占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/6/8~6/14】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/6/8~6/14】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    なかなか決まらなかった物事を着地に持っていくプロセスを周りから求められそうな星の配置。だけど、君からしたら着地のことなんて全然考えていない、もしくはその着地にはまだ行きたくないっていう君の意思が顔を覗かせそう。

    恋愛的なことで言えば、連絡を取り続けていて、会ったりもしていてとにかく今が楽しい。ただ、相手によっては今後付き合うのか、付き合わないのか、結婚を考えているか、いないかが気になってくる人もいる気がする。しかし、一方の君は、まだそこまで考えていない、あるいは考えたくない的な。

    そういう、「今」の充実を最優先に考える性質は、君らしくて嫌いじゃないけれど、時には、大切な人が求める着地点やゴールに耳を傾けたり、離れて欲しくないと思うなら応えてあげたりすることがあってもいいような気がする。

    恋も生き方も、未来の着地点やゴールをイメージして進むようなことを、今まで考えたことがなかっただけで、意外と相手の側にある考えや世界観も、それはそれで面白いかもしれない。この先もって思うなら、相手の話にもたまには聞かないと。

    ジョニー楓の今週の一言

    君の話しだけじゃなく
    たまには相手の話しも聞かないと

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    相手に合わせないと、とか。寄り添わないと、とか。頭では思っていても、結局無意識に自分のやりやすい方へことを進めてしまう。変わることに必要性を感じていないのかもしれないし、変わるってこと自体を分かってないのかもしれない。

    ただ今後もその姿勢でいくと、世界や可能性を狭めてしまうこともあるような気がする。
    例えば、「変わる気がないんだな」みたいに思われて、知らない間に相手にフェードアウトされてしまうとか。

    どうしても今は星に配置的にも世の中的にも、今まで通りに行かないことの方が多い。当然君もそれを薄々感じているとは思うが、もしかしたら君が思っている以上に難しいのかもしれない。

    自分の価値観や感覚にないことでも実際に体験してみるとか、大切な人が持ってる好みや世界観に付き合ってみたらどうだろう。例えば釣り好きの彼がいるとして、これまでは「私は興味ないから」って済ませていたところを自分も体験してみる、とか。

    案外世界が広がったり、興味が湧かなかったとしても相手を少し理解できたり、何かしらプラスになることがあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    イメージになかったことを理解するには
    実際に体験するしかない

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    普通の人よりも多くのことに興味を持ったり、体験していたりするせいか、得意なことは?と聞かれると、いろいろありすぎて考えてしまう、みたいな。

    今後もそれなりに、君の見聞は広がっていくと思うけれど、この調子で進んでしまうと、集中しきれなかったり夢中になりきれなかったり、散漫としていくことの方が多くなりそうだし、中途半端なものが増えてしまうような気がする。

    つまり、今週は立ち止まって考えてみることも必要ってわけ。

    例えば、就職活動をしているとして、たくさんの企業を見て、たくさん応募して面接を受けてみる。それはそれでいいと思うけれど、今週はそのなかのいずれかの企業を深く理解してみる、みたいな。

    恋も生き方も、もう少し丁寧に、深く付き合ってみると、見落としていたことに気付いたり、あるいは、諦めていたことに、実はまだ可能性があることに気付いたりすることもあるような気がする。

    一気に好転するとまでは言わないけれど、丁寧に深めた分、何かしら得られるものがあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    複数の可能性よりも
    今週はひとつでいいから確かなものを

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    やり慣れたプロセスやパターンがあるからこそ、安心して本領を発揮できるっていうのはよくわかる。ただ時代の変化がここまで激しくなってくると、そのプロセスを踏まずに始まったり、自分のイメージとは違うやり方で仕事が進んでいくことが増えていきそう。

    そういう状況に対してつい弱腰になってしまいがちなんだけど、忘れないでほしいのは物事の本質は変わっていないってこと。

    信頼できる友人に紹介してもらおうが、ネットを介して出会おうが、人を好きになるっていう本質にはなにも変わりがない。変わったのはあくまでプロセスや環境であって、人の心ではないはずだから。

    それに、不安を感じているのは君だけじゃなく、今を生きる人なら多かれ少なかれ誰しもが持っていたりする。慣れていたことが変わっていくことに受け入れ難さを感じるかもしれないけれど、本質さえ見失わなければ、変わりゆく時代にも徐々に心を開いていけるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    時代や環境が変わったって
    大事なものはそうそう変わらないよ

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    2、3カ月前には「やってみよう!」と思っていた希望も今や、「この状況じゃなにをやっても無理でしょ」「実現するのはどうせだいぶ先だよ…」って思わず投げやりなセリフを吐いてしまいそうな最近の世相。

    そんな状況だからテンションが下がることもあれば、モチベーションを保つのも難しい。しかし、そんな中でも情勢は刻一刻と変わり、良いことも悪いことも、また予測外な展開もありそう。そこでテンションが上がるのを待っていたら、手遅れになることもあるような気がする。

    世の中がこうなる前に盛り上がっていた彼がいたとして、今は会えないし、もうこのまま付き合うこともないのかな…って思いがちなんだけど、気紛れな今の星の配置、必ずしもそうだとは限らないかもよ?いきなり流れが変わることもあるかもよ?

    モチベーションが上がらないと自分磨きも怠りがちになるのけれど、いざという時にチャンスを逃さないためにもちゃんと磨いといて、一番君がイケてる体重とか常にキープしといて。

    これから盛り上がりそうな雰囲気を感じない日常や世相だから、目的を失い、つい怠けてしまいそうな気がするけれど、いきなり展開がやってくることもあるから、準備だけは怠らないでいて。

    ジョニー楓の今週の一言

    ちゃんと磨いといて
    特にデコルテまわりとか

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    「私にはこのくらいがちょうどいい」って控え目とも、投げやりとも取れる感じで自分を守ってばっかりいると、チャンスや可能性はやっぱり遠のく。

    それに、そんな君の心理とは裏腹に、責任感を持って与えれたタスクをしっかりこなしてくれる君に対して、周りは君自身が思ってるよりも信頼度も好感度も高いような気がする。

    やれるかどうか分からないことを無責任に引き受けることができない、っていう君の人間性は素晴らしいと思う。でも、その律儀な一面が、時として可能性を狭めている恐れがあることも心に留めておいて。

    高嶺の花だと思っていた人からLINEを聞かれても、「別に私じゃなくても可愛い人が周りにいっぱいいるし無理」ってなるのも分かるんだけど、自分で引いている限界を少しだけ飛び越えてみてほしい。

    やってみなきゃ分からない、っていう問題に今週もしぶつかったとしたら、自分を控え目に見積もるのはやめて、自分を変えるため、もしくは自分に自信をつけるために、ぜひその流れに乗って欲しい。

    ジョニー楓の今週の一言

    控えめな判断で不意にしないで
    いい流れと、大切な人の気持ちを

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    いろいろなことにツーツーだし、慣れた仕草さでなんでもソレっぽくこなすし。流行りもいち早く感じ取ってすぐに今に活かせる。それなのに、コレと言ったものが君のプロフィールに生まれないのはなぜだろう。

    それはもしかしたら、形から入りすぎる、または形を整えることで心が満たされてしまうからかもしれない。自分を今後どうやって伸ばしていけばいいのか、ビジョンを模索するのは楽しいけど、実際にそれを行動に移す段階になると面倒くさくなる、もしくは、最初はいいけれどすぐに盛り下がる、みたいな。

    理想や未来に人一倍憧れを持っていながら、どこかで面倒くさ差を感じるとすぐにテンションが途切れたり、飽きたりしてしまう節があるような気がする。面倒なことをすべてやってくれるような人がいきなり現れたらいいけれど、自分の力で夢を捕まえなければいけないとしたら、誰かがくれるチャンスを待つだけじゃなく、不得意な面にも一人で多少は挑戦していかないと。

    でも、要領さえつかめば、苦手なことも君ならたいしたことじゃないはずだ。なんでも楽勝ってところを見せてやってよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    苦手なことも要領さえつかめば
    君なら秒で形にできる

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    自分を見失わずに冷静に会話を進められれば状況を好転させられるはずだし、自分の素直な気持ちを相手に伝えられたら、いい印象を残せたり、仲も深められそう。

    ただ、日によっては私の方ばっかりアプローチしているんじゃないか? とか、好きなのは自分だけなんじゃないか? とか、そういう妄想にかられる可能性もあるから気をつけて。

    好きな人に好意を伝えたり、関係を深めようと努力するのは当たり前のことで、相手の気持ちと自分の気持ちの重さを比較し始めたら前に進めなくなるし、関係性自体が地盤から揺らぐことにもなりかねない。

    変なことに囚われず、自分が大切だと思う人には一生懸命歩み寄って心をひとつにしていくことに集中する一週間にしてほしい。あくまでも相手の立場やコンディションを察しながらだけれど、自分の気持ち知ってもらえるような動きができれば、目には見えなくてもわずかになにかが変わるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    余計なことはなるべく考えない
    一秒一秒同化していってるって信じて

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    自分が描く夢と今の時代背景がかみ合わない中で、どこにエネルギーを向ければいいか分からなかったり、エネルギーを向けること自体を諦めてしまったりする瞬間もあったと思う。

    たしかに目標のためには受け止めたり飲み込んだりしなきゃいけないこともあるし、ただ、ひたすら待ったりしなきゃいけないこともあると思う。ただ、目標や夢を諦めてしまったら、有り余るエネルギーをその場その場で満たすような生き方になってしまう気がするし、それがいい方向へ行くようにも思えない。

    今週はたしかに「なにをやっても無理だよね」って気分になりやすい星の配置だけど、それに流されてしまったら君のいいところがなくなってしまうし、いいことも起こらない気がする。

    噛み合わない状況の中でも、なんとかモチベーション保ち、未来への目的や主体性をどうかなくさないでほしい。まだ何も解き明かされてないし、何もゲットしてないだろう?

    今月の末辺りには状況も変わるはずだし、君もなにかしら上がるきっかけをつかんでいるはず。だから、それまで投げやりにならずに頑張って。

    ジョニー楓の今週の一言

    今投げやりになったら
    恋や生き方までも掴みどころのないまま終わってしまう

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    いろいろなことを犠牲にして頑張ったのに、なぜだか周りの反応が薄い気がする。「あれだけ頑張ったのにこれだけ?」、みたいな。

    そこで「あなたのために早起きして頑張ってるのに…」とか「私だって疲れてたのにみんなのために…」ってことをつい言いたくなっちゃいそうな感じ。

    でも深い関係にある人ほど、“言わなくても分かるよね”っていうコミュニケーションになりがちなわけで。「思ったより感謝されないな」とか「自分ばっかり頑張っててバカらしいな」とやさぐれた気持ちになる瞬間があったとしても、君の手ごたえ以上に周りは感謝しているし、すごい人だって認めている。

    みんな君のおかげで状況が踏み止まれていたり、向上したりしていることに気がついているから、それを疑って自ら確かめにいくような野暮な真似はしないほうがいい。

    小さい人間だと思われるようなことを、自らしないで。

    ジョニー楓の今週の一言

    愚痴りたくなっても飲み込んで、
    次の瞬間言わなくて良かったって思うはずだから。

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    やらなければいけないことと改めて向き合いはするものの、やっぱりやる気が起きない。でも、やらないと終わらない。でも、もうそこには何も生まれない気がする、みたいな。そんな変化の真っ最中かもしれない。

    例えば、自粛期間中に、家族との時間の大切さを感じて、なんとなく仕事がどうでも良く思えたりして、でも仕事しないわけにはいかない。みたいな。もしくは、マッチングアプリの中の世界観に未来を見出し、リアルな生活がどうでよくなってしまう、とか。

    新旧が入れ替わるような時代を前に、生きる軸のようなものが変わってくることもあるだろう。でも、重要なことが変わったからといって、これまでの過程は、もうどうでもいい、みたいな極端過ぎる考えは色々問題が出くるような気がする。

    決して、変化が悪い訳じゃないし、どんな変化であろうと進化に変わりはない。けれど、変えて行くにしても徐々にウェートを移していくような感じにして。もしくは、人間として段階を踏んで、ちゃんと筋を通してからにして。

    君にはそんなつもりがなくても、急にそっぽを向かれたら、「なんか気に触ることをした?」とか疑問に思ったり、混乱したりする人が出てきてしまうと思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    変化が悪いとは言わない
    でも急すぎるとカオスな印象を撒き散らしてしまう

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    言葉を交わさなくても、相手がなにを考えているか感じ取れてしまう分、今週はなんとなく自分と相手の温度差を感じることがあるかもしれない。例えば、自分が「好き」と伝えたときに、相手が「オレもだよ」って答えてくれたけれど「本当はそうでもないな…」ということに気づいてしまったり。

    もしくは、君には見えている答えも、多分相手には話してもわからないだろう、または共有できないだろうと察知して「やっぱりいいや」みたいに自ら引いてしまったり。

    でも、だからといってそれがすべてだと思って、やさぐれた気持ちになってしまったら、そこで何もかも終わってしまう。

    話してもわからなそうな相手を無理に説得しようとする必要はないけれど、でも、なかなか伝わらない前提で、ここは「そんなこと言わずにやってみようよ…」って推し進めてみてほしい。根気強く馴染ませていけば、お互いに「ね、やってよかったでしょ」って感じにいずれ落ち着いていく思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    答えがわかっている君が
    未来を諦めてどうするよ

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up