特集

こんな簡単に作れるなんて! 初心者でも10分で【本格ガレット】ができた♡

みなさんこんにちは! 最近おうちカフェにハマり始めた同世代編集リコピンです。カフェでしか食べたことのないガレット、実はおうちでも超簡単に作れるということが発覚。料理初心者の私でも10分で作れました!

用意するものはこちら!

【ガレット1枚分】
①ガレットミックス 30g
②水 60ml
③卵 1個
④ハム 4枚
⑤ベビーリーフ 適量

※ガレットミックスはカルディで購入しました。Amazonや楽天でも似たものが購入できます。

STEP1:生地を作る

ガレットミックス30gに水を加え、泡立て器でよく混ぜる。

STEP2:生地を焼く

薄く油を敷いて熱したフライパンに、生地を流し入れる。フライパンを回しながら生地を薄く伸ばし、弱火で焼く。

STEP3:ハムをのせる

生地がきつね色になってきたら、具材をのせます。まずは、半分に折ったハムを四角く並べて、卵をのせる土手を作る。

STEP4:卵を乗せる

ハムで作った土手の中央に、卵を割り入れる。

STEP4:ガレットの形を作る

四隅を折りたたんで、ガレットの形を作る。そのままフタをして、卵が固まるまで待つ。

たった10分でカフェっぽいガレットができた!

卵が固まったらお皿に盛って、塩こしょうを振りかけたら出来上がり!

ガレット作りなんて生まれて初めでしたが、超簡単にそれっぽく(?)できました。今回の具材はハムと卵でしたが、チーズを加えても美味しそう。

ちなみに、具材を何も入れずにクルクル巻いた生地にメープルシロップをかけるとクレープ風のデザートにもなります♡

家族からのウケも抜群なガレット、ぜひ一度作ってみてください!

この記事が気に入ったら

Pick up