エンタメ

Nizi Projectファイナルステージ直前特集!ミッション3を総復習①【IRIS編】

若者のあいだで今最も注目を集めている配信番組と言えば、ソニーミュージック×JYPによるガールズグループ・オーディション番組『Nizi Project』。デビュー後はブレイク必至と言われていますよね♡ファイナルステージの放送を目前に控え、先日放送されたミッション3のマヤ率いるチームIRISにスポットライトを当てて、その魅力を徹底解説していきます!

 

Nizi Projectって?

『Nizi Project』は、ソニーミュージックと2PMやTWICE、Stray Kidsなどが所属する韓国の大手芸能事務所JYPが共同開催している、ガールズグループ・オーディションの密着番組。「世界的なガールズグループを目指す」をコンセプトに、日本8都市+アメリカ2都市でオーディションが行われ、応募者1万人超から選ばれた26人が東京合宿へ。Part 2では、4泊5日の東京合宿で熾烈な戦いを勝ち抜いた13人の練習生達が、6カ月の韓国合宿で様々なミッションに挑戦する様子を放送。配信中のPart 2では、個人ランキングで最下位に2回なると脱落というサバイバル・ルールが追加されることに。

 

ミッション3では熾烈なデビュー争いが幕開け…

遂に始まるファイナルステージに向けた最後のミッションは、3チーム対抗チームバトル。練習生たちに与えられた練習期間は1カ月。今回もミッション2同様、1位通過チームのメンバー全員にキューブが与えられることに。また、ミッション1と2ですでに13位になっているアカリとモモカは、再び最下位評価を下された場合、脱落の危機も…。練習生たちの成長スピードが凄まじすぎて、今回の個人順位はまったく読めません!

チームIRISの課題曲は…

TWICE 『Feel Special』

【写真奥より】ユナ、アヤカ、ミイヒ、マヤ

今回J.Y. ParkさんがチームIRISに課した課題曲は、TWICE 『Feel Special』。チームを率いるのは、前回のミッション2で個人総合ランキング1位を獲得したマヤ。メンバーは常に首位争いに食い込むミイヒ、脱落の危機が迫るアカリ、そしてスランプに陥りなかなか本来の実力が発揮できないユナの4人。『Feel Special』は、TWICEメンバー9人の会話からインスピレーションを得てJ.Y. Parkさん自ら作詞作曲を手掛けた、かなり思い入れの強い楽曲。感受性の表現に課題を抱えていたメンバーの練習風景を見て、「自分が1番辛かった時のことを思い出しながら、歌ってほしい」とアドバイスをしたJ.Y. Parkさん。果たして、4人はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?

気になる個人評価はこちらから…

ユナ

「Part 2に入ってからは、回を追うごとに自信を失っていくユナちゃんに世界中のファンから心配の声が挙がっていましたが、J.Y. Parkさんの『最後のチャンスだよ、ユナさん』という言葉をきっかけに、長かったスランプを脱することに成功。本番終了後の評価では、『今まですごくこの言葉を言ってあげたかったのですが…本当に上手でした』とJ.Y. Parkさんの瞳が潤む場面も。ファンも一緒に涙腺崩壊したのでは(泣)。ミッション3にして初めて貰えたお褒めの言葉に、声を出して号泣するユナちゃんの姿を見て、これまで計り知れないプレッシャーを抱えていたんだなと心が痛くなったユナペンも多かったはず。練習生として積み重ねてきたダンス・ヴォーカル能力はもちろんのこと、今回驚いたのはラップの上手さ! ファイナルステージでは、ラップ・ポジションでの活躍が見られることを祈るのみです」

アカリ

ミッション1&2で個人評価1位を獲得した猛者がチームに2人もいるなか、「今日1番上手だった練習生はアカリさんです」とJ.Y. Parkさんから大絶賛されたアカリちゃん。ミッション2からの吸収力と成長スピードには、目を見張るものがありました。ダンスやヴォーカル能力はもちろん、見ている人を元気にする不思議な力がアカリちゃんにはありますよね!ミッション1では最下位になってしまったものの、これからのNizi Projectでダークホース的な立ち位置になること間違いなしです。

マヤ

練習時に「関節を使って、もっと動きを大きく」とJ.Y. Parkさんに指摘されていた、マヤちゃん。完璧に関節の使い方をマスターした姿を見て、J.Y. Parkさんからも感嘆の声が。ただ、本心チェックのシーンで『自分のイメージとグループのコンセプトが合っていないと思う』と語っており、まだまだ自信が足りない様子…。

マヤちゃんが1位を獲得したミッション2については、こちらからチェック!

そして、新たに心配な練習生が…

ミイヒ

これまで常にトップ争いに名を連ねてきたミイヒちゃんですが、今回は『今までのパフォーマンスの中で1番残念』という評価に。舞台裏で号泣する姿には、胸を締め付けられるものがありました。プレッシャーやトップ争いから一度解き放たれて、楽しそうに歌って踊るミイヒちゃんが見られる日が1日も早く訪れる日を願うばかり…。

ユナちゃんがスランプを脱したと思ったら、次はミイヒちゃんがスランプに。一難去ってまた一難ですね…。今回はミッション3のチーム「IRIS」について一人長々と語ってしまったのですが、いかがでしたでしょうか? 回を重ねるごとに熾烈になるデビュー争いに、毎週視線集中です。 推しの練習生の成長に涙したり、毎回飛び出るJ.Y. Parkさんの名言にジーンとしたり、是非自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

次回は、マコ率いるチームについて徹底解説の予定となっております。新たなスター誕生の瞬間は、毎週金曜22:00〜 Huluで配信中です。地上波では、日本テレビで「虹のかけ橋」が放送中なので是非チェックしてみて下さい!

取材/大塚悠貴

 

この記事が気に入ったら

Pick up