占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/8/10~8/16】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/8/10~8/16】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    いま告白したって断られるって分かっているんだけれど、どうしても思いを伝えないと気が済まない。もしくは旅行は控えなくちゃいけないと頭の中では分かっていても、遠くへ行きたい衝動に駆られてしまう。そんな気分的な盛り上がりを11、12日あたりは抑えられなくなりそう。

    つまり、今週のテーマは一息入れてみることだと思う。いま君が取ろうとしている行動は将来を見通したときに果たして必要なのか? 本当に君のためになるのか? 少し冷静になって、状況を見渡してみることがすごく大事になりそう。また、一旦踏みとどまれたとしても、13、14日はさらに不安に駆られる可能性もある。「やっぱり自分の思い通りに行動した方が、最終的なゴールに近づけるのではないか…」とか。

    でもさらに踏みとどまって15日あたりを迎えることができれば、新しい幸せの形をイメージできるようになっていると思う。「いま告白したらフラれて関係も終わってしまうけど、友達として関係を続けていけば“友達から恋人へ”パターンもあるよな」みたいに。

    焦って自分の思いを撒き散らすよりも、我慢したほうが「まだ脈はあるのかも」って想像できるところまで、星のエネルギーが変えてくれる気がする。だから今週は「待つ」ってことを大切に過ごしてみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    無謀「結果に対する深い考えのないこと」
    goo国語辞典

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    今日は遅いし泊まっていけば? とか、帰らなくても平気だよね? とか、勢いに流されるような展開が10、11日あたりに起こるかもしれない。ただ、そこで簡単に関係を深めてしまうと、相手がそれ以上努力をしなくなる、みたいなことになってしまいかねない。

    そういう可能性を頭の片隅に持ちつつ週の前半を乗り越えていければ、後半には「お互いをしっかり知ったうえで判断していこう」みたいな落ち着いた路線を歩んでいけると思う。ただ週の半ば、13、14日あたりには「あのとき一歩踏み出さなかったことで、向こうは興味を失っちゃったかな…」みたいな思いが芽生えるかもしれない。それでも今週の星のエネルギーは、前半に我慢した人に後半微笑んでくれるような気がする。

    勢いに任せて進んでしまったが故に、あいまいな関係になってしまって、友達として会うことができなくなってしまう、とか。ノリだけで進むと微妙な結末を迎えてしまいそうな1週間になると思う。

    少し惜しいように思えても、踏みとどまれたらそのご褒美として15、16日に想像していたより良い展開が待っている気がするから。

    ジョニー楓の今週の一言

    引き延ばすことで変わる状況、
    焦らしも才能、譲れない駆け引き

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    まだまだ不安定な状況のなかで、「そっちがそういう感じなら、私も好きにやるからいいよ」みたいな、あまりよくない割り切りが出てきそうな週の始まりになりそう。

    「近場で日帰りのドライブに出かけてみようよ」みたいに誘ってみても、「ちょっとまだ決められない」って返事がきたときに「あ、それなら勝手にやりまーす」っていう心理になってしまうかもしれない。ただ、本当に今は状況も人の心もすぐに変わってしまうような気紛れな時期。だからこそ、そこにはまだ可能性が残っていることも忘れないで欲しい。

    逆に「私は日程を空けておくから来れたら来てよ」くらいのテンションで可能性を残すことができれば、週の後半には前向きな返答が返ってくるかもしれない。いま、そこにある状況だけですべてを判断しようとせずに、未来で育っていく可能性も考慮したコミュニケーションをすることが今週は大事になると思う。

    「待っている時間が無駄だから先に進んでしまおう」っていうのはある意味真理だし、物事を前に進めていくときにはとても重要な能力なのは間違いない。ただ、一方で、揺れている相手に対してこちらで状況を御膳立てしておいて、相手にゴールを決めてもらう、みたいな計らいまで出来るようになると、ますますパーフェクトな大人の女性に近づくと思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    張り合いたくなる気持ちを制し、
    奥行きのあるところを演じられるか

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    身の丈にあったことや、現実的にどうか…を常に考えている君からすると、不相応に思うようなことが起こってくるかもしれない。たとえば自分とは住む世界の違う、社会人の男の人に惹かれてしまったり、物理的に距離の遠い人に恋をしたり。

    普段の君なら、そこで「無理だろうな」と決めつけて、ひとり諦めてしまうのかもしれないけれど、今週は簡単に諦めずに、その環境でもなんとかできる方法がないかって考え続けてみてほしい。自分の心や感情が動いたという事実を黙殺せずに、行動を起こせば変わる未来もきっとあるはずだから。

    粘って行動を続けていけば、週の後半には話してみたら意外と共通の話題があったとか、案外Zoomで盛り上がったとか、状況が好転していくことがあると思う。13、14日あたりはマイナスのことしか考えられずに、不安な夜を過ごすことが多くなるかもしれないけれど、きっと最終的にはポジティブな気持ち、もしくは展開になっていくはず。

    いつもと同じように「現実的に考えてどうか?」ではなく、「私の心はどう思っているか?」を優先する1週間にしてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    本気で心が動くなんて、
    4年にいっぺんあるかないかじゃない?

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    マスクをしていると、どうにも盛り上がりに欠けるとか、ビアガーデンなら密じゃないしハメを外していいだろうとか、自分のテンションを優先してしまいたくなる週の始まりなのかもしれない。世の中的にお盆休みということも相まって、街の雰囲気も君からすればいつもよりゆるく感じられるかもしれない。

    でも君が置かれている環境とか、当然バイト先や大学もそうだと思うけれど、そういったものから受けている期待や信頼に気がつくことができれば、きっと踏みとどまることができるはず。決して君ひとりの感情や勢いだけで、先に進まないでほしい。

    きっとその踏みとどまった結果として、さらに大きな期待を感じるなにかが起こる週の後半になると思う。それはきっとハメを外すことで得られる一瞬の満足よりも、きっと大きいものになるはずだから。

    13日くらいまでこの荒れ模様な世相は変わらないような気がするけれど、15、16日まで我慢できれば、良い回答が待っているかもしれない。だからこそ、いまの不安定な自分の心で暴走して、すべてをオジャンにしないように踏みとどまってみてよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    ハメを外さず、ちゃんと先を見据えて
    きっと訪れるから、ガチのやつ

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    こういう状況でも、君の中にはある種の答えが出ていたりすると思う。身近なことからもう少し大きな社会情勢について無茶な変更が起こったとしても、君の中に結論があるからそんなに焦らずに対応できると思う。

    ただ、「やれないことはやれません」みたいに冷たく周囲をあしらってしまうと、君自身は守られても、周りのテンションやエネルギーが半減してしまう恐れがある。そんな無茶振りされたって私には関係ない、って決めつけてしまうと、その素っ気ない態度に「困ったときに助けてくれない人」というレッテルを貼られかねない。

    だから、「気持ちはうれしいけど、できる自信がないから数日時間がほしい」みたいな感じで結論を保留しておけば、15、16日でちょうどいい落とし所を見つけることができると思う。「嫌いではないけど好きでもないからサヨナラ」よりは、「好きとは言い切れないけど、嫌いじゃないから会ってみるか」っていう気持ちの方が今週はうまくいくことが多い気がする。そういう対応さえできれば、最終的には「白か黒」以外の答えが見つかっていると思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    本当は誰よりも親切なのに、
    冷たい人って思われたら心外だろ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    行くだけ行ってみない、とか、とりあえずやってから考えよう、とか。1分1秒先は未知の未来だからなんでも進んでみないと、とか。そういう前提で話を先に進めていきたい、という気持ちが君は強いと思う。そして、とくに未来を模索しながら動く気持ちが10、11日あたりはさらに強くなっていきそう。

    そういう感じだから当然他人からの誘いにも乗りやすいし、まだ完了していないモノがあるにも関わらず新しいものに心奪われてしまって気がついたら首が回らなくなる、みたいなことにもなりかねないような気がする。

    逆に、もし週の前半でそんな誘惑に思いとどまることができれば、ひとつ終わらせてまたもうひとつ、みたいな確実で誠実な進め方ができたり、ひいては周りとも足並みをそろえていけたり、具体的にバランスの取れた進め方ができると思う。

    恋愛にしても、お互いに清算すべきものを一旦脇に置いてデートに出かけてしまうとか、誘われたからには行っとかないと、みたいなノリで進めてしまうと、お互いにそれ以上の努力をしない関係で進んでしまうような気がする。踏みとどまることができれば、彼から「もうあのコとは完全に終わってるから」みたいな展開とか、状況が君の望むような形に変わってくれることもある思う。

    安くみられないためにも、今週は動くタイミングが大事かな。

    ジョニー楓の今週の一言

    アーバンなノリよりも
    誠実な人を演じた方が
    今週は印象が良さげ

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    「私のこと好きだったら他の女のコがいる飲み会にはいかないよね」、とか。自分は片時も忘れずに相手のことを思っているのに、相手はどうにも私のことを考えてくれていないとか、そんなに好きじゃないのかもしれないな、とか。週の初めは特にそういう風に状況を捉えてしまうかもしれない。

    ただ、そういう風に黙って見ているだけで、その疑念や不満を相手に伝えないと、「私のことを思っていない」という気持ちが募っていくばかりで、ますます心の溝が深くなるような気がする。

    12日あたりには怖くても、「あの行動って私からするとこういう意味に見えるんだけど」という感じで伝えていかないと、状況は好転していかないと思う。逆にそっと伝えることができれば、相手もすぐに変わるとはいかなくても、徐々に「あ、これは嫌がるからやめておこうかな」とか、行動を変えていってくれるようになると思う。

    すぐに返事や成果が返ってこないから「あのとき勇気を出して伝えたけどミスだったかな」とか週の中盤は思いがちだけど、最後はちゃんと出した勇気の分、相手の行動が変わってくるはずだから。怖くても思いを伝える1週間にしてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    たまには重たいことを言わないと、
    男なんて鈍感だし君が削れるばっかりだ

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    今の君には2つの路線があって、ひとつはテンションが上がる方向で精一杯見聞を広げてみる、視野を広げてみること。一方では、いま君が手にしている感覚を未来につなげていきたいと思うなら、それを面倒でも具体的に形にしていくこともまたひとつの路線だと思う。

    そこで気持ちの高まるほうを取るか、具体的に成果を上げていくほうを取るのかは君の自由で良いと思う。簡単な指標として、相手がいることであれば相手に合わせながら具体的に進めていくのが良いと思うし、ひとりで進められることであるなら、具体的なことは後回しにして今の気分を追求するのもアリな気がする。

    ただ、君はひとりでやっていけるつもりでも、いずれ限界を感じる展開に出食わすこともあるかもしれない。例えば前のようにうまくいかないとか、もしくは君は出来ているのに周囲や大切な人が、それについてきていない、とか。ただ、今の自分や状況の限界をわかったからこそ、いま風のやり方を理解したり、そこに落ち着いたりするような一面も後々あるような気がする。

    だから今週は、素直に行動してみたうえで、今後の進み方や歩み方を掴んでいけば良いように思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    振り切って進むも、
    寄り添って落ち着くも、
    未来は君の手の中だ

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    君としては手を抜かずに頑張っているつもりだし、必要だと思うことを精一杯やっているつもりなんだけれど、思ったより共感を得られなかったり、周りにいまいちそれが伝わらなかったり…。たしかにそれは悔しいし、みんなのためを思ってやっていることが伝わらないのは辛いと思う。ただ、「私はこんなにやってるのに」みたいな感じで週の始まりは君も君で意固地な気持ちになってしまいそう。

    しかし、もう少し柔らかい目線でなんとか全体の空気感を君が捉えることができれば、それが週の後半に向けて良い結果に変化していくような兆しもあるような気がする。

    「私だけ頑張ってる」とか、自分のやっていることに集中してその成果にフォーカスしても、相手に伝わっていないと意味がないということを今週は実感するタイミングかもしれない。それが恋愛ならなおさら、自分が行動している意図とか、結果的に目指したい方向を周囲と共有できないと、その頑張りも無駄骨になりかねない。

    ひとりで一生懸命やっているのに終わらない、目標に届かない、あるいは実らない、そういうことがきっとあると思う。だからこそ、周囲とやるべきことを共有して、一緒に物事を進めていくことを覚えてほしい。

    それができれば、君なりの頑張り方にも新しいバリエーションが加わってくると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    地味に頑張るだけだと伝わらないこともある、
    とくにそれが恋なら…。

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    君は「将来はキャリアを積んで大企業で働きたい? それとも専業主婦になりたい?」と聞かれても「どっちにも興味がない」と答えるかもしれない。そもそも既存の枠組みに興味のない君からしたら、他人が思い描く幸せには魅力を感じないのかもしれない。きっと週の初めは、改めてそういう感情が強く表れるような気がする。

    やっぱり君にとっては、今ある選択肢からなにかを選ぶよりも「自由に発想したなかで、どんな女性が素敵か」を考える方が今後の行動の指針になるのだと思う。そしてそれさえ描ければ、いまやるべきことが見えてくるとも思う。

    与えられたモノから選択するのではなく、自分の頭で想像力を広げることができれば、週の後半にはより具体的に自分のやるべきことが見えてくる気がする。例えば、企業に就職したいとも思わないし、誰かと結婚して「幸せな奥さん」になりたいとも思わない…。でも私の理想を叶えるには言語力は必要かも…みたいに。

    君本来の性質に従って、既存のなにかに自分を当てはめるより、自分らしいあり方を追求すれば、たぶん未来への展望が開けてくると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    創造力で退屈を超えてみせて、
    未だ枠にハマらない敦子スメみたいに

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    気になる彼の態度を思い返すと、自分に気があるとも思えるけど、特に興味がないようにも思える。でも、それって相手の言動よりも受け取る自分の心持ちひとつで印象が変わることってよくあると思う。

    ただそういう状況を正確に把握しようと思ったら、いきなり核心に迫らないまでも、自分から「私はこう思うんだけど」みたいな感じで君の考えを伝えることで今の状況をより正確に把握できることが多々あるような気がする。揺れる状況のときこそ「ご飯にいかない?」って誘ってみた方が相手のテンションが分かる、みたいな。

    特に今週は揺れ動きやすい世相だと思うけれど、勇気を持って相手の心境をたしかめてみれば、意外と悪くないんじゃないかってことが週の後半には分かってくると思う。しかしたしかめれずに想像のまま放置してしまうと、疑いが晴れないままひたすら状況が育ってしまう危険性もある。

    君の感覚の敏感さも相まって、どうとでも取れる状況が生まれやすい週。でも、自分の心と状況を一致させていく行動や努力を君の方からしていくことができれば、恋も生き方も結果的に良い方向へむかっていくはず。チャンスは逃さず、良い展開につなげてみてよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    君の感覚を持ってしても
    真実がぼやけてしまう星の配置
    確かめるしかない

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up