特集

ダルゴナコーヒーをプリンにしてみたらさらに美味しかった!

未だ話題が尽きないダルゴナコーヒーですが、一工夫でプリンにしてみるとさらに美味しく楽しめます。コーヒーの苦味と甘くて濃厚なプリンのマッチングがたまりません…♡ 今回はそんなダルゴナコーヒープリンの作り方をご紹介します!

#ダルゴナコーヒープリン

用意するものはこちら

[材料]

-ダルゴナコーヒークリーム
・インスタントコーヒー:大さじ2
・グラニュー糖:大さじ2
・水:大さじ2

-濃厚プリン
・ゼラチン粉:5g
・牛乳:250g
・練乳:大さじ1(グラニュー糖でもOK)

【STEP1】濃厚プリンをつくります

① 温めた牛乳50gにゼラチンを混ぜて溶かしておきます。

② 牛乳200gに練乳を入れ、①を混ぜながら入れます。グラニュー糖の場合は鍋で牛乳を温めながら砂糖を溶かしましょう。

③ お好みのコップに2/3くらいまで②を入れましょう。冷蔵庫で1~2時間冷やしたら濃厚プリンの完成♡ その間にダルゴナコーヒークリームを作ります!

【STEP2】ダルゴナコーヒークリームをつくります

① インスタントコーヒーとグラニュー糖をボウルに入れ、水で溶かすように混ぜ合わせます。

② ハンドミキサーや泡立て器でふわっとするくらいまで混ぜたらOK!

【濃厚プリンの上にクリームを乗せたら完成♡】

いかがでしたか? ダルゴナコーヒーに 簡単な工夫をするだけで、食べ応えのあるスイーツに大変身しました!ふわふわのクリームの下には濃厚な牛乳プリンがあってとっても美味しかったです♡ ぜひみなさんも作ってみてください。


文・写真/ふらわ〜!

 

この記事が気に入ったら

Pick up