特集

「ネトフリに飽きた」人にオススメ! 10分で癒される配信ドラマ3選

最近少しずつ日常が戻ってきて忙しくなってきた方が増えたのではないでしょうか? と同時に、「そろそろネトフリにも飽きた…」という声もチラホラ。忙しくなってくると、時間が長いものは体力的にきつい面もありますよね。そこで今回は、気分転換としてサクッと見れる、1話10~20分のオススメ番組を紹介! 是非チェックしてみてください。

1.
暗いのに笑える!? 
『このサイテーな世界の終わり』

Netflixオリジナルシリーズ
「このサイテーな世界の終わり」
シーズン1~2独占配信中

自分をサイコパスだと信じ、人を殺したいと思うジェームズと、とにかく反抗的で人を罵りまくるメンヘラのアリッサが家出を企む。いつも自分の気持ちや主体性を殺してきたジェームズととにかくわがままなアリッサが一緒に冒険したらどうなるのか、毎回ドキドキハラハラさせられます。

なにかに対して思いっきり反抗したい時、ちょっと冒険気分を味わってみたいときにおすすめなドラマです。

2.
毎晩の日課にしたくなる!
「セックス・エデュケーション」

Netflixオリジナルシリーズ
「セックス・エデュケーション」
シーズン1~2独占配信中

セックスカウンセラーの母親をもつ内気な主人公のオーティスが、バットガールで名高いメイヴと学校の仲間の性の悩みを解決するビジネスを始め、そこから人間関係が動いていく青春ドラマ。超リアルな高校生の悩みに対して真っ直ぐ向き合っていくキャラに心を動かされるし、10代ならではのあどけなさは、観ていて微笑ましく感じます。

人に話せない悩みを抱え込んだことのある人、実はよく知らなかったかもしれないセックストピックについてちゃんと知りたい人におすすめですが、とにかくいいドラマなので個人的には全人類が見るべきだと思います。

3.
疲れた時にイチ押しドラマ
Netflixオリジナルシリーズ
「リラックマとカオルさん」

Netflixオリジナルシリーズ
「リラックマとカオルさん」

Netflixにて、全世界独占配信中。とにかく癒されたいときに観たい作品。今までイラストでしか観たことのなかったリラックマが動くとこんなにかわいいんだ…! と新たな発見があります。また、リラックマと一緒に住んでるカオルさんがとにかく等身大のキャラクターで…。うまくいかないことがあっても、きっと大丈夫。そう思える素敵なドラマです。


いかがでしたでしょうか?

忙しくなってきても1日10分や20分、ドラマを楽しむ習慣を作ってみてみたいですね。

文/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up