特集

誰でも作れる! おうち時間に5分で簡単、海外カフェ風スイーツ

いらっしゃいませ!みなさんこんにちは。ライター石津によるおうちカフェ開店の時間がまたもややってまいりました♡

今回は大人気ビスケット『Lotus』を使った海外風ビスケットアイスを作ってみました。とっても簡単なのでみなさんも是非やってみてください♪

みなさん、ロータスビスケットはご存知でしょうか?

正式名称は『ロータス ビスコフ』というベルギー生まれのビスケットです。カラメル風味でシナモンの味が少し効いたビスケットはコーヒーにぴったりのおやつ。そんなビスケットを今回はアレンジしておうち時間のオシャレなおやつにしちゃいましょう♡

用意するものは3つ

材料

・生クリーム 50ml
・砂糖 50g
(甘さが控えめがいい人は砂糖は減らしてください)
・ロータス ビスコフ 適量
(食べれそうな分だけ)

作り方は超簡単!

①生クリームに砂糖を加えてが角立つぐらいまでかき混ぜます。
生クリームがもたつくのに時間かかるのでハンドミキサーなどで混ぜるのがおすすめ♡

②ある程度クリームがもたついたらロータスに挟みます。

③あとは容器か何かに入れて冷凍庫で1時間半ほど冷やせば完成!

最後に可愛いお皿に盛り付ければさらに可愛さアップ。

海外おやつでおうち時間を充実!みなさんもロータスアイスサンドはいかがでしょう?ちょこっと贅沢な気分になりますよ。お気に入りのコーヒーと共に召し上がれ♡

 

文・写真/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up