韓国

フォロワー30万越え!韓国美女インフルエンサーに最新韓国情報を聞いてみた♡

インスタフォロワー38万人、韓国・大邱(テグ)出身のインフルエンサー、イ・ジンアさんにオススメの韓国コスメや穴場カフェ、ネイルデザインなど幅広く教えてもらいました♡
最近のトレンドメイクに必須な韓国コスメや、肌荒れに悩む方へのスキンケアアイテムなどは必見!SNSで話題のアイテムをゲットして韓国スタイルに!?

Lee Jin A イ・ジンアさん(22歳)

2018年にメイクの専門学校を卒業後、現在はインフルエンサーとして活動中。とにかくコスメが大好きで、毎日違うコスメでメイクをして研究をするほど。家には約300を超えるアイテムが揃っていて、中でも大好きなブランドはtoo co ol for school(トゥークールフォースクール)。将来の夢は、自分のオリジナルコスメブランドを作ること!

Instagram:@o___ jin.a_

最近のトレンドはコーラルピンク系の大人っぽアイメイク♡

3CEのマルチアイカラーパレット(BEACH MUSE)で、 ブラウンとコーラルピンクをミックスしたアイメイクにハマってます。これはピンクが豊富に揃っているアイパレットだけど、ベースは肌なじみのいいブラウンで作るのがポイント。上まぶたのキワや下まぶたの目尻側3分の1にコーラルピンクをのせると、大人っぽく仕上がります。

隠れ家風アンティークカフェのフルーツサンドがお気に入り♪

最近の一番のお気に入りは、大学生が多い街ワンシムニの〝こんなところに?〞という場所にあるおしゃれカフェ『カルシムニ』(@igija88)。アンティーク風のイケてる家具が並んでいて、シグニチャーデザートのフルーツサンドが甘い物好きにはたまらない♡果物が季節によって変わるので、その度に食べに行きたくなります。

コスメ棚を見ているのが幸せ! 派手色のコスメばかり集めてます

家の中で一番好きな場所は、3年前くらいから集め始め たコスメ棚。リップが一番多くて200本くらいは持っています。色が薄いコスメはあまり持っていなくて、基本派手色のものが好き。リップだけだと乾燥しやすいのでウォーターティントと必ずセット使いしています。家にいる時、 ここの空間を見るのが一番幸せな時間に(笑)。

ネイルデザインにハマり中♡ シンプルな 〝指先の顔 〞 が癒しに♪

ネイルデザインにハマっていて、ネイルアプリの『GELATO(ジェラート)』を参考にして好きなデザインを選んでいます。前はパーツつきのネイルが好きだったけど、料理や着替える時に不便だから最近はシンプルなデザインが好き。今回はカラフルなネイルに挑戦してみました。 指それぞれの、いろんな顔を見ると癒されるんです(笑)。

肌荒れするのが悩みなので......〝パッドでパック〞がケアの基本

私の肌に欠かせないのがDERMATORY(ダーマトリ)のシカパッド。パッドは表と裏でW使いできるからスキンケアの一番最初の拭き取りに使ってもいいし、日焼けなどダメージを受けた時のパックにしてもOK。これを使うと肌が落ち着く気がするんです。韓国の代表的なドラッグストアのオリーブヤングやlalavlaで買えるので試してみて!

ポーチにマストなクッションファンデ。 カバー力が最強でリピート中!

必ず持ち歩くのはtoo cool for school(トゥークールフォ ースクール)のクッションファンデとCLIOのリキッドアイライナー(03 CACAO BROWN)。リップやティントは、その日の気分でカラーを変えてポーチに入れます。特にクッションファンデはリピートし続けてもう4個目。カバー力が抜群なので1日遊んでいても全く崩れなくてオススメ!

 

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

※この記事はJJ9月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up