エンタメ

Nizi Projectファイナルステージ直前特集!ミッション3を総復習②【2K5編】

20代女性の間でも今注目を集めている配信番組『Nizi Project』。ソニーミュージック×JYPによるガールズグループ・オーディション番組です。おうち時間にひとり番組を観ながら、推しの頑張りに夜な夜な1人で涙した人も多いはず。その人気と注目度は回を重ねるごとに急上昇! デビュー後はブレイク必至と言われているんです。 ファイナルステージの放送を目前に控え、先日放送されたミッション3のマコ率いるチーム2K5にスポットライトを当てて、その魅力を徹底解説していきます!

Nizi Projectって?

『Nizi Project』は、ソニーミュージックと2PMやTWICE、Stray Kidsなどが所属する韓国の大手芸能事務所JYPが共同開催している、ガールズグループ・オーディションの密着番組。「世界的なガールズグループを目指す」をコンセプトに、日本8都市+アメリカ2都市でオーディションが行われ、応募者1万人超から選ばれた26人が東京合宿へ。Part 2では、4泊5日の東京合宿で熾烈な戦いを勝ち抜いた13人の練習生達が、6カ月の韓国合宿で様々なミッションに挑戦する様子を放送。配信中のPart 2では、個人ランキングで最下位に2回なると脱落というサバイバル・ルールが追加されることに。

 

ミッション3では熾烈なデビュー争いが…

ついに始まるファイナルステージに向けた最後のミッションは、3チーム対抗チームバトル。練習生たちに与えられた練習期間は、1カ月。今回もミッション2同様、1位通過チームのメンバー全員にはキューブが与えられることに。また、ミッション1と2ですでに13位になっているアカリとモモカは、再び最下位評価を下された場合、脱落の危機も…。練習生たちの成長スピードが凄まじすぎて、個人順位は常に予測不能です!

チーム2K5の課題曲は…

2PM 『Heartbeats』

【下段写真奥より】アヤカ、マユカ、モモカ
【上段写真奥より】マコ、リク

今回チーム2K5にJ.Y. Parkさんから与えられた課題曲は、2PM 『Heartbeats』。チームを率いるのは、すべてを兼ね揃えた絶対的クイーン・マコ。メンバーはミッション2で驚くべき変化を遂げたアヤカ、韓国合宿中常に成長を見せ続けているリク、どこか自信のない姿を指摘されていたマユカ、そして脱落の危機に瀕するモモカの5人。2PM 『Heartbeats』では、男性楽曲特有の「パワフルさ」と「躍動的な姿」を魅せられるかどうかが高評価のポイントに。果たして、5人はどんなステージを見せてくれるのか…。

気になる個人評価はこちらから…

マユカ

どこか自信のない姿が印象的で、これまで伸び悩んできたマユカちゃん。ソロパート部分では「最高の私を見せてあげる」という欲を持つことが大切というJ.Y. Parkさんからのアドバイスで、覚醒の兆しが。本番の歌い出し部分から、マユカちゃん×マコちゃんがとにかく美しくて、福眼でした! そして、評価では「マコさんは13人の中でもトップクラスの実力ですが、マユカさんも負けていない」とこれまでの努力が報われるようなコメントが。自信をつけたマユカちゃんは、これからメキメキと成長していきそうですよね!ファイナルを目前にして、マユカブーム到来の予感です❤

リク

これまで常にJ.Y. Parkさんの期待値以上のパフォーマンスで、キューブを獲得してきたリクちゃんでしたが、今回のステージでは「成長が止まってしまった印象」という評価に。残念な結果だったけれど、高音ハモりパートからの激しいダンスは、鳥肌ものでした! この悔しい結果をバネに、ファイナルでのリクちゃんの更なる飛躍に期待ですね。

モモカ

今回のメンズライクな装い×ポニーテールのビジュアルが「とにかく最高すぎる!」とtwitter上でも話題になっていたモモカちゃん。しかし肝心の評価は、ミッション1と2に引き続き、ミッション3でも辛口な結果に…。J.Y. Parkさんからは、「ずっと同じ場所にいるように感じる。せっかく素質があるのに、発揮できないことは残念」と今一度自分との向き合い方について厳しい指摘を受けることに。

マコ

「足りないところがない。ただ素敵という言葉が1番正確な評価」と今回もJ.Y. Parkさんに絶賛されたマコちゃん。マコちゃんのこれまでの軌跡は、ミッション2の記事からチェックしてください!

ミッション2の記事はこちらから!

アヤカ

東京合宿のダンス能力テストではかなりの酷評を受けていましたが、今回のステージでは「すべてのラインが正確だった」と称賛のコメントが。毎ミッション少しづつ成長を見せているアヤカちゃん。

ミッション3のチーム「2K5」についてつい熱く語ってしまったのですが、いかがでしたでしょうか? どのチームが1位になってもおかしくないくらい、白熱のチームバトル・ミッションとなっております! 推しの成長や練習生同士の絆に涙したり、毎回飛び出るJ.Y.  Parkさんの名言にジーンとしたり、是非自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

次回は、リマ率いるチーム・を徹底解説予定。新たなスター誕生の瞬間は、毎週金曜22:00〜 Huluで配信中です。地上波では、日本テレビで「虹のかけ橋」が放送中なので是非チェックしてみて下さい!

取材/大塚悠貴

 

この記事が気に入ったら

Pick up