占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/7/6~7/12】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/7/6~7/12】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    集団よりは身軽な個人行動、形式に従うよりも自分の直感、そうやって生きてきた君に対して、これまでと違うあり方を求められる1週間の始まりになりそう。

    例えば、ちゃんと付き合う、会社に就職する、そういうみんながやっているような当たり前なことを、今まではやり過ごし気味だったりしたかもしれないけれど、ここにきて決めなくちゃいけないタイミングがやってくるというか…。これまでは「ひとりに縛られるのは息苦しい」とか、「雇われるのは向いてない」っていう感じで同調よりも自分らしさを優先してきたと思うけれど、今回はあえてみんなと同じ方向に進んでみることを勉強してみてはどうだろう?

    これまでなんとなく深まれなかったり、続かなかったりしたことも周りと同じことをあえてやってみることでその原因をつかめたり、人間としての成長ができたりってことがあると思う。ひいてはそれが元で君が目指すべき方向も見えてくるかもしれない。きっと君にしても、心のどこかでこれまでの自分とは違う成長を望んでいるはず。

    そのときの気分で「違う」って結論を出さずに、まずは受け入れてみる、周りと同じようにやってみる。そんな一見守備的な行動が、週の後半の展開を明るいものにしてくれる気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    孤独って実は喫煙と同じくらい
    リスクが高いらしいよ

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    6日あたりの星の配置は、君にとって心地よかったり、安心感が得られたりしそうな気がする。ただ中盤に進むにつれて、自分のセオリーにはないことが起こるかもしれない。例えば、好きだった彼と付き合う流れになってはいるんだけど、その彼の周りにはいつも女のコがいる、みたいな。

    「私と付き合うって決めたなら、普通はそういうこと控えるよね」って思うのも無理はないと思うんだけど、意外とその彼に悪気がないっていうことは往々にしてあったりして。だから、君にとって理解できない行動があるからといって、そこでその関係を終わらせてしまうのはどうだろう?と思う。 2人の間のもっと大きな感情や方向性が一緒だからお付き合いする流れになったっていう部分を忘れないでほしい。

    自分のなかの「当たり前」と異なる行動を取る相手のことを切り捨てるのではなく、どうしてそういう行動をするのかを考えていけば、より深く相手の人となりも理解できると思うし、その理解が深まれば、自分の付き合うっていう選択も間違ってなかったなって少しは思えるはず。

    どうしても譲れないなら別だけれど、好きな気持ちがあるなら、つまずきも器を広げることで乗り越えて見せて。

    ジョニー楓の今週の一言

    ちゃんとできない奴に、
    凛とした女性、最近の流行りだよ

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    自粛、自粛というけれど、君からしてみれば在宅とかステイホームという状況の中だからこそ生まれた新しいことっていうのもあると思う。でも、せっかくのそういう空気がどんどん元に戻っていってしまうような、もう少しで進化しそうだった世の中が、やっぱり元の旧態依然としたものに回帰していくような世の中の流れに、少し嫌気が差してしまうかもしれない。

    そこにある状況に柔軟に対応して適応してきた君からしてみれば、その流れは今までの工夫が意味をなさないような、なし崩し感を覚えてしまうかもしれない。君の描く道筋は決して間違っていないと思うんだけど、今週に関して言えば、「なかったことにしたい」と思い込みたい風潮や世相をまずは理解し、無理にでも受け入れてみることが大事な気がする。結局は今のムードを受け入れたうえで、君の考えを理解してもらう以外に方法はないから。

    今の世相を見れば、制度とか雇用とか、昔からある仕組みにとらわれるよりも大切なことはたくさんあると思うけれど、その枠の中で安心する人がたくさんいるという現実も理解しなくちゃいけない。それに君が理解を示してあげることで落ち着く相手が身近にいるんだとしたら、君から歩み寄るのも一つの手だと思う。

    不本意かもしれないけれど、自分の意見よりも相手に心を近づけることで、不安定な今の世相にも少し優しくなれるはずだから。今よりトゲトゲしないで済むはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    わかっていてもフタをして
    慣れた感じに落ち着く
    そんな人の心も理解して

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    なにはともあれ日常を愛する君にとって、今週の流れは少しホッとできる気がする。少し前までの慣れた世相や論調が戻ってくることによって安心感を覚える。例え、その世相が厄介なものだったとしても、元の生活が戻ってくる感じの流れは、なにものにも代え難く、きっと受け入れていくことだろう。

    ただひとつ注意して欲しいのは、この数カ月でガラッと変わった生活様式を一度体験してしまった以上、完全に元通りに戻るわけではないということ。なんとなく以前の風潮は戻ってくるんだけど、本質的な部分では進んでもいる。先輩たちを見ていても、「やっぱり会社員は安心だよね」という側面がある一方で、「会社に依存する生き方はリスクが高い」っていう部分もあるかもしれない。社員を目指すだけじゃなくて、個のチカラを磨いて副業もできる会社の方がこれからの社会では安心だったりするかもしれないし。

    そういう新しい世界の在り方みたいなものを、少しずつでもいいから理解していって欲しい。君が共感を示すことができれば、週の後半には社会とうまくやっていく路線が見えてくるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    歴史的な経験を体験者として今後に生かす。
    恋も二度目なら少しは上手ね、的に

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    これから来るべき時代に向けての覚悟や夢が出来上がりつつある。しかし、一方で世の中は少し前の日常に近付きつつあるから、「この世相を受け入れてしまうと、自分の夢や覚悟も曖昧になってしまいそう…」という危機感を抱いて始まる1週間になりそう。自分がイメージするような未来は結局やってこないのではないだろうか、みたいな。

    ただ、未来がどうなるかということは人がコントロールできる次元のことではなかったりする。だから君が進もうとしている方向を信じて、その思いを周りに伝えていければいいと思う。

    ただ何かを伝えるにしても相手のコンディションを伺うことは忘れないで。前にも後ろにも進まない今の空気の中で、相手も何かと決めきれなくなっている気がするから。例えば「あなたのことを好きになっちゃった」と言ってみたところで、相手はどうすればいいのかわからない。もしかしたら戸惑ったような反応が返ってくるかもしれない。

    だからこそ、「今決めてほしいわけではないし、迷って考えてくれて全然いい。ただ私の気持ちを伝えておきたかっただけだから」みたく、相手の心を鑑みつつ気持ちもしっかり伝えるっていうことができるとよさそう。当然恋に限らずね。

    気持ちを堂々と伝えてあとは天命に任せる。そんな1週間になるといいんじゃないかな。

    ジョニー楓の今週の一言

    人間の成功に、もともと自然や宇宙は関心がない
    風向きは自分の手で変えるしかない

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    恋も生き方も準備は万端です! っていう感じで待っているだけではなくて、自分からアプローチしていく努力をしないと必要なモノを繋ぎとめておけない1週間になりそう。

    与えられたことに対して臨機応変に対応していくことで周囲に認められてきたところがあると思うのだけど、「与えられた仕事をきっちりこなすだけでは足りない」っていう風に世相も風潮も最近変わってきているような気がする。これまで通り役割を全うしていくのは絶対に必要だけれど、そこに全力を傾けているだけじゃなく、少しづつ今までの姿勢を見直す時期にきているのかもしれない。

    今週は、自分で考えてこれからどうしていくべきかを自ら問いかけてみるとか、意図せず人任せになっている、あるいは長年の習慣を当てにしている部分がないか点検してみたり、振り返ってみてはどうだろう?

    そうすれば今やるべきこともわかってくると思うし、周りからの君の評価も変わってくるはず。また、そうしたほうがもっともっと世界も広がると思うし、モノにできることも増えていくと思う。安全だと思っていた年金制度が当てにならないように、不安定さを増していくこの世の中では、セオリー通りに生きているだけではダメかもよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    今までの防衛を超えてくる数々の未来
    恋も生き方も準備万端なだけじゃダメかもよ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    君なりに新しい世の中の萌芽を感じていたと思うけれど、どうやら時代は一筋縄には進んでくれないみたいだ。

    また、始めようとしていた新しいことを相手に伝えたいと思っているんだけど、どこか逆行しているような時代の流れの中で、相手の反応を伺い過ぎて思い切って伝えられなくなりそうな気がする。このままだと中途半端に匂わせてそれっぽいことしか言えなくて、君の真意が伝わり切らないみたいな展開になってしまうかも。

    「好きって伝えてみよう」って思っていたのに、だけどまた外出自粛になるかもしれないこの世の中で告白された側はなんて思うかな…、とか考えすぎてしまって「やっぱり言うのやめました」みたいな感じになりそう。でも本音を伝えてみない限り相手の気持ちも、可能性も見えてこないし、君が本気を出さない限り何も始まらない気がする。やっぱりどんな状況であれ君のあるがままを伝えることで、この気持ちや物事を動かしていく以外に今を変える手立てはないのかもしれない。

    自分の心がバレるのが恥ずかしいとか、変に思われたらどうしようとかいろいろあるのかもしれないけれど、このまま時だけが過ぎていくのはもったいように思う。伝えたうえでの結論は、受け止めてまた進んでいけばいいだけの話だし、素直になれないと永遠に気持ちを伝えるシーンを逃すことになりかねないような気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    JJnetでJohnnyが占いを書く時代
    先のことなんてやってみないとわからないよ

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    週のはじめは、これまでの自分のイメージになかったことや、得意ではなかったことを受け入れていくような流れになりそう。しかし、少しストレスというか、負荷を受け止めながら物事に取り組んでいくことで、君のガッツとか本気さっていうのがきちんと相手に伝わる星の配置だと思う。だから迷わず心を近づけていってほしい。

    例えば、どんなに隙間時間だとしてもやっぱり君は実際に会って関係を深めていきたいと思っている。だけど彼はこのご時世、「zoomでもLINEでもなんでもあるじゃん。移動の時間がもったいないよ」みたいなタイプだったりする。普段だったらそこで「2人で会うための時間を効率で切り捨てるなんて私とは合わない」って“違い”にばかり目がいってしまうと思うけど、今週はとことん相手に寄り添ってみるのはどうだろう? 大切な人のスタイルに合わせ、なんでも手際よくこなしていくデキるタイプの女性であることをアピールするチャンスでもあるかもしれない。

    自分が望む展開とか相手との関係性、そういうものに現状よりもう一歩近づいていくためには、不得意なことに自分から近づいていかなくちゃいけない。逆にこの時期それができれば、新しい印象を相手に与えられるし、そこから何かが始まることもありうる気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    大切なら寄せていけるはず。
    煮込んで浸透して同じ味になった
    みたいな現象が起こるはず

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    週の終わりには満足感が得られそうだし、大切な人に素敵な印象を残せるような気がする。だけどそれには、いくつか週の前半で頑張らなくてはいけないことが同時にありそう。

    一歩前進したかに見えた世界が、形式的なあり方に戻ろうとしている世相に対して、「あぁ、やっぱり自分の理想とする感じはまだまだかな」と早々に感じてしまうかもしれないけれど、ここで簡単にさじを投げるのは我慢してほしい。

    いま君に見えている可能性を諦めてしまえば、きっといつか後悔となって返ってくると思う。ただ、だからと言って揺り戻しみたいな感じがする風潮の中でも、当たり前に「やるべきこと」もないがしろにはしないでほしい。普通のこともきちんとこなしていかないと、周囲からちゃんとした人とは認められにくい。

    やりたくてもできなかった趣味をはじめて、ようやく軌道に乗ってきたこの数カ月。だけどオンラインとはいえ授業も再開して、やらなきゃいけないことが君の目の前には広がっていると思う。両方続けていくのはたしかに大変だけど、どちらかを切り捨ててしまったら「やっておけばよかった」っていう後悔に襲われてしまいそう。

    君らしい能力と、目の前の現実的なスキル、その両方で君の未来が作られていくことを忘れないで。

    ジョニー楓の今週の一言

    キャンプに行って、肝心の料理が
    ダメだったら印象も台無しだろ

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    今年の前半で変わってしまった世の中が、少し以前の流れに戻ってくる今週全体の運勢に対して、一部戻りきらない要素の影響を受けたり、またそれを認めなければいけなかったりする一週間になりそう。

    例えば、上司から与えられた仕事でしっかり結果を出して、好成績をおさめていれば評価されてきたこれまでの世の中に対して、そもそも会社の存続自体に確信を持てないこれからの世の中では、見切り発車でも新しいことを始めていく必要があるし、未成熟でも新しいことを認めていくことも必要になってくる、みたいな。なによりも立場や責任を全うしプロフェッショナルに遂行していく君にとっては、変わりゆく世相に、それ以外のことも認め受け入れて行かなければいけないと思うような7、8日になりそうな気がする。

    もしくは、留学から帰ってきた友達と会ってみると、言葉の端々に昔はなかったはずのクセが出ていて、妙に気になることってあると思う。「あれ? 前みたいに本音でなんでも話せる関係に戻れるかな?」みたいな。だけど海外を経験したその人は以前とは違う価値観を携えているわけで、その感覚を君が受け入れていくことではじめて新しいモノの見方を獲得できる。

    そういうモノや人の変化をどの程度許容していけるかによって人間として成長できるスケールが変わっていきそうだし、周りからみた君の印象も大きく変わってくる。今週は意外と重要な局面なのかもしれない。

    ジョニー楓の今週の一言

    陰りを見せはじめた伝統
    例えば、ボーナスが当てにならなくなったように

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    世の中がどれだけ以前の空気に戻ろうとしていても、自分は前に進むことをやめたくない。7日あたりはとくにそんな気持ちが如実に出てきそうな気がする。世相に迎合して合わせろとは言わないし、その考え自体が間違っているとも思わない。けれど、なぜ君がそう考えるのかはしっかり説明すべきだとも思う。

    「あの人は変わり者だから常に世の中の逆をいってる」って程度にしか理解されず終わりなんて寂しくない? 自分の考えをどうやったら分かってもらえるだろうか? って考えて説明することで、「一理あるよね」っていう周囲の印象や評価に変わっていくはず。それに君に対する誤解も解けていくんじゃないかな。

    同時に必死に自分の思いを説明するなかで、変わろうとしない人たちが大事にしているものの形が君にも見えてくるような気がする。

    例えば、オンライン授業、オンライン飲み会、キャッシュレス決済…。進んでいく時代に、「元に戻ればいいのに」「前のほうがやりやすかった」、そんな声は消えないのだけど、きっとそういう声がなくならない理由を君が理解しない限り、意味のない習慣が消えることもないし、理想の世の中に近づくこともないと思うんだ。

    ジョニー楓の今週の一言

    硬い昭和に最新の令和をブッ込むくらい
    大変だと思うけれど、頑張って!

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    先週は意見が一致していたはずなのに、週が明けてみたら「全然わかってなかったんじゃん!」みたいなことをモロに感じる週の初めになりそう。

    だけど、そこで伝わらないことを諦めずになぜ思い違いが起きたのか、どうして伝わらないのかを考えて寄り添っていくことで話が深まっていく感じがする。ここで君がわかってあげられないと、ずっと接点が生まれないまま進んでいっちゃう危険性もある。

    魂で愛する君なら、きちんとコミュニケーションさえ取れれば相手の不安定さすらも心底共感してあげられるはずだから。6日には「付き合おっか」って言われた彼が、7日には「来週合コンあるんだよね〜」って言い始める、みたいな。「え、昨日付き合うって言ってなかった?」って不信感が生まれると思うんだけど、そこでめげないことが大切。本当に悪気がなくそういうことをする人もいるかもしれないし。

    まずは相手が言っていることを受け止めてみて、そのうえで「付き合うってどういうことだと思ってる?」みたいな会話を2人でしていけたら、関係が深まっていくような気がする。何事も言葉にして投げかけることで新しい流れが生まれてくるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    ふつふつと湧き出てしまう魂で愛してる
    だから世が作り出した男女観なんてどうでもいい

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up