占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/7/20~7/26】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

 

 

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/7/20~7/26】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    直感に素直に生きる在り方をこれからも変えるつもりはないけれど、この人のためだったら自分を変えていくのも悪くないな、みたいな週のはじめになるかもしれない。規則に縛られながら行動していくのは性に合わないけれど、このメンバーと一緒にやっていけるとしたら規則に従ってみるか…、とか。君の中に眠っていた情感が軽く溢れ出しそう。

    ただ、そういう風に君に仲間ができたり、一緒に生きていきたいと思う人ができたとしても、自分のやりたいことをずっと埋もれさせたまま進んで行けば、いずれ破綻が来てしまう気がする。だから、週の中盤では自分のやりたいこともある程度伝えることも大事になると思う。例えば勢いで同棲を始めてしまったとしても、一日に一回はプライベートな時間を確保したいとか、家の中での作業における得意分野や苦手分野を事前に共有しておくとか…。

    関係を一歩深めたうえで自己主張をするからこそ、2人の関係にとってなにが良くてなにが悪いっていうのが分かってくるし、君自身も納得して変わっていくと思う。残念だけど今すぐには実現できない君の理想を目の当たりにすることになりつつも、具体的に人と生きていくっていうことを理解して、イメージを整えて動き出せる週末になりそうな気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    誰かと一緒とかマジでウケるんだけど、
    でも案外悪くない、
    って言うかむしろガチでヤバイ

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    人との結びつきが強まっていくような、これまで努力して関係を築いてきた相手との距離感も、君が望むような安心感を得られる週のはじめだと思う。ただその居心地の良さも、週のはじめだけかもしれない。

    中盤に進んでいくにつれ、一度結びつきを感じられたからこその複雑な問題が出てきてしまいそう。例えば、いい感じのムードが出来つつあるから自分もそれに沿ってペースを変えないとか、自分のやりやすいほうでやりたい、と思うのが君の本当の気持ちかもしれないけれど、誰かと共に生きていくってことは時に個性を抑えなきゃいけない場面もある。悪気がなくても、マイペースも過ぎれば「僕と一緒にやっていく気がないのかな…」なんて相手から思われかねない。

    だから24、25日はお互いのペースを合わせていくことを特に意識してみてほしい。ひとりだったらまったく迷わずに選択できることでも、「2人の間を取るならココだよね」みたいなことを一緒に考えていくのが、一緒に生きるってことなんじゃないかな? 少しずつでもそういう調節ができてくれば、君なりに満足する結果になってくるはずだから。相手から君の方へ寄せて来てくれることもあるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    寄せて行くことで削られる満足
    寄せて来てもらえることで得られる感動
    君はどっち?

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    どうしても目の前の状況を受け入れなくてはいけなかったり、今の置かれた環境の中で活路を開かなくてはいけなかったり、そんなことが多めな週の始まりになりそう。自分がやりたいことや、行きたい場所があるのに、社会的にとか相手との関係性的にとか、制限がかかってしまうような…。

    ただ、そんな状況だとしても、前向きな気持ちを失わなければ、君なら何らかの可能性を見出せると思うし、事態や状況を動かしていくことができるはずだ。限られた可能性の中でしか身動きが取れないことに窮屈さを感じるとは思うけれど、その状況でできること、できないことを選別していけば希望が生まれてくる、みたいな展開が必ず待っているはず。

    無限大に好奇心が尽きない君からすれば、他のことに興味があるのに学校の試験が近くて大学の勉強をしなくてはいけないとか、思うままにならないことを受け入れなくてはいけないことはあると思う。だけど、そこで腐らずに自分が興味を持てることをとことん考えてみて欲しい。

    制限が多く自由の少ない環境だとしたら気分も乗らないしやめとこう、って考えになるかもしれない。だけど、そういう雰囲気の時だからこそ、それに飲まれず、楽しめることを探してみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    時間や体は奪われても、
    創造力は奪われない。
    限られた中で描くぜアート

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    一歩進んだと思ったら二歩戻るような世相に対して、いろいろな不満や不安がいっぱいあると思うけれど、その中でも感じられる結びつきを大切に思う週の始まりになりそう。

    ただ、そこから先の展開は君次第。君にとって今感じ取れている結び付きに勝るものはないのは確かだと思うし、だからこそ目の前に広がる難題も受け入れていこうと思ったのだろうけれど、だからといって何も主張せず受け入れていくばかりではいけないような気がする。

    もしかしたら「あのとき受け入れてくれたんだからこの先も大丈夫だろう」って相手は思っているかもしれない。つまり、自分の意思や希望を言葉にして伝えていかないと関係性が偏った物になりかねない。「これは無理」とか。

    自分の色々な部分をちゃんと理解してもらう。そういうやり取りを経て結びつきをより具体的にしていくのがこの1週間の役割な気がする。

    嫌われないかな? っていう迷いもわからなくはないけれど、関係を維持するためにも今は怖くても率直に伝えるしかない。時間が経てば経つほど言えなくなるような気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    毎回食事代を出していたら
    それが定着してくるし、
    ありがたさも薄れてくる。

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    仲間や彼女、他者との関係性が大切ということは重々承知しているけれど、自分の個性や夢も大切。大好きな仲間たちなのだけれど、そのみんなとは違う意識や個性を持った自分…。そんな葛藤が生まれる週の始まりになる気がする。

    自分に対しても、周りに対しても角が立たないように週の後半に向かって調整していくことになると思う。週のはじめに抱えてしまったバランスの悪い思いを具体的に調整できるかどうかで今後の展開が変わってきそう。

    留学をして将来はグローバルに働きたいという夢を持っているとして、だけど今彼氏ができそうな状況にある。彼と付き合うなら留学をやめて二人の時間を大切にしたほうがいいのかな? だけど今年を逃したら学生のうちに留学するチャンスはなさそうだな…みたいな。ただそれを君の内面の悩みとして抱えて勝手にいずれかの答えを出すのは性急かもしれない。

    共感してもらうことを諦めずに、あなたのことは好きだけど、同時に捨てられない夢もあるということを具体的に話してみるのはどうだろう? やっぱり仲間も自分の夢も、人生にはどっちも必要なわけだし。

    ジョニー楓の今週の一言

    決して誓って否定しているわけじゃない
    でも、正直一緒じゃないと思っている

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    君だからこその粘りや努力の結果、理想とする約束や対人関係を結べそうな週の前半。例え二転三転したとしても、「でもこれで良かったのかも」みたいに自分の流れを感じられることが多い気がする。それは間違いなく君の頑張りが報われた結果に違いない。

    だけど、そういう風に安心できる繋がりを得られたからといって終わるのではなく、ここからさらに前に進むためには一層のアプローチが必要になってきそう。我慢するのではなく、相手にもっとこうしてほしいという要望を伝えたり、逆に自分に足りないところを聞いたり、君からの働き掛けが大きな意味をもつ週の後半になりそう。

    「あそこのお店気になるって言ってたけど、今度行ってみる?」みたいな提案を相手からしてくれて、「自分のために行動してくれた!」という喜びを感じられる週の始まりに対して、「お互いに都合の良さそうな土曜日に予約してみようか?」みたいな明確な段取りや具体性が週の後半には大事になると思う。言いづらいところもなかにはあると思うけど、自分から切り出していかないと実際には何も起こらなかった、みたいなことにもなりかねない。

    波風立たない関係も悪くないけど、ちゃんと話し合って初めて安心感を持てる関係ってあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    タイミングや旬を逃すと
    言いづらくなることも出てくる。
    鉄は熱いうちに打て!

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    人は人、自分は自分。そういうスタンスで生きてきた君からすれば、同調を求めれるような蟹座で新月を迎える週の初めは得意ではない流れかもしれない。

    そして、誰でも自分の話を好意的に聞いてくれる人の方へつい流れていってしまうようなことってあると思うけれど、特に今週は君のそんな癖や偏りが強く出てしまいそうな気がするから注意が必要だ。

    共感を深め合うような不得意さを感じる週の初めの世相や、周囲の空気感をシカトして、「やっぱり自分にはこっちが向いてる」みたいな感じで自分に都合の良い方へつい流れていきそう。君はひとまず「この数日だけやり過ごせばまた違う風が吹くだろう」なんて考えて、あとで挽回すればいいや、みたいに思うかもしれないけれど、今回のその動きは、目立ちそうだしやめておいたほうが無難な気がする。

    目を逸らさず、週の始まりに「いま何が起こっているのか」「なぜ自分に対して逆風が吹こうとしているのか」にちゃんと着目してみてほしい。自分には向いてないなって思うことでも、その現象を見つめて状況を把握していけば新しい路線が見つかるはずだから。

    君の知らないところで何かが決まってしまって、後から「そんなこと聞いてない」って言ってみたところで、後の祭りだよ。その辺りと向き合うところから君の新機軸がきっと生まれるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    肝心な時に何もしなしないで、
    いいところだけ持ってこうとする
    大人になりたくない。だろ?

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    君が心を寄せていた人と方向性が同じだということが実感できたり、2人の考えていることの中に共通項を確認することができたり、週の初めはそういうことが心の支えになってくれそうな気がする。そこで得た実感を、より具体的な2人の関係につなげていくために試行錯誤していく1週間になるような気がする。

    どうやったら2人は今後も関係を続けていけるのか? 力任せにたたみ掛けるわけにもいかないし、かと言って、受け身な姿勢で相手の要望を受け入れ過ぎても、それはそれで今後によくないような気がする。

    特に、君の場合大切な人のために自分の形を変えていくような深い関わり方をするから、一度受け入れてしまうとそれを覆したり、途中でマイナーチェンジを提案することが難しくなると思う。心が満たされいい感じの状況だからといって、相手の提案を安請け合いをすることだけは避けて欲しい。その内容が今後ずっと続いたとしても耐えられる内容なのか、細心の注意を払いながら週の中盤を過ごしてみてほしい。

    冷静な判断を心がけてさえいれば、24、25日には受け入れられること、受け入れられないことが君の中で見えてくるはず。そうなれば週の初めよりも一歩進んだ安心感を得られるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    君の要望もちゃんと言葉にして伝える、
    偏り過ぎることなく歩いて行く、
    これからもいい感じ。

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    ぼんやりとだけれど次の未来の輪郭が見えてくるような週のはじめ。諦めることが多かった近頃の日常を覆せるかもしれないと思えるようなチャンスが巡ってくるとか、いずれにしても君をその気にさせるような一週間になるかもしれない。

    でも、そのチャンスやきっかけを今度こそ単発な物で終わらせてしまわない為にも、今週は相手に理解してもらったり、周囲の協力を取り付けたり、君の中に生まれたアイデアをどれだけ具体的にできるかが大切。きっとそれができたかどうかで結果が大きく変わると思う。

    例えば、外に出たい、みんなで騒ぎたい、みたいな「動きたい」っていう強い衝動が君の中にあると思うけれど、まずは環境や状況を汲むことが先決。まだまだご覧の通り出鼻を挫かれ、気分が下がるようなことが多そうな世相だけれど、それでも仮にいまレジャーやアミューズメントに出かけるということはどういう意味を持つのだろう? 自分のテンションは上がるとして、それを提案された側のテンションはどうだろうか? そんな視点を常に忘れないで進めてほしい。

    上がった気分や、掴んだきっかけはきっとウソじゃない。要はそれを実現させる為に環境に合わせて、どれだけ慎重に根気強く君が動けるかってことだ。浮かない日々にこの辺りで終止符を打て!

    ジョニー楓の今週の一言

    退屈な日常に風穴を開けられるか、
    君の知恵と行動力で限界の拡大を表現して。
    みんな期待してる

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    100%というわけにはいかないにしても、君の中の大切に思っている部分を理解してもらえるような、報われた感が大きい週の前半になりそう。腹の底の部分を共有できたような感覚があったりして、君の望むような状況がやっとやってくるような気がする。

    ただ、それで終わりってわけでもないし、当然油断もできない。例えば、恋愛で具体的なところまで2人の関係を構築していくには、バランスが崩れる恐れがあったとしても君の方から進めていかないといけないこともある。あるいは、逆に均衡を破ってくる提案をこちらが受け入れていくことで、より安定した関係になるケースもあるかもしれない。

    例えば相手への好意が伝わって、2人が分かり合えたという安心感があっても、早々に「泊まりに行ってもいい?」と言われたら普段の君ならやんわりと遠ざけるかもしれない。だけどその提案を受け止めていくことで具体的になっていくこともあるし、逆に自分から「泊まりに行ってもいい?」とアプローチをすれば新しい展開が生まれるかもしれない。

    事の大小はあるにせよ、週の中盤に関係を進めることができれば週の終わりには君の中にはしっかりした手応えが残っているはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    わきまえてるのと、
    奥手なのは違うような気がする。
    積極性が本当に大切な一週間かもよ

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    例え、YouTubeからインスパイヤされたものだとしても、未来を憂いて、忠告する君の発言は間違っていないと思うし、違う尺度からの意見だとしても、みんなもう少し参考にすべきだとも思う。

    ただ、今の状況やみんなが抱いている不安や恐怖を理解せずに先取りした理想を語ってみたところで、「陰謀論めいた戯言」と引かれたりして片付けられてしまうような気がする。過去や今よりも常に未来を見ている君のプレゼンに対して、一方相手は、大企業に就職して、結婚して、理想を言えばローンを組んで家を買って…という未来予想図を描いているかもしれない。その人たちがなにを考え、なにを理想としているかを理解せずに「これからは個の時代だ」とか「大企業の時代は終わった」とか言ってみたところで、空回りしたり、もしくは危険を煽るようなことになったりもしかねない。

    例えば、比較的食べ物に執着の少ない君からすれば、「1時間並んでラーメンを食べるなんて信じられない」と思うかもしれないけれど、実際に1回並んで食べてみれば「そういうものか」って理解できる面もあったりするわけで。まずは君から歩み寄ることができてはじめて相手も君に耳を傾けるんだと思う。距離が近くなってこそ君の考えの重要性や、もしくは君のキテレツさを面白がってもらえるんだと思う。

    なんで私のことを理解してもらえないんだろう? って思うより先に、君がもっとみんなの真理を理解すべきなのかもしれない。

    ジョニー楓の今週の一言

    意見を吐き出すより、状況を吸い込め。
    噛み合わない会話は
    これからもたぶん一方通行だ

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    君が考えていることに相手が応じてくれるとか、バイト先やゼミの発表でみんなが理解を示してくれるとか、そういう流れになりそう。もしかしたら気を許せる自分と似た人と出会ったり、人には話せなかったことを打ち明けられる人を見つけたり、安心できる結びつきを感じられる週のはじめになる気がする。

    そこからそのきっかけをどういうものにするのかは君次第。自分からきっかけを盛り上げていければさらに良い関係になっていくと思うけれど、そこで消極的になってしまうと向こうもその温度感を察して関係性もそこまでのもので終わってしまいそう。

    サークルの中で君が言い出した企画がその場で盛り上がったとしても、さらにそれを広げて具体化していけるのか、それとも一瞬の盛り上がりだけで終わってしまうかは君次第。別に放置気味でその話自体がないことになったとしても、君の印象が悪くなったりはしないと思うけれど発展もない。

    せっかく心に響き合ったり、惹かれ合ったりする人や物に出会えたなら、いつもより少し頑張ってみて。なんとなく一瞬で終わらせてしまうのはもったい気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    未完成なままも切なくて素敵。
    ただリアルに混じり合うのは
    たぶんもっと素敵

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up