占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/7/27~8/2】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/7/27~8/2】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    世の中的には27、28日とはっきりしない状況が続きそうなのに対して、君独特の性分は「ノリで進めちゃおうよ」って前に行きたがるような星の配置。だけどそれって今やらなくてはいけないことなのか、少し状況を見ながら慎重に進めてみる手はないのか? 一度立ち止まって考える時間を持てると、週の後半はいい展開が待っているかもしれない。

    「行くの? 行かないの? いま決めちゃおう」みたいな会話よりも、「来週になったら自然と答えが出ているかもしれないから気長に待とうか」みたいに、相手が自然とその気になるのを待つくらいでちょうどいいと思う。

    例えば、飲み会の席で知り合って、なんとなくお互いのあいだにいい感じの空気が流れたからといって、翌日に付き合う、付き合わないみたいな話は性急だということはわかるはず。相手からすれば君のことをもっといろいろ知りたいと思っているだろうし、その向こう側に先の展開を描いているはず。だから今週は恋も生き方もせっかちにならずに、自然と「またご飯に行こう」って言われるのを待つようなイメージで過ごしてみてほしい。

    相手や状況に対して考える時間を与えてあげるのが、君にとっていい返事がくるために必要だと思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    タイミングが大事ってのもわかるけれど
    今はそれだけじゃないかもよ

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    固めてしまいたい話がまとまらない、デートのはずだったのにキャンセルになっちゃった…、そんなバラバラな展開が起きかねない1週間だと思う。世の中的にも週のスタートの27日あたりは意志をはっきり伝えづらくなる気がする。

    だからといって「どっちでもいいや」と君までサジを投げて見限ってしまったら、状況は悪化の一途を辿ってしまいそう。だからそんな世相の中でも、君は自分の気持ちややりたいこと、進むべき方向を伝えていってほしい。物事をハッキリさせることができないと、どうにもギクシャクした1週間で終わってしまう気がする。でも、逆に君が方向性を示すことさえできれば、「じゃあそうしよう!」みたいな前向きな空気が流れ出すと思う。

    そしてできればそれは29日までに相手に伝えることを意識してみて。なにかをする日にちを決めるとか、できるだけ具体的に物事を決めてしまったほうがいい。30、1日まで引き伸ばしてしまうと、また決めきれない雰囲気になってしまう恐れがある。

    意思確認は29日までに。そうすればいい感じの気分をキープして1週間を終えられると思うよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    君の感覚を超えた物事の
    展開や成り行き、
    いい感じだと思うよ

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    はぐらかしたいというのか、ここで決めてしまったらそれ以上の広がりがなくなってしまいそう…とか、あるいは相手から「どう思ってるの?」って問い詰められてしまうんじゃないかとか、苦手な雰囲気が漂う1週間の立ち上がりとなってしまうかもしれない。

    例えば「今度時間もらえない? 話があるんだけど」っていきなり彼氏に言われる26、27日みたいな感じ。そんなこと言われたら「別れ話かな…」とか「違う男の人と、この前飲みに行ったのバレたかな…」とか少しネガティブ寄りな雰囲気を感じてしまうようなことがあるかもしれない。でも、そこで「いや、今週はバイトが忙しいから」みたいな感じではぐらかさず、勇気を持って向き合ったり、受け止めたり、状況から目を逸さなければ、また違った展開が待っているはず。君の側に後ろめたいことがあるなら話は少し変わってくるけど(笑)。

    君から「話ってなに?」と歩み寄ることができたら、「実は今住んでる家の更新があるんだけど、そのタイミングで引っ越そうと思うんだけど一緒に住まない?」みたいな話だったり。まったく想像していなかった話をされる、みたいなこともあるような気がする。

    触りの重めな雰囲気を毛嫌いせずに、内容を自分から知っていくことで意外とポジティブな展開も望める1週間だと思う。「向き合う姿勢」でいい展開を目指してほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    ビビらずに進んで、
    全然思っているような
    こととは違うから

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    相手からなにかを切り出されたり、君から相手に言いたいことを伝えたり、少し敵意を感じるコミュニケーションが26、27日にありそうな気がする。ただ実際に、28、29日に話してみたら、自分が思っているような感じと違うってことも多々あるような気がする。

    例えば、それまでは順調に往復していたのに、何日間かLINEの返信が止まっていて、「いまなにやってるんだろう…」「他の人と会ってるんだろうな」みたいな不信感から入ったものの、話を聞いてみたら「具合が悪くて寝込んでた」みたいな。それが分かれば「呼んでくれたら必要なもの買っていくのに」「え、呼んでいいの?」っていう感じで話が深まっていくことだってありそう。

    敵意からスタートしたとしても、しっかり話してみれば自分の思いや相手の思いを共有することができて、グッと仲が深まるチャンスも同時にある1週間だと思う。だからこそ今週はコミュニケーションが大切になりそう。心に浮かんだ不信や疑惑は自分の心に留めずに、しっかり相手に伝えることで前向きに進んでいくことがあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    悪い想像のほとんどは過去の印象
    受け取る準備はできてますか?

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    26、27日は「私らしくいこう」みたいな感じで、周囲の空気や温度を伺わずに自分のテンションが上がる方向に行動したくなる星の配置。だから少し迷ったり決めかねている相手からすると、君が突っ走って行動しているような感じに映ってしまう可能性がある。

    もう少しで心が通じる状況だったのに、君がひとり先走ってしまうことによってその可能性を潰してしまうことにもなりかねない。逆に自分のペースを抑えて周囲と協調していくことができたら、つなぎ止められることもたくさんありそう。

    例えば大勢を集めたBBQを企画したとして、全然返信がないからといって「今日までに返事してない人は不参加」と決めつけて準備を進めたくなるのが週のはじめ。ただ、相手は返事をしないだけで迷っていたり、状況的に決めきれないだけってことは十分にありうるわけで。少し待ってみたり、こちらから様子を伺ってみたり、そういう相手に合わせることができれば、30、1日は楽しいことが待っているはず。

    君の判断で勝手に決めてしまって、可能性の芽を摘んでしまうのはもったいないと思わないか?

    ジョニー楓の今週の一言

    思慮深く考えて夏をモノにする
    今年は張り切らなくていいかも

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    君のなかに想像だけで状況をとらえる一面があって、その感覚として「微妙に今ではないのかも…」って感じで見送ってしまいそうな週のはじまり。

    ただ君が物事を見送れば見送るほど、相手は「どうせ迷って一生決まらないんでしょ」みたいなムードになる恐れもある。そうなると今後期待されなくなってしまうような気がするし、君に大事なことは託せないと思われかねない。

    だから君にとって大事なことであるならば、想像だけで済ませるのではなくて、君から問いかけていくようなアクションが必要だと思うし、君の意思表示ひとつで相手もだいぶ安心すると思う。君が相手に対して抱く「何を考えてるのかわからない…」という感情は、相手も同様に君に対して思っているかもしれない。だから28、29日あたりには自分の考えを一度クリアにしておいた方がいいかもしれない。

    自分の中がクリアになっていないと、30、31日は想像力だけが増してしまって、より決めきれない状況にもなりかねない。自分の経験値でシミュレートしているつもりでも、相手からしたら優柔不断な人に写りかねないよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    LINEがすぐ返ってこないと
    考えちゃうだろう?
    相手もきっと同じ気持ちさ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    まだ決め切れていないのに、なんとなくの雰囲気で適当に話しちゃうとか。完全に路線が絞れていないのに話を進めたりすると、逆に責められることにもなりかねない。そんな1週間のスタートになりそう。

    付き合う気はないんだけど、その場のノリで盛り上げたり、それっぽいことを言ったりしてしまうと、「それどういうつもりで言ってるの?」みたいな感じで問い詰められたり、少し重めな展開になってしまうような気がする。だから物事を動かすなら、くれぐれも状況や自分の内側の優先順位をまとめてからにして。勢いやノリで進まずに、君が深く状況を察して理解することで、相手も警戒せずに素直な態度で君に接してくれると思うから。

    きっと軽い気持ちや軽い覚悟で伝えてしまうほとんどのことは、いい結果にはならない。なので28、29日はせっかちに進めたい気持ちをグッと抑えて状況を伺ってみて欲しい。そうすることで内容がよりクリアに見えてくるし、相手から心を開いてくれるような展開もあるかもしれない。

    相手の心が決まらないうちにこっちが畳み掛けてしまうと、逆に盛り下がるし、一方通行になって終わってしまうかもしれないから。

    ジョニー楓の今週の一言

    勝手に盛り上がってる
    人の姿って滑稽だし
    冷静に君も引いちゃうだろ?

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    26、27日はどう判断すればいいのか分からない…、みたいな状況が続いてしまいそう。伝えるべきこととか、心がすでに決まっていることとか、君の中では確信を持てていることがちゃんとあると思うけれど、それをどう切り出したらいいのか分からなくて迷ったり、ついには自分が思っていることと相手が考えていることが違うんじゃないか…、みたいな感じで疑ったりしてしまいそうな気がする。

    でも、そんな週の始めの感情をグッとこらえて28、29日を迎えてみれば、自分の思った通りで間違いないんだ、このまま進めていこうって前向きに気持ちを持ち直せることもきっとあるはず。例えば、「なんか怪しいな」って思って携帯を覗いてみたら、ただただゲームに夢中になっていただけ、みたいに。ただ28、29日でしっかりお互いの思いを共有したり育んでいけなかった場合は、より30、31日に深い迷いを抱えることになるかもしれない。

    今週大事なのは、28、29日でしっかり真実を捉えておくこと。それさえできれば具体的な段階に進んでいけると思うし、君の不得意なところにも前向きに挑んでいける気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    確かめてみて、信用していいはずだから
    携帯を見るのはやり過ぎだけどw

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    第一志望の業界はあるのだけど、それがハッキリしないんだったら今ある内定先に決めて新しい方向に進んでいった方がいいのかな…、みたいな、宙ぶらりんになっていることに対して早々に見切りをつけたくなる26、27日の星の配置。

    ただ、28、29日になるとまた別の展開も期待できそうな気がする。新しい方向性は君の可能性を広げてくれるのは確かだが、ただ一方でかねてから思っていることが実りそうな一面もある。

    週のはじめに思い切りが良すぎて、後戻りできないところまで状況を進めてしまうと、以前から大事に思っていたものがこちらを振り返ったところでキャッチできなくなってしまう。だから前から持っている夢や目標と、新しい方向性、両方の可能性を持ったうえで週末は迷ってみるっていうのがベストなんじゃないかな。

    もう脈がなさそうだから別の人を探そうと思ったからといって、LINEを消して、電話番号を消して、インスタもフォロー外して自分には鍵をかける、ってところまでやってしまったら、相手からのサインを受け取ることもできないわけで。最終的にどちらを選んでもいいのだけど、迷える選択肢が多いに越したことはないと思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    妥協して他をポチった瞬間、
    お目当てだった物が
    メルカリに出品されたり

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    はっきりしない状況に挑発されるように、取り返しのつかないことを週のはじめに口走ってしまいそう。危ない香りがするから、キレないように注意していたほうがよさそう。

    きっと28、29日になってくると、決められないながらも自分の言っていることがちゃんと伝わっていたんだ…とか、好意的に思っているけれども決定には至っていない、とか、全然可能性がないわけじゃなくて相手もちゃんと君のことを考えてくれている一面を知ることができるはず。決まらないこととか、相手の心理が読めないことにイライラしがちではあるのだけど、決まらないながらもこういう風につながっていく関係もあることを勉強するいい機会だと思う。

    カップルだとすれば、君のほうから大切なことを相手に訴えかけているのに、相手は他の場所で大いに遊んでいるとか、なんだか大事に思われてないのかも、みたいな感情になりがちかもしれない。だけど週が後半に差し掛かってくれば、意外と大事に思われていたんだな、とか、放って置かれているわけじゃなかったとか、見えてくるものが絶対にあると思う。

    それをちゃんと信じたり、自分のなかで納得できさえすれば、最終的にはあまり乱れずにこの1週間を終えられるような気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    催促しようと思った瞬間
    向こうから来た!
    みたいなことが週の終わりにある

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    良し悪しは別にして、26、27日は表面的な言葉のやりとりだけで物事を進めてしまいがち。相手の本心が分からないまま、飾った言葉を鵜呑みにしてしまったりだとか。ただ28、29日になると、自分が感じ取っていた状況と相手の心理状況がまったく違った、みたいなことが起こるかもしれない。

    「いいよ」って相手が言っていたから進めてみたけど、実はまだまだ悩んでいたとか、「それはちょっと難しいかも」って言われていたのに進めてみたら意外とすんなり通った、とか。会話のやり取りだけですべてが決まっていると思ってしまいがちだけど、その奥にある心理や状況を知れば、やりようや工夫の仕方が見つかることもあると思う。

    だから週の初めの言葉のやりとりだけを頼りにするのではなく、もう少し思慮深く探ったり、あるいは粘って本質を見極めたりする時間を持ってみて欲しい。もしかしたら、そうして見えた本質は決して悪いものではないけれど時間がかかりそう…、みたいな煩わしさを含んでいるかもしれない。だけど言葉だけで判断して進む未来と、本質まで知って進む未来では重みが違うと思うし、結果も当然違ってくるはず。その内容を知ったうえでどうすればいいのかを決めた方が、深みのある後悔のない答えを出せる気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    読み取れず逃した真実は
    たぶん二度と見つからない。
    今週は思慮深くな!

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    本質が見えているにもかかわらず煮え切らない相手の態度に、その状況を諦めたくなる1週間の始まりになりそう。ただそこで諦めて会話することをやめてしまうとか、当分連絡をとるのはよそうとは思わずに、相手が煮え切らない理由をたしかめてみるとか、もう少し頑張ってみて。

    自分の側から見えていた姿と、相手から見た姿が全然違うっていうのはよくあると思う。だから自分から「私にはこう見えているけど、あなたにはどう見えてる?」みたいな、お互いが見つめているものを赤裸々にするというか、少し追求してみるのがいいのかもしれない。

    バイト先で役割を変えて欲しいってずいぶん前に伝えた気がするんだけど、あの話もうなくなっちゃったのかな…、じゃあもういいや、みたいな感じで諦めるのはもったいない気がする。「あの話どうなってますか?」って聞いてみれば、「話は通してるんだけど、まだ代わりの人がみつかってなくて」みたいな感じで話自体は進んでいることがわかったりすることもあると思うから。

    そういう問いかけすらやめてしまうと、週の後半の可能性がどんどん萎んでしまう。だから、諦めるのではなく、問いかけるってつもりで1週間を過ごしてみるのはどうだろう?

    ジョニー楓の今週の一言

    真実にはきっと続きがある
    勇気を持って君の方から
    問いかけてみて

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up