占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/6/29~7/5】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/6/29~7/5】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    いつまで経っても決まらない物事に対して、「だったら自分からコトを起こしていかないと」ってエネルギーを抑えきれず、動き出しそうな予感。それに週のはじめから7月2日くらいまでは、きっかけを作るためにも自分から物事を前に進めても悪くない気がする。

    ただ、週の中盤に差し掛かってくると、動き出すからには当然リスクとか踏むべき手続きとか、一緒に進んでいく相手の気持ちとか、そういうものを置いてけぼりにしていないかの再点検を求められると思う。

    たしかに迷っていても仕方ないことってたくさんある。買おうか、やめようか…、告白しようか、どうしようか…、いくら迷ってみたって、どちらにしても先に進んでみなければ未来はわからないわけだし。ただこの時期はその後の想像をしておくことも忘れないで。この洋服を買ったとしたら、着ていくシチュエーションはどんなシーンがあるのか? 告白するにしてもその後のビジョンまで考えているか…?

    そうやって一歩踏みとどまって、行動のその先まで想像力を働かせてみれば、今動いたってすぐに理想の形になるわけではないことや、自分に足りていない部分に気が付けるはず。突っ走るだけじゃダメ、っていう一週間になる気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    シーズンが早いフルーツみたいに
    熟さないとなんでもイマイチでしょう

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    きっかけを掴めないまま過ごしてきたところに、素直な気持ちを打ち明けられたり、もしくは、相手から不満をぶつけられたりして、自分もそろそろ態度を決めなきゃ…って動き出さざるを得ない状況に週の前半は陥りそう。

    きっと想像の外から物事はやってくるような気がする。思ってもみなかった方向へ状況が動いていくことで、君のなかにも焦りみたいなものが生まれるかもしれない。でも、その焦りに飲み込まれ、うろたえるばかりで君が動き出さないと、せっかく相手が動いてくれたのにうやむやに終わってしまう可能性もある。

    例えば「好き」だと告白されたとして、悪くないと思うのだったら「自分でいいんですか?」って感じに持っていかないと。不満を言われた場合だって、自分の行動を省みたうえで「そういう面もあったかも、直すね」みたいな。

    このタイミングに自分からもリアクションやアプローチができないと、ずっと「動かない人間」だと思われてしまう気がする。「もうこの人にはなにを言ってもダメだ」って思われたら寂しいじゃん。

    ジョニー楓の今週の一言

    問いかけても毎度同じ答えだったら
    そのうち言うのも面倒になるじゃん

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    常に自分がハマってしまう曖昧なルーティンを、今週は脱せそうな気がする。正直ダメだろうと思っていたオファーに対して即レスが返ってきたり、毎度決まらない流れだと思っていたことがいきなり決まったり。だけどココで冷静になって計画を立ててやっていかないと、せっかくやってきたいい流れを逃しかねない。

    「絶対今日も並んでるよ…」と思いつつ行ったお店に入れちゃったけど、なにを食べるかまで考えていなかったから全然決まらない…。結局どこでも食べられるチャーハンをオーダーしてしまって、名物の蟹チャーハンを食べ逃す、みたいな。あるいは気分が乗ってきてレポートがサクサク進んでいったんだけど、結論を考えていなかったから、最後の章で行き詰まってしまう、とか。軽い気持ちで「結婚でもしよっかな」とか言ったら、「結婚ってマジで大変だよ」ってマジレスされた、とか。

    だからこそ、動いた先にも現実が待っていることを心得たうえで、しっかりオチをイメージしてみてほしい。柔軟に対応できる君のチカラを発揮して、君自身も動きながら星が動いていくエネルギーをうまくキャッチできれば、きっといい一週間になっていく気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    そこまで考えてなかったって
    「次は」なかなか巡ってこないかもよ

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    世の中や周りの人の動きにペースを乱されるようで焦りがちなスタートになりそう。例えばいつものメンバーで集まるはずだった飲み会に、友達の友達が飛び入り参加してきたときのなんとも言えない居心地の悪さのようなものを感じやすいというか。

    それは急な課題が振ってきたり、バイトのシフトを急に増やされたり、「嫌だな」って感情や、心地の悪さがどうしても週のはじめは多くなる気がする。だけど責任感の強い君のことだから、「私がやるしかないか」とか「答えてあげないと」っていう気持ちになってくるのが週の後半の星の配置。逆にその無茶ぶりをスルーしてしまうと、後になって「私が引き受けなかったから、あの人困ってるだろうな…」って思い悩むことにもなりかねない。

    初めてのことって、誰しも尻込みをしたり、暗中模索をするものだから最初から思い通りには進まないなんだけど、周りからすれば「君ならできる」と期待しているからオーダーされているってことを忘れないで。例え、厄介ごとだとしても受け止めてあげれば、自分の印象を更にアゲられると思って。

    ジョニー楓の今週の一言

    嫌な顔一つせず親身に対応してくれて
    本当に助かりました(*^o^*)

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    どうにも停滞したムードにストレスを感じがちだったと思うけれど、今週は勇気が湧いてくるような、動くきっかがありそう。

    今年前半の不安定な世相もあって、今の彼氏とこれからどうなっていくんだろう…、みたいな状況だったのが、「とりあえず一緒に住んでみる?」って前向きな話や展開があるかもしれない、みたいな。ただ、そういう一歩を踏み出すと、お互いの両親に挨拶に行かないといけないし、とか、一緒に住むなら相手の人生を一緒に歩むことになるよな、とか、未来に対する明るさと同時に、義務感とか責任感を伴うことが起きてくるはず。

    だけど、問題にビビって前に進めないなんて君らしくないし、むしろ重荷を背負うこと自体をドラマチックに捉えられれば、君なら自分に酔いしれながら進んでいけるはず。進んだ先で起こるであろう問題は誰でも乗り越えなきゃいけないものだし、筋を通したい君からすればそんなに嫌なことでもないはず。逆に「言いたいことが言えなかった」とか、動けなかったときのほうがきっと辛いし、後悔も大きいと思うから。

    また少し時代が動く、どうかそれをものして未来につなげて。

    ジョニー楓の今週の一言

    ビビるくらいならハナから乗らない
    乗った限りは最後まで根を上げない

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    これまでの計画になかった新しいことが始まりそうな一週間。その出来事に直面したときに、「計画にないことだから無視しよう」とシカトを決め込むか、「起こってしまったなら仕方ないか」と受け止めるのかでまったく違う未来に繋がっていく気がする。

    そういう局面では、普通に考えると突拍子がなさすぎて見送ることが多いと思う。そう判断して君自身が守られてきたことも多々あったであろうことも分かる。だけど、いつまでも守備的な構えで結局動けないんだとしたら、たまには流れに身を任せつつ物事を動かしていくことがあっても良いように思う。きっとそうすることで見聞が広がるはずだし、それに流れに乗せられてもそんなに悪いことにはならない星の配置だから。

    泊まるつもりじゃなかったデートの日に彼から泊っていこうと言われたとして、準備もしていないし、明日も授業あるしって断る理由はいくらでもあると思う。だけど、どうにもならない理由は意外と少ないはず。計画性や準備がないからって辞めるのは簡単だけど、そのとき起こった展開はやっぱり貴重だと思うし、流れに乗った方が、未来の彩りが増すのは確か。その辺り今週は心に留めておいてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    たまには流れに身を任せてみませんか?
    ぶっちゃけ動かないのも飽きたでしょ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    停滞したままのあれやこれ、動きの鈍い世相に対してストレスを感じていたと思うのだけど、今週は相手からの働きかけで新しい展開が生まれそう。久しぶりに感じる新しいなにかが始まる予感に、気分良く乗っていけそうな気がする。

    ただこれまでの自分を振り返ってみてほしい。相手から「どっか行こうよ」「デートしようよ」「一緒にイベントやってみようよ」、そうやってたくさんの誘いが君にはあったと思う。そのどれに対しても「いいね、やろうやろう」とその場で安請け合いをして、後悔したこともきっと少なくないはず。

    ノリの良さや都会的な雰囲気に誘われるように、君にはたくさんのオファーが届いてきたはずだし、これからも届くはず。そのときに「いいよ!」って受け答えしながら「でもあんまりタイプじゃないんだよな…」と考えているなら、ノリでOKするのは危険だと思う。

    新しいことは始まらないより始まった方がいいことには間違いがないけど、その可能性を生かせないと君には責任として降りかかってくる。上手に未来に起こるであろうリスクも考えながら、新しい展開を見極めてみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    余計な用事に時間を取られて
    本命を逃しちゃったとか洒落にならなくない?

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    かねてからずっと疑問に感じていた、あなたと相手との間にある認識の差、みたいなところをハッキリさせたくなる1週間になりそう。どうしても自分と相手の考えが一致しているかどうかを、断定的な切り口で把握したくなってしまいそうな星の配置。

    同じ目的に向かって歩いていこうとする気持ちはいいと思うけれど、君と同じ覚悟や熱量まで常に相手に要求するのは、人間関係を深めていく上においては少し違うかもしれない。今週の理想は、2人の向かっている方向、大筋のテンションが一緒かどうかを確かめる程度に留めておくのが良さそうな気がする。仮に、そこでお互いの方向性が一緒だ! って分かったとしても、気を良くしてさらに前に進めようとするところに落とし穴がある、みたいな。

    なにげなく「今年の年末は旅行に行けるかなぁ」って話を振ってみたら、「行けたらいいよね」って返しがくる。「行けたらいいよね」という言葉は社会の状況のことを指しているのか、2人の関係を指しているのか…。君からしたらこの曖昧さを放置しておくのは心地悪いと思うけど、今週はその曖昧な空気を大事にしてほしい。

    今決まりきらない部分は、未来への含みとして「お楽しみ」ってことにしておこうよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    時を掛けて気持ちを一致させるか?
    それとも違いを赤裸々にして
    ホルモンバランスを崩すか?

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    自分自身に問いかけるようなことだったり、あるいは相手から問いかけられるようなことだったり、いずれにしてもここ最近の停滞した空気感を脱出するきっかけをつかめる1週間になりそう。やっぱり状況を推し進めていくなら動くしかないよねって気持ちになる気がする。

    ただ、そうやって行動していくことは凄くいいと思うけれど、それが打ち上げ花火的に一発で終わってしまったらやっぱりもったいないわけで。動き出しそうな予感がある週の初めのタイミングで、できるだけ具体的にその先の未来のことを考えてみてほしい。

    アルバイト先で、徐々にでも集客を戻していきたいですよねって提案をするのはいいけど、やっぱり具体案がないとガッツだけじゃって感じになる。友達や彼と出かけるにしても、「どっか行こう」ではなくて「ここに行こう」っていう具体的な提案があるかないかで、今週のあり方は随分変わってくると思う。つまり、行動的で前向きな気持ちが無駄にならないと思う。

    下手すると思いつきや気まぐれで発言している人に思われてしまう危険性もあるから、今週は勇気や明るさと一緒に計画性のある行動力っていうのが君のテーマかもしれない。せっかくのバイタリティは、未来を変えるものにしないと。

    ジョニー楓の今週の一言

    才能も具体化しないとブレイクしない
    つまり形にしないと君の良さが伝わらない

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    週の前半、取り巻く環境が目まぐるしく動くことによって、君自身にも大きな責任やリスクを伴う出来事が降りかかってきそう。きっと君からした「え、さすがにこれは無理…」っていう感じのイベントが多いような気がする。

    実際にその出来事を受け入れた場合、上手くできなかったらどうしようとか、責任を取り切れるかな…とか、心配事は尽きないわけだから敢えてやめておくという選択は当然ありだと思う。「今回は自信がないのでお断りします」というのは大人として正しい判断だから悪くはないけれど、それだと君が変わらないことも確かではある。

    君の経験値やスキルがあれば、降りかかる出来事も未来への可能性としてつなげていけると思うし、動こうと思っていたが、動けていなかったことに着手するいいきっかけになるはず。それに週の初めにやってくる出来事を「私には無理」って決めつけずに可能性を保留しておけば、1日、2日くらいには「やってみたらどうなるだろう…」っていう心持ちにもなれる気がする。

    君に降りかかるほとんどのことが厄介なのは間違いないけど、これからの就活やキャリアにおいてひとつの転機になってくる可能性もあるわけだから、頑張って未来につなげていってほしい。ただ、「ど〜してもこれは無理」ってときには躊躇なく断って。

    ジョニー楓の今週の一言

    厄介でも受けて立って!
    今までだってそうしてキャリアアップに繋げてきたはず

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    君にとっては「そこはどうでもいいんだよな」っていう部分をやらざるを得ない、みたいな週の前半になる気がする。

    例えば、結成時に君が必死に考えたバンドの思想やコンセプトではなくて、そもそも楽器のスキル上げないとどうしようもないよね…みたいな。根本的な課題と向き合いつつ、今まで足りてなかった部分を補う必要が出てくる感じになりそう。

    恋人との関係で言えば、同棲するんだったらまずはお互いがひとりで生活できるだけの生活力を身に付けるあたりから見直さないといけない、みたいな。普通に考えたら経済的にも同棲しちゃったほうがいいのかもしれないけど、君には2人で対等に付き合っていくべきっていう理想があるし、なし崩しにできないポリシーもある。

    相手にとっては少し突拍子のない提案に聞こえてしまうかもしれないけれど、「あなたと長く良い関係を築くために必要なことだと思う」ということをきちんと説明しないといけないし、その上で2人で一緒にやっていく気があるということを相手に分かってもらわなきゃいけない。そういう避けては通れない当たり前に対して君なりに向き合い、且つ自分のスタンスも認めてもらうためにはどうしたらよいか、今週はその辺りと徐々に向き合ってほしい。

    基礎を磨く、基盤を築く、素敵な発想を無駄にしないために。

    ジョニー楓の今週の一言

    向き合わされる現実と、譲れないポリシー
    新たなコンセプトをここから築く

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    自分の手を離れたところで状況が動いていってしまった、そんな感覚にとらわれそう。魚座から牡羊座に火星が動くタイミングで、自分の手に負えない状況がちらほら散見され始める、みたいな。これまでの優柔不断で決まらない状況にストレスは感じつつも、実はそんなに嫌じゃない、みたいな感じだったのが、状況がリアルになってきた途端に怖気付いてしまったりするんだと思う。

    だからといって「あ、終わったんだ」とか、「向いてないんだ」とは考えずに、その状況にダイブしてでも乗っていったほうが未来の展開は広がっていく気がする。ゆるい感じで「一緒に住めたらいいね」って言っていたのが、彼から物件の情報が大量に送られてきてビビる、ちょっと既読も付けられないってこととか、あるかもしれない。

    でも、ビビるだけじゃなく、実際にやってみたら面白いことはたくさんあるかもしれない。例えば、一緒に家を見にいってみたら、新しい部屋での生活も悪くないと思うはずだし、意外と気にするポイントが一緒で楽しく過ごせそうって改めて思うかもしれないし。もうここまできたら後戻りはできないわけで、腹を括って前に進んでみるのも、たまには悪くないんじゃないかな。

    ジョニー楓の今週の一言

    生まれたてのリアル、まさかの展開に
    もうハローって迎えるしかない

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up