占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/6/15~6/21】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/6/15~6/21】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    週の前半は、いよいよ自分の考え通りに行動したい、っていう気持ちが強まる気がする。会社なら社内の規則とか、カップルだったら彼との間にあるルールとか、窮屈に感じるものに耐えられなくなって爆発しちゃいがち。

    自分の直感的な感情に従って突っ走るのは決して悪いと思わないけれど、君だって最終的に会社を辞めたいとか、彼と別れたいって思っているわけではないと思う。だとすれば、自分が不満に思っていることや納得できていないことを改善していくために、「もうちょっとこうしない?」という感じで新しい関係性のあり方を、勇気を持って提案してみてほしい。

    週の中盤にはきっと「私もこれくらい譲歩するから、そっちもココは改善してくれない?」みたいに建設的な話し合いができてくるはずだから。週の前半にキレるのではなく、いや、例え、キレ気味だったとしても前向きな提案のようなニュアンスで伝われば、19日以降、週の後半にはお互い「ちゃんと話し合ってよかったね♫」って納得感のある着地が待っている気がする。

    一見ネガティブに始まる一週間に見えるかもしれないけれど、君なら結果的に良くしていくことができるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    爆発力を燃料に変えて
    行くぜ新しい次元

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    油断して過ごしていると、16、17日あたりで「実はあなたのこういうところが不満だから距離を置きたい」みたいな感じで、予想もしていなかった言葉を向けられてしまいそう。

    もともとなにか言われるまではマイペースに過ごしがちなところがあるんだけど、今週はスタートから「なにかあったら言ってね」とか「私直すところある?」とか、相手に対して投げかけていくことが大切になりそう。

    そうじゃないと、君としても「今さら言われても困るんだよな…」ということがたくさん起きてしまいそうだから。例えば同棲しているカップルがいたとして、いつも定番で作っていた料理に「実はあんまり好きじゃないんだよね」って急に伝えられる、みたいな。だから相手の言動に変化の兆しが見えなくても、自分から相手に歩み寄ってみて。

    どうしても週の中盤はギスギスしたりすれ違ったり、自分のペースで行動していくことが通用しなくなる瞬間がくる。でも週の前半に相手との関係性の中で譲り合っていれば、最終的には新しい展開に結びついてくるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    マイペースも前置きでカバー
    それが新時代のマナー

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    自分が提案したことが実現に向けて動き出したり、逆に周りから提案がたくさん振ってきたり。週の前半は慌ただしい展開が待っていそう。それを軽く考えて、なんとなく「いいですね」なんて返していると、後になって「そういうつもりで言ったわけじゃないのに」、「そこまでOKしたつもりはなかった」っていう見込み違いが起きてくる気がする。

    だからその場の空気や流れに合わせて返事をするのは、今週の前半は特に要注意。なにも考えずに発した言葉でも、後々相手に誤解を与えることはある。だから慎重に、「相手は自分にどこまでを求めているんだろう?」「自分が言った言葉はどんな影響を与えるだろうか?」ってちゃんと考えてから返事をしよう。

    久しぶりに連絡を取ったり、バッタリ会った人と「今度ごはん行こう」ってことってよくあると思うけど、適当にOKしてしまったことに後々の自分が苦しんだ、っていう経験は誰しもあるはず。だからお互いの温度感を慎重に汲み取って、対応を決めるようにして。

    慎重な態度で臨んでいれば、18日以降にはそれぞれの事柄に対して適切なレスポンスや解決策を君なら編み出していけるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    曖昧な部分を残さない
    神対応で今週はよろしく

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    なにを言われてもあたりまえに受け止め続けていたけれど、「このまま受け止め続けるとパンクしちゃうかも」みたいに自分がいっぱいいっぱいであることに気づく週の前半になりそう。それは会社での上司との関係や、カップルだったら彼との関係にも言える。

    今週は相手の要望に応えて飲み込み続けるのはやめにして、「やってあげたい気持ちは山々なんだけど、ここから先はちょっと難しい」って伝えてみるのはどうだろう? 君がいっぱいいっぱいになって最終的に破裂してしまったら、誰にとっても明るい展開はやってこない。

    「こういうやり方ならあなたのことを受け止められそう」とか、受け身に待つばかりではなく自分から提案して新しい関係を作っていけるかどうかで生きやすさが決まりそうなのが今週の星の配置。相手の気持ちを考えすぎるあまり何も言わないことが、実は2人の未来を狭めているのかもしれないし。

    ジョニー楓の今週の一言

    肥大しそうな状況を食い止める
    パンクする前に

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    それなりに気分が上がることも起こりそうだし、再び自信を取り戻すような展開もあるかもしれない。ただ、これからの将来を考えたときに自分は変わらなきゃいけないって思いも少し前から感じているはず。

    今週の前半は、どちらかというと自分を肯定してくれる人に出会ったり、テンションが上がるようなネタに触れたり、ポジティブな面が多いと思う。ただ、あくまでもそれは過去の功績や手柄だったり、変わらない君の華のある部分だったりを褒められてることがほとんどのような気がする。

    それで機嫌を良くするのはいいと思うけれど、やっぱり未来への展開を考えたときに世相に合わせて変化していくことも必要なわけで、いつまでも世の中が順調だった頃の感覚にとらわれていたら時代に遅れてしまうのもたしか。例えば、ライブは生演奏に限る、デジタル配信は自分のポリシーに反する、なんて言ってみたところで、世の中は止まってはくれないから。

    だから週の前半、いくら気分が良くなっても「今のままでいいんだ」と甘んじないで欲しい。テンションが上がることがきっかけとなり起動力となる君の在り方は間違ってはいないけれど、将来に向けた変化の必要性っていう現実的な視点も同時に忘れないでいて。「変わらなきゃ」って思いを継続できたかどうかで次の展開へのきっかけもつかめる気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    旬の過ぎたネタにとらわれず
    さらに洗練度を上げていこう

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    週の前半に、思ってもみなかったことが突然起こるかもしれない。優柔不断に揺れるここ最近の状況のなかで、それを解決するような形で君にはなにかしらの動きがありそう。それは例えば気になっている彼と急速に関係が近くなるとか、バイトで責任のある立場に抜擢されるようななことかもしれない。

    ただそれは、君が「できる、できない」の判断をする前だったり、「請け負いきれなかったらどうしよう」なんて逡巡する間もなく突然やってきたりしてしまうような気がする。

    普段から「自分にできる範囲のことを責任を持ってしっかりやる」タイプの君からすると、怯んだり、お断りしたくなるような展開と言えなくもない。でもここで大切なのは、君ならモノにできるからこそ、その出来事は起こってるってことをちゃんと信じてほしい。今までの経験やスキル的にも、それを受け止めたからといって変なことにはならないし、大丈夫だから。越えられない試練を神は与えないと言うように、今週君の身に起こることは時の流れが君を必要としてきたみたいなものだから、安心して受け止めて。

    きっと週の終盤には、「受け止めてよかった」とか「これを踏まえて次の展開を考えよう」って、前向きな気持ちになれているはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    変に遠慮せず
    踏み台にしてやるくらいの気持ちで

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    いきなり告白されるとか、求めていた人と出会えるとか、対人関係を通してドキドキするようなことが起こる1週間の始まりになるかも。根本的に対人関係が広がるのはウエルカだし、いろんな人と出会ってこそ自分のグレードアップを図れるってものだから、君にしたらきっとポジティブなスタートになると思う。

    君に対して関心があるとか、好意を持たれたってことは間違いないけれど、ただその人との関係に乗っていくことが、後々の自分にとって本当に必要なのかどうなのかはしっかり見極めたうえで関係を進めたほうがよさそうな気がする。

    単純に、出会ってその場は盛り上がったけど、こっちとしてはそこまでのつもりじゃなかった、みたいな落とし穴には気をつけてほしい。もしくは彼女がいる男のコと盛り上がったとして、自分に好意を持ってくれたのは分かったけど、「彼女と別れてから来て欲しい」とか、その辺りの慎重な場面のコントロールによって未来の展開がまったく違うものになると思う。

    自分への好意を手に負えないものにするか、うまく自分の未来へ生かせる踏み台にするか、それは今週の君の行動にかかっている気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    気まずいものになるか、
    バージョンアップのきっかけにするか

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    14〜16日あたりで、「やるか、やらないか」「受けるか、受けないか」っていう選択を迫られるような気分になる出来事がある気がする。しかもそれは、「受け入れてしまったら後戻りできない」っていう感覚とセットで君のもとにやってきそう。

    後戻りできない怖さみたいなものは十分理解できるんだけど、少しでも「やってみようかな?」っていう気持ちがあるなら受け入れていったほうがいい流れを生み出せる気がする。

    例えば、バイトやインターンをしている会社から「ウチに就職しない?」みたいな。そこに就職をするということは他には入れないということだから、当然前には戻れないし選択に対して慎重になるのは当たり前のこと。君の心が「私はココじゃない」って明確に答えを出しているなら受ける必要はないんだけど、もし「気になるな」って思いがあるなら一気に進んでみるのも悪くないと思う。

    自分に向けられた周囲からの思いや期待を受け止めていくことで君の未来が変わっていくというのは紛れもない事実なわけで。そこで答えをだすことによって、さらにその先を考えることになるし、そうやって変化していく心が人間の新色を作っていくものだと思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    気になるなら深入りして
    きっと新色が生まれるはずだから

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    昔の自分を取り戻す、リハビリだと思って追い風に乗ってみて。

    これから楽しくなりそうだな…、とか、コレやってみたい! みたいな、気分が上がって未来に希望が湧く展開が、週の前半に起こりそう。

    ただ、それが具体的になってくると途端に面倒臭く感じてしまう危険性もある。実現するには結構時間がかかりそうだな…とか、細かいことだけどクリアすべき具体的な問題がテンションを下げてしまいそう。例えば、デートに誘われてテンションが上がったのはいいものの、なに着ていこうとか、メイクもちゃんとしなきゃとか、大学の課題も残ってるしな…とか、面倒だからやっぱまたにしょう、とか。

    最近の優柔不断な星の配置の影響で、集中力が途切れがちなのか、それとも今更とおもってしまうのか。ただ、その具体的な問題をクリアした先に、未来が広がることも君ならわかっているはず。実際に体験してみないと、本当のことがわからないのも知ってるはず。なんとなく想像がつくからやめとくみたいな感じで、萎えていたらやっぱり今を変えることはできない気がする。

    自分が変わっていこうとするときには、夢とかビジョンの先に必ず面倒臭い問題がある。だけど、それを乗り越えれば、やってよかった! っていう達成感をきっと思い出せると思うから。忘れていた感覚を取り戻せるから。

    ジョニー楓の今週の一言

    昔の自分を取り戻す
    リハビリだと思って追い風に乗ってみて

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    なんでそんなことやらなきゃいけないの? っていう疑問を沸々と感じてしまいそうな14〜16日の展開。自分はこれだけ頑張ってるのにまだやれって言うの!? とか、もう何年もキャリアを積んできたのに、まだこんな新人みたいな仕事やらなきゃいけないの? とか君のプライドを揺さぶるようことが週の前半にあるような気がする。

    たしかにこれまで地道な苦労を積んできてるはずだし、責任をもってやってきた仕事に誇りがあるのは良いことだし理解できる。だけど、今はそういう時代なんだって割り切りも必要なタイミングなのかもしれない。新しい時代に突入していて、キャリアが未来を作るわけではないし、立場で人を判断するのも今っぽくない。

    この流れを黙らせるには、自分的には譲れなくてもなお、全部を受け入れて「さすが」って思わせる成果や結果でさらに黙らせるしかない。譲れないプライドを今週は少し謙虚に収めて、やっぱり君は頼りになるってところを見せれば、さらに一目置かれる存在になれるはず。

    譲れなさのために君自身の今までを、あるいは今後の可能性を終わらせるようなことだけは、してほしくないから。

    ジョニー楓の今週の一言

    さらに「今っぽさ」を理解する
    老いては子に従え

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    今週の序盤はフレッシュな体験に出会いやすい星の配置。楽しいと思える事柄に出会えたり、タイプの人と知り合えたり。ただ君はその状態をキープしていきたいのに対して、世間は、何かとその先の具体化を求め出してきそう。例えば、正式にお付き合いするとか、腰を据えてプロを目指せとか

    型にはまらず、楽しさや、新しさを純粋に追求したいと思う自分の感性が、なぜみんなには理解できないのだろうっていう葛藤を早々に感じてしまうかも。その葛藤は17〜18日あたり、週の中盤に激しくやってきそう。

    やっぱり、君が求めるフラットに進んだ感覚みたいなものを本当に求めている人は少数派だから、まったく理解できない人がいることを知ることが、葛藤を乗り越えていくはじめの一歩になると思う。そのうえで自分の考えを相手に打ち明けていったり、相手の考えを自分に取り込む努力をしてみたり、頑張ってみて。

    例えば「結婚なんて意味がない」と思っていたとしても、「それを重要だと考える理由」まで深掘りして相手に寄り添ってみることで、今とは少し違う未来が描けるかもしれないから。

    週の中盤以降にやってくる葛藤のなかで、意見の相違を理解し合うことができたら、君の世の中全体に対する理解が深まるはずだし、今よりもっと優しくなれるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    世間に理解が持てれば
    未来志向も少しはマイルドになる

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    戸惑いながら過ごすことが増えていきそうな週の前半。それは社会の常識にとらわれず、純粋に心に響いたものへ素直に反応してしまう、君ならではの戸惑いかもしれない。

    自分の心を打ったものが正しいのか、正しくないのか、分からないままに話だけが進んでいってしまうかもしれない。しかし、戸惑いながらなんとなく流されてしまう数日を過ごすことになったとしても、今君がなにを受け入れられていて、なにを受け止めきれてないのか、相手に打ち明けて見ることも大切な気がする。

    自分の戸惑いを整理する意味でも、君という人間を相手により良く知ってもらうためにも。

    その戸惑いを放置してしまうと、「きっと自分が悪いんだな」と諦めてしまうことになるかもしれないし、断りきれず不本意な結果に流されてしまうかもしれない。

    そうならないためにも17日あたりからは足を止めて自分のことを話してみたり、考えやスタンスを伝えてみたりする時間を作ってみて。そうやって相手にも考えさせる時間を作ることで、いい答え、あるいはいい流れに変えていけると思うから。

    なんでもかんでも察しすぎると、疲れちゃうよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    君が察するだけじゃなく
    たまには相手にも、察しさせな。

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up