貴というより父親的な目線かもしれない。

流星 話してみると家族での立ち位置が全然ちゃうもんやな!

Information

ふたりが兄弟役で出演中!『正しいロックバンドの作り方』4月20日より毎週月曜深夜24:59~放送予定。(日本テレビ)

この記事が気に入ったら

Pick up