占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/6/1~6/7】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

 

 

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/6/1~6/7】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    先月から引き続き歯切れの悪い感じがどうしても多くなりそうな星の配置。

    なかなか思い通りに決まらないことが起きたときに、特に牡羊座は「ダメならダメで次にいこう」ってテンポよく進めてしまいそう。それは良い意味では前向きとも言えるんだけど、同時にまだ可能性がることすら不意にしてしまうってことになる。

    恋愛においても、相手からすると「もうちょっと待っててくれたら答えが出せたのに」っていう状況でも、「今答えられないならもういい」みたいな。その拙速な判断でやりとりのその先にある次の未来を見ないまま終了させてしまうのはもったいない。

    前に進めたい、その気持ちはすごくわかるんだけど、その意識が強すぎると今週はうまくいかないことが増えるような気がする。焦らず、ゆっくり落とし所を探っていけば、恋も生き方も解決の緒を見つけられるはずだから。

    今週は自分のやりたい、やりたくないよりも、相手のコンディションとか変化を広いキャパで待ってあげるということがすごく大切かも。

    ジョニー楓の今週の一言

    3分経たなきゃ、
    カップラーメンもやっぱり不味いじゃん

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    好きとか嫌いとか、美味しいとか美味しくないとか。自分のスタンスをはっきりするのは構わない。

    だけどそんな君の印象が相手には断定的な感じに映り、選択肢を与えてくれないってニュアンスに受け取られることもある。

    あえて相手に合わせてみると、思っていたよりも嫌じゃないし、むしろ「意外と悪くないな…」みたいなことも多分あるはず。

    そして、それは紛れもなく君の可能性を広げてくれる。

    恋愛でも学校でもバイトでも、「これはいいですけど、これは嫌です」っていう食わず嫌いを今週はなくしてみよう。相手の要望や気持ちを汲んで自分の理想が少し削れたとしても、その分広がる未来がきっとあるから。

    「180cm以上じゃないとダメ」って思ってたとして、それで切り捨てていたら広がるものも広がらない。もう少し見聞を広げるつもりで向き合ってみれば案外話が面白かったりすることもあると思う。

    思い込みや自分の好み、今週は少し緩めてみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    客観的に見て、君だって、はじめから
    頑固そうな人に話す気は失せるだろう?

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    決まらないことが増えていくなかで、君はきっと今ある状況をシャープに整理しようとするはず。例えば、「あの人も好きだけれど、この人も捨てきれない」みたいな話に対して、「それってつまり二股ってことだよね」ってまとめようとしたり。

    もちろん話を整理し端的にしていくっていうのは悪い行為じゃないんだけど、その外側にも無数に答えや可能性があることを忘れないでいて。悪気なくやっていることが、今は幅や余白を狭めてしまうこともある。

    毎日LINEはしているけど、まだはっきりできないっていう相手に対して、「どっちなの?付き合うの? 付き合わないの?」みたいな。だけど今週の状況は、もう少し相手を知って、喋る時間が増えるなかで「もっとお互いのことを知りたい、一緒にいたい」って徐々に心が変わっていく感じの星の配置。

    スタート地点の優柔不断さに耐えきれず、答えを急かしてしまうようなことが増えると思うんだけど、まだ選別をする状態までは育っていない。今週は奥行きをもって人と接してみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    答えをクリアにし過ぎないことで
    広がる未来やストーリー

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    今週の優柔不断な状況をうまく取り込めれば、相手に寄り添っていける気がする。

    「私も決めてないから2人で決めていこう」とか、「気分が乗ってから始めればいいんじゃない?」みたいな。YES/NOを決めていくというよりは、落とし所をちゃんと話し合えるような心理にお互いになると思うから、この感じを可能性として広げて。

    全体的に優柔不断になりやすい状況のなかで、決まらないことすらも肯定してあげる一言が君ならきっと言えるはず。例えば「全然決められない」っていう相手に対して「しょうがないよ、どれも美味しそうだから」みたいな。その共感する力が、きっと2人の関係性をより深めてくれるはず。

    ただ、一方で優柔不断な空気に君も飲まれて自信を失ってしまい、つい心の中にある言葉を躊躇しちゃう瞬間があるかもしれない。

    だけど君なら今の状況をうまく捕まえられるはずだし、何より君の言葉で救われる人がいるってことを忘れないで。

    ジョニー楓の今週の一言

    答えが出ない状況の中で、
    お互いに寄り掛かり合うことを覚える

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    もしかしたら今少し生きづらさを感じているかもしれない。自分のポリシーに公明正大に生きる君だからこそ、1~2年前に描いた理想が今の状況と合致しない、変えざるを得ない、なんてことも思いそう。

    でもその生き辛さを感じているのは、ちゃんと新しい時代を捉えているからだし、またそこで変わっていかなきゃと君自身も感じているからこその思い。

    一人で煮詰まってしまったら、自分以外の人の考えや要素を自分の中に取り込んでみて。例えば、少し浮気癖のある彼に対して「こういう人、私は無理」ってなりがちだけど、一方で「それでも好きだから、私が大きな人間にならなきゃ」って考える人を見習ってみるみたいに。

    どっちが正しいか、自分の中でフェアかをジャッジするのは一旦やめて、「そういう考え方もありだな…」って認めて取り入れてくと、きっとこの先の展開のヒントがあるはずだから。

    変わっていかなければいけない現実はもう受け入れるしかない。でも、君ならきっと、その状況をものにして新たなビジョンを描くことができるから。

    ジョニー楓の今週の一言

    今はきっと、個人的な思惑から
    もっと広大な世界へと移動してる最中だ

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    受け身になりがちな性質が、なかなか決まらない今の状況に巻き込まれていってしまいそうな星の配置。

    「私になにを求めてるの?」とか、「私って本当に必要なの?」って役割を過激に求めちゃいそうなんだけど、この決まらない状況を前にそう聞かれてしまうと相手も困るし、どうしたらいいか分からなくなる。

    逆に「こういうことだったら私できるから、いつでも呼んで」とか、「あなたのためなら、そんなこと全然苦じゃないからいつでも頼って」とか、状況をうまく整理して自分にできること、できないことを相手に伝えられると、今週は流れもガラッと好転していくはず。

    焦って答えを求めるような問いかけで得られる結果よりも、そうやってプロセスにまで踏み込んだコミュニケーションをしていけば、自然と相手は何を必要として何を必要としていないかが見えてくるし、今君が取るべき行動もちゃんとわかってくるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    自分にできること、してあげたいことを先に伝えて
    ガラッと流れが変わるから

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    徐々にではあるものの、世間的に自粛ムードが明けていくこのタミングで、君にとってもなんとなく楽しかったり、話が弾んだり、気をよくして華やぐシーンが多いと思う。

    でもその空気に流されて、不確かなところまで足を踏み入れたり、余計な一言を口走ってしまったりする危険も同時に抱えている感じがする。

    例えば、知らない話題に対して話を合わせて相槌を打っていたら、急に質問を返されてしまって実はちゃんと理解していなかったということが露呈しちゃう、みたいな。

    もしくは、サービス精神がエスカレートし、若干の自慢話や、いらない自虐ネタで自爆してしまう可能性があることも心に留めておいて。

    素敵な人と知り合ったり、憧れていた人と喋るチャンスに出会えたり、冷静に状況を捉えて行けば、逆にラッキーなことのほうが、きっと多い星の配置。

    そのアーバンな魅力とセンスが映え渡りそうな瞬間を無駄にしないためにも、慎重にタイミングを読みながら今週は過ごしてみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    むしろ今週は受け身なくらいのほうが
    状況をものにできるかもよ

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    相手のどうとでも取れる態度や行動に戸惑ったり、自分の思いと相手の思いの温度差を感じてしまったりしそうな星の配置。

    例えば、2人でご飯を食べに出かけるとする。自分的には「私は好きな人とじゃないとご飯に行かないから、来てくれたってことはそういうことだよね」と思ってるとする。だけど相手は「ご飯くらいふつうに行くでしょ」って。

    あるいは、自分から相手の将来の夢や、好きなタイプを聞いたりして、遠慮せず答える相手に、「私じゃやっぱ無理かも…」とか早々に判断したり、思い込んでしまったり。

    それ以上でもそれ以下でもないシンプルな行動や返事に、良くも悪くもそれ以外のことを想像してしまいそうなとき。でも、一方では冷静に会話を重ねていけば、むしろいい印象を残せたり、仲を深めたりできそうなときでもある。

    なんでも自分の感情や感覚で受け止めず、今週は少し冷静に状況を捉えてみることが重要なのかもしれない。

    できれば自分と同じことを相手にも思って欲しいと思うのが人間の常だけれど、バックグラウンドの違うもの同士が関わるわけだから、違っていて当たり前。その辺りを心に留めておいて。

    ジョニー楓の今週の一言

    至ってライトな言葉や会話に
    いちいちオチを想像しない

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    コミュニケーションを通して気分が上がるような出来事が多くなりそうな今週。当然好感をもったり、もたれたり、みたいな話も多くなる。

    ただし、自分のキャパを超えてフランクさの度が過ぎると、「そこまでのつもりじゃなかった」みたいな取り消せないことにも発展してしまいそうな気もする。つまり盛り上がる状況に流されて、勢い任せに後先考えない行動をとると、後悔する場面も出てくるってわけ。

    明日のことを考えずに、深夜まで遊んだら次の朝結局後悔するでしょう?

    今日の気分が明日には変わってしまいそうな不安定な状況なだけに、自分の把握できないところまでは踏み込まないってことが大切。

    仮に、踏み込むんだったら覚悟を決めてからにして。「あの日はそういう気分だった…」なんて言っても、今は言い訳にならないと思うし、注目度が高いだけに、自制の効かなさや、気紛れさが、インパクトを放ってもマイナスにしかならない気がするから。

    上昇する気分で物事が広がりやすい時だけれど、だからこそ踏み込むポイントの見極めだけは忘れないで。

    ジョニー楓の今週の一言

    フランクさとだらしなさは紙一重
    節度ある行動で

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    君が今思っていることを提案していくことが、この優柔不断な空気に迷走している人たちの心を動かしていく、そんなことが起こるような気がする。

    自分の行動でいろいろ変わってしまうとしたら、責任も重大だし、後々降り掛かるリスクを考えると行動に二の足を踏んでしまいたくもなる。だけど、君が頑張ることで状況を変えられるとしたら、みんなが迷走から脱出できるとしたら、そう考えると動くことに価値があるし、君も動かないわけにはいかないはず。

    わざわざ自分が? みたいな気分になったりもするけれど、必ずその行動は君の未来を広げるようなものになると思うし、ここで残す印象は、大切な人や仲間にもきっと大きなインパクトになるはず。

    世相もみんなもブレブレな時だからこそ、ブレてない君が率先して動かなきゃ。いざと言う時に頼り甲斐があるところをここで見せないと。

    ジョニー楓の今週の一言

    凄いところを知ってもらうチャンス
    いい動きしないと

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    君が関わる、界隈の仕組みや枠組みが変わりそうなとき。

    今後、どうなって行くかわからないことが多くなりそうな時期だけれど、君からしたらフラットに変わっていきそうな今の世相が案外悪くない気がするし、こういう状況だからこそ、新たな夢や未来を模索する機会が増えそうな気もする。

    ただ、だからと言って今までの問題が全部チャラになるわけでもないし、世相が変わろうが少し前から持ち越された責任から逃れることはできない。例えば恋人と別れていないけど、未来の人と出会ってしまって彼に夢中、みたいな。

    未来にインスピレーションを飛ばすのはいいと思うけれど、インスピレーションが湧かなくなったからと言う理由で、割り切って次に進めるだけじゃいけないことも、やっぱりあるはず。

    新しい方向性を模索しつつも、ちゃんと終わらせるとか、ケジメをつけるとか、人間としてやらなきゃいけないことにも蓋をせずに、ね。

    ジョニー楓の今週の一言

    時代が変わっても
    持ち越した問題までチャラにはならない

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    どんなすれ違いがあったとしても、自分の思いに素直に進めていけば、だんだん状況が君の理想に近づいてくる。

    例えば「友達としてはいいけど、まだ女としては見られない」なんてタフなことを言われたとしても、今はクサらずに受け止めて。そのうえで「でも私はあなたをこういう風に見てるよ」って素直に伝えてあげれば、いずれ相手や状況がソレっぽくなってくることもあると思うから。

    逆にいちいち傷ついていると、変わる可能性のあることも、結局変わらずに終わってしまうような気がする。

    「君と一緒にいるのは楽しいけれど、オレ海外にも行ってみたい、夢なんだ」っていう相手に対して、「じゃあ終わりなんだ」って諦めちゃったら、やっぱりそこで終わってしまうみたいに。

    逆に、例えそうだとしても、今の時間を充実させるくらいの勢いと頑張りで、変わる未来もきっとあるはず。

    予定なんて、育んだ気持ちでいくらでも変わっていくものだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    想いに素直に
    いずれソレっぽくなってくるから

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up