占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/7/13~7/19】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/7/13~7/19】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    週の始まり、13日あたりは踏ん切りがつかないと言うか、社会とか学校とかバイト先とか、あるいは彼に対して反抗的な気持ちを持ってしまいそう。

    このままウチで働きなよ、という提案に対して「でも私ひとつの会社に縛られるのは…」とか、気になっていた彼から告白されても「ちょっとまだ信用できない…」とか。両親や友達からこういう会社も受けてみたら? みたいな提案をされても「私にはそれは向いてない」とか。

    だけど週の半ばに差し掛かってくると、周りからの提案を「でも、もしかしたら私の将来にとって大切なことなのかも」という感じで受け入れ態勢にスッと入っていけそうな気もする。具体的な提案に興味が出てきたり、前向きに捉えられたり、頭の中が「現実的に考えればそれも悪くないよな」って素直に考えられると思う。

    そこまで頭が切り替わってさえしまえば、自分が新しい方向に進んでいくことのメリット・デメリットをしっかり考えられる1週間になるはず。もちろん両方を考えるからこそ、「本当に彼に決めていいのかな?」とか迷いも生じるけれど、最終的には「あのとき決断してよかった」って思えるはずだよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    恋も生き方も直感で決めてしまわず、
    一呼吸おいて。よく見りゃ優良物件かもよ?

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    自分の中でまだ納得できていなくてピンときていないとか、逆に相手が自分の考えにまだ共感してくれない、とか、そういう感じで1週間が始まっていきそう。だけどそれも杞憂というか、14、15日まで進めば君の思い通りに物事が進んでいくような気もしなくはない。自分なりに「これで間違ってない」としっくりくる感覚を得られたり、相手の気持ちが「じゃあそれでいこう」って感じで変わって来たりすることがあるはず。

    ただ、君からしたら、そこで得た確信や確証さえあれば、この先変更になることなんてあり得ないと思うかもしれないけれど、今向き合っている世相や人は常に移ろいやすくて優柔不断だったりするわけで。16、17、18日あたりになると、「そうは言ったもののやっぱり迷うなぁ」みたいな不安定な展開が起こるかもしれない。

    「今週末は焼肉かな? お寿司かな?」みたいな週の始まりだったのが、「やっぱ寿司でしょ!」ってコンセンサスが取れる。なのに向こうが「やっぱり焼肉も捨てがたいよね」ってまた言い出しちゃった…みたいな。そこで「あのとき寿司って決めたじゃん!」とケンカ腰になるのではなく、「たしかに焼肉も捨てがたいよねぇ」って共感を示すことができれば、最終的にはすべて丸く収まる結論が待っているはず。

    状況がくるくる回る不安定な状況のなかで、マイペースに決めつけて進めていくことには注意して。

    ジョニー楓の今週の一言

    共感が愛や絆を育てる!
    多少妥協したとしても
    許容範囲の高い人のフリをして

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    他にも選択肢があるのではないか? ここで決めてしまうよりも、少し待っていればいろいろな可能性がもっと広がってくるはず。そういう感じで、今ある状況に馴染むことを先延ばしにしたい雰囲気の週の初めになる気がする。

    しかし、それも徐々に「決めてしまった方がその先の楽しみを味わえるのかもな」とか、「そうなったらそうなったで、こういうこともできるし、あんなこともできる」みたいな、現実を受け入れた上で前向きに考えていけるようになる気がする。フリーランスになって自分の名前で仕事がしたい!って思っていたけど、会社に入れば家賃補助も出るから住みたいエリアに家を借りられるし、毎年ボーナスももらえるから趣味が充実するな…とか。

    それが16、17日になってくると、「でもやっぱり…」という感情が強くなりそうな星の配置。「毎朝電車で通勤するのって私にとってどうなんだろう」とか、「大きいものに頼らず生きていった方がカッコいいよな…」とか。特に18日あたりはその揺れが大きくなる気がする。

    だけど19日になればやっぱり一度は就職してみよう! って思えるはず。居心地のいい自由な環境を一歩飛び出して、腹を決めてやっていくっていうことも大切だよな、っていうその決意は、きっと君のこれからの展開にまた新鮮な流れを生んでくれるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    爆発的に移ろう気持ちは全部惑星の仕業、
    病院に相談しなくても大丈夫っス

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    相手の態度に不信感を覚えイマイチ信用できかったり、相手と私の考え方の違い、みたいなものが気になって踏ん切りがつかなかったり。そんな週の始まりを経て、散々迷ったからなのか、週の半ばには「やっぱり疑うのはよそう」とか「相手も私のことをちゃんと思ってくれているみたいだし」とか、なぜか納得した気分になりそう。

    ただ今週は感情の行ったり来たりが多くなりそうで、「相手と繋がっている」と一度は感じられても「やっぱり本当のところはどうだろう…」というモヤモヤを抱えてしまったり、18日には「このまま信用していいのだろうか?」みたいに分からなくなってしまいそうな気もする。

    でもここまでを振り返ってみれば、案外自分の内側で悶々と悩み続けたひとり相撲的な部分もなくはないわけで、相手から確固とした言葉をもらってないという不安も、自分から相手にアプローチすれば解決する問題だったりもするはず。受け入れることの方が君らしいかもしれないけれど、今週は自分から問いかけていくことがすごく大事な気がする。それは彼に対しても、バイト先に対しても、なんでもそうなんだけれど、今週しっかり結びつきを深められたかどうかで、今後の様相が大きく変わってくると思う。

    君の中で浮遊している物事を、選択させられる、あるいは覚悟を决める1週間になるかも。

    ジョニー楓の今週の一言

    ググったり、Twitterで検索したり、
    疑問は訊ねれば済む話だ

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    夢を捨てきれない、あのとき思い描いた理想を諦められない、そんな週の始まり。どうしてもこの業界に就職したい、就職浪人をしてでもこの業界にこだわった方がいいのではないだろうか…、とか。

    でも14、15日になってくると、「でも周辺の業界や会社に一旦就職して実務経験を積んでから、中途で憧れの企業を目指すっていう路線もありかな? その方が収入もあるし、経験も積めるし」みたいに、現実的な方向に心の舵が動いていくような気がする。ただ気分が上がるところに身を置くことで輝きを増す君の場合は、「その選択肢もありかな?」程度の心の動きで、そこからさらに進んでいくと、「今ならまだ引き返せる」っていう感情が頭をもたげてきそう。

    だけど19日になると、小さい頃から憧れてきたこの感情は本物だけど、それとは違う経験も大切なんだろう、っていう感情に落ち着いてくると思う。それは夢を諦めるということではなくて、世間知らずだった幼い頃に描いた未来予想図とは違う道のりも経験することで、リアルを知り、より大きなスケールで夢に近づくことになるんだと思う。

    今週は自分の方からリアルを体験しようと思うことで、成立していくことが多いのかもしれない。

    ジョニー楓の今週の一言

    俗的な考えに染まっても全然平気
    目を閉じればいつでも呼び起こせる
    あの頃のままだ

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    半信半疑のままに自分から物事を動かしてしまう…っていう君にとってはすごくハードな展開の週の始まりになるかもしれない。例えるなら、付き合う、付き合わないみたいな約束や言葉がないまま、男女の関係になってしまう感じと似ている気がする。

    だけど週の中盤なると、その頼りない感情で進めてしまったことも、「この路線で間違っていないんだ」ってすごく安心できるはず。きっと信じて進んでよかったと思える部分も出てくるはず。

    君と相手では育ってきた環境やバックグラウンドが違うわけだから、少しずつそれぞれの異なった部分が見え隠れするのは当然。もしかしたら「これで間違っていない」と一度思ってしまったがゆえに、その違いを赤裸々に感じてしまうのかもしれない。ついには将来を思うか、今楽しいから付き合っているのか、とか否定的な気分で自分を自問自答してしまうのかもしれない。

    だけど誰と一緒になろうが、どれだけ一緒にいようが何かしらの違いは生まれてしまうわけで、重要なのは違いを受け止めたうえで間をとるような落とし所を見つけられるかどうかだと思う。うまくやっていくためのルールを2人で作っていけたらいいんじゃないかと思います。

    ジョニー楓の今週の一言

    同じじゃなくて当たり前
    同じじゃなきゃ困るのは
    左右のタイヤのサイズくらいだ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    ここで手を出してしまったら面倒なことになりそう。ここで受け入れてしまったら後々自分が背負わなきゃいけなくなるかも。そういうことを散々経験してきた君からすれば、やっぱり渋ったり決めきれない状況が週の初めにはありそう。

    だけど、週の中盤になると「後戻りできないってわかっていても、流れに身を任せてしまおう」っていう気持ちに徐々に傾いていくかもしれない。そして実際に流れに任せて、あるいはその場の空気に乗せられて決断をしたとしても、それはそれで新しい世界への扉を開くことになると思う。そうしてみないと出会えない楽しみというのは実際に存在するわけだし。

    しかし、それが週の後半に差し掛かってくると、自分が誘惑に負けたこと、今の状況が流れに身を任せた結果であることに対して、「このまま進んでしまっていいんだろうか?」と問いかけることになりそう。週の前半に体験したからこそ生まれたその迷いは間違いではないし、君にとっていい経験であるはずだけれど、19日には進路を決めなきゃいけない。例えば、気まずくなったとしても、「あなたのことは好きだけど、付き合うつもりはない」みたいなことも相手に伝える必要がでてきそう。

    経験しなければ何も知れないのは確かだ。ただ、途中で気持ちが変わったら流さずにそれを伝えるのも必要だ。

    ジョニー楓の今週の一言

    気まずくても見つかるまで模索し続ける
    奥手で見送りっぱなしよりはマシだ

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    例えば「そろそろおそろいのパジャマを買いたい」とか、洗面台の歯ブラシ立てには歯ブラシが2本刺さっているとか。君の中にはきっといろんなシュミレーションが出来上がっているはず。しかし、そういうことを夢見ている割には、なかなか自分から踏み込めない、提案できないところが君にはあるような気がする。

    だけど14日、15日あたりにはそれを具体化していかないと、夢が夢のまま終わっちゃうんじゃないかと危機感も覚えそう。覚悟を決めて一歩踏み込んでみれば、新鮮な世界が見えてくるのは確かだ。また君の提案によってお互いの違いを知ることになったとしても、君なら合わせていけるはずだし、相手を君の色に染めていくことだって不可能じゃないと思う。

    相手と深く関わることを恐れるあまり妄想のまま1週間を終わらせてしまうのか、覚悟を決めて関わっていくのか、それ次第で今後がすごく違ったものになるような気がする。

    もし14、15日に決めきれなかった場合、それ以降で後悔を感じてしまいそうな星の配置。ただその場合は19日にリベンジするチャンスがあるはず。どんだけ結びつきを強められるかがテーマの1週間だから、リベンジのチャンスは逃さずモノにしてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    まだまだその先に君の知らない世界がある
    妄想よりももっと素敵かも知れないよ

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    夢や理想、抱いているロマンに対して諦めがつかない。もう少し自分が頑張ることで乗り越えられるんじゃないか…、そんな気持ちでスタートする1週間になる気がする。

    ただ14、15日になってくると、自分1人でやることの限界を実感することが起きそう。やっぱり誰かと一緒にやったほうが規模が違ってくるし、少しは自分を周りに合わせないといけないんだなっていう気持ちになっていく、みたいな。君の描く世界観を忠実に表現していこうと思ったら、自分ひとりでやるほうが楽だし簡単かもしれない。でも君1人で実現できる規模感って? あとどれくらいの期間をかければそれができるのか? きっと1人には限界がある。

    だけど周りの協力を得ることができれば、そして君が柔軟になることができれば、ものすごい可能性がまだまだあるんだと気がつく1週間になると思う。もちろん道中で「やっぱり1人でやったほうがよかった」とか、「私の世界観を理解できるのは自分しかいない」みたいな気持ちになる瞬間もあると思うのだけど、最終的には周囲と協調することでしか得られない広がりを実感できると思う。

    協力しあったり、誰かが加わることで増す彩りって、きっと思っているよりヤバイと思うよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    海外とかいけないし、暇だから
    色々な人と会って退屈を埋める、
    くらいの気持ちで。

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    まだまとまりきってない周囲、あるいは2人の間で話し合ってきたけど決着がついていない、そんなことが顕在化してしまう週の始まりかもしれない。それを厳しい目線で「もういいや」って見限ってしまうと、今週は可能性の薄い1週間になってしまいかねない。

    振り切って次の展開を探ってしまいそうな気持ちをグッと抑えて、その関係を見捨てさえしなければ、週の中盤に向けて君の思い通りの展開がやってくるはず。

    また、もうひとつ大事なのは、思い通りの展開が到来したからと言って、そこで満足して歩みを止めないこと。その先への努力を忘れさえしなければ、これからも発展していくと思う。ただ、そこで油断すると印象もそこでストップするような気がする。

    デートに誘われて好感触を得たからといって、すべてを相手任せにしてしまったらデートの充実度は少し退屈なものになる。どんな街に行くのか、お互いの好みはどうか? 1日のスケジュールはどうしようか。今回に関してはしっかりスケジュールしておいた方が、満足度や好感度が高いような気がする。 最初からサービスするとそれが定番にならないかな? とかケチな事を言わず、恋も生き方も最初の掴みは気前よく行った方が未来が開かれていくと思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    決着が付かなくても見限らず
    惜しみなくサービスしてやる。
    すべてに太っ腹です

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    自分に足りない部分を補っていかないと先はないかもな、そんなことを考える1週間になるかもしれない。「そんなこと今決められるわけないじゃん」みたいなことって君にはたくさんあると思う。「結婚? そんなこと今言われたって就職したら生活が変わるし、そもそもこの時代に結婚が必要とも思えない」とか。

    ただ一方で、次へ進むためにはどうしても決めなきゃいけないことっていうのが存在する。例えば、インターンで君が有能であることを示せたとしても、4年間で卒業できない限りその会社に就職することは難しいかもしれない。君が有能であるとともに、しっかり環境に適応できるっていう保証をしっかり提示できないと、君の能力は宝の持ち腐れになりかねない。

    今いい感じの彼と付き合おうと思うなら、ティンダーを1回スマホから削除して「あなた以外を探すつもりはありません」っていう思いを形にして見せる必要がある。周囲の当たり前をやってみることで、それ自体が持つ意味に君自身が気づいていけるとも思うし、それに救われることもあるはず。

    そういう色々を受け入れていくうちに、週の後半には楽しいイメージやムードが君を満たしているはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    退屈な尺度かも知れないが
    アテにしている未来も、
    今をしっかりやってこそだ

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    釈然としなかったり、決めきれなかったりすることに対して、「でもよく考えたら反対する理由もないよな」みたいな気持ちに週の前半はなっていきそう。好きかと聞かれたら微妙だけど、決して嫌いではない。だからひとまずは受け入れてみるか…みたいな。反対する大きな理由がなければ、君にとって受け入れていくことはそんなにストレスにならないと思う。

    ただ週の中盤から後半にかけては、「受け入れてみたのはいいけど、やっぱり考え方合わないわ」みたいなことが起こらないとも限らない。新鮮さもありつつ「私にはついていけないかも」って思えてくる、みたいな。

    ただ、自分の思い通りにトントン拍子に進んでいくことなんてほとんどない。結局バイトだって、面接を受けて実際に現場にいってみないことには、なにがどういう風に嫌なのかもわからない。それさえ分かってしまえば、ここまではできる、この先はできないっていう一歩進んだコミュニケーションになっていくはず。ココで働くのはOKだけど、週に3回以上はシフトを入れないでください、とか。受け入れすぎていきなりドバッとシフトを入れられかねないけど、そこから先の関係の作り方さえ工夫できればその先が見えてくるはず。

    迷ってても仕方ないから、まずは具体的に動いてみよう。

    ジョニー楓の今週の一言

    今も、そしてこれからも後悔したくない
    今より全部良くなりたい

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up