占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/8/31~9/6】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/8/31~9/6】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    31、1日は1日のなかでも目まぐるしく運勢が変わったりしそう。だから、31日はお互いのことを「マイペースだなぁ」と感じたり、ちょっとした勘違いが増えたりしそうな気がする。そしてそれをきっかけに相手にいろいろなことを強めに問いかけてみたり、「それってどういうこと?」みたいに詳しく聞いたりするような会話が2人の間で出てくるかもしれない。

    当初は少し不穏な空気というか、お互いの方向性の違いが露わになったりもすると思うけれど、こういう空気にならないとずっと言いたかったことを言う機会もないわけだから、決して悪いことではないと思う。今週のキーワードは「とことん話し合う」とか「向き合う」ということだから、中途半端に終わらせずに向き合っていくと、いい結果に結びついていくはず。

    週の初めに変な出来事が起きたり、いつもの仲良しグループで気に入らないことがあったり、彼との間で問題が起きたりしても、2日、3日では腹を割ってぶっちゃけ話をしてみるのがいいと思う。そこで多少勢い余って言ってはいけないことを口走ってしまったとしても、溜め込むよりも全然マシだし、きっと今週は仲直りできるはずだから、納得いくまで話し合ってみて欲しい。

    ジョニー楓の今週の一言

    災い転じて福となす。
    怪我の功名、雨降って地固まる

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    君からしたらここ最近は安定してるなって思っていたのに、それを変えざるをえなかったり、まだまだそこで安定してちゃダメだよ、みたいなツッコミが入ったり、そんな出来事が起きそう。

    すでに居心地がいい場所があるにも関わらず、今の状況を改めたり変えなきゃいけなかったりすることは、君にとってかなりのストレスだと思うけれど、「私はこれじゃないと嫌だ」とか「そういうのは受け付けられない」とか拒絶せずに変わっていくことができれば、お互いの仲が深まることもいっぱいあると思う。

    また、彼が好きなやコーヒーやアイスクリームを切らさず冷蔵庫に買い置いておくとか、君の中で「相手のため」と思ってルーティン化していることがあれば、改めて君の思いを説明することが必要かもしれない。君が思っている以上に相手に君の思いやりや考えが伝わっていなかったり、もしくは彼からしたら「そのアイスの気分はもう終わってるんだよね」なんて展開もあるかもしれないから。

    相手から君に対して注文や指摘を言ってくることもあるかもしれないし、君が我慢できず相手に不満をぶつけることもあるかもしれないけれど、感情的にならずに丁寧に説明をしたり、意固地にならずに変わっていく姿勢を見せることができれば、きっといい方向に進んでいくと思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    君にできることはまだまだある、
    愛にできることはまだある♫

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    週の初めに君のなかに生まれる感情は、未来に対してポジティブに進めていく前向きなものだと思うんだけれど、相手からしたらまだそこまでの気持ちに達していない…、みたいなすれ違いを感じてしまう1週間になるかもしれない。

    なんとなくの空論だとしても、合点がいけば自信を持って前に進むことができる君からすると、相手の慎重な感じは「そこまで確認する必要ある?」なんて気持ちになってしまうかもしれない。だけど「別にそこまで必要ないんじゃない?」って終わらせてしまうのではなく、なぜ相手はそれを必要だと思うのかを理解しようと向き合えば、彼の新しい部分、あるいは自分が見落としていた部分を知ることにもなると思う。

    「行けば分かるさ」的な出たとこ勝負は無理で、絶対に下調べをしないと気が済まない人もなかにはいる。また、そういう慎重さの大事さを君が知ったり理解したりできるタイミングでもあるような気がする。ちょっと調べてなんとなく分かったつもりになっていたけど、詳しく話してみることで今まで見えていなかった一面に気が付く、みたいな反省や感動が今週はきっとあるはずだから。

    なので、思うままに進んでいかないそのペースを無理に進めようとせず、ここは受け入れて、相手と話し合っていく1週間にしてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    躊躇にも理由がある、
    もしかしたら君の知らない
    可能性があるかもしれない

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    自分のなかのセオリーにない方向性を感じる1週間の始まりになるかもしれない。今すぐとは言わなくても、仲が深まればその先に結婚をイメージするのが普通と考える君と、付き合うのと結婚はまったくの別物でしょ、みたいな彼との価値観の違いが、例えば赤裸々になるとか…。

    しかし、だからと言って「あ、この人に結婚の話とかしたら重いヤツって思われるかな…」みたいに怖気つかないことが今週は大切。そこで違いが明らかになったとしても、相手の考え方をじっくり聞いてみれば「人のことを思いやる気持ちは人一倍強い」とか、自分の考えを伝えてみれば「たしかにそういうのも悪くないかもね」みたいなオチや着地が待っていることもあるかもしれないから。

    彼との考え方の違いに怯んだり、2人のこれからに不穏な空気を感じたとしても、今週のうちにその違いをお互いにとことん話し合うことで、新しい答えを見つけることができると思う。自分の感情を隠さず、気持ちを伝えたら拒否されるかもって思ったとしても、勇気を持って伝えてみて。悪いようにはならないから。

    ジョニー楓の今週の一言

    理想と現実の食い違いなんて
    考えていた私がバカみたい

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    週の始まりに新鮮な出会いがあったり、目新しい事柄に触れる機会があるかもしれない。ただ、出会った相手と自分の立場、もしくは目的意識が全然違う、みたいなすれ違いがあるかも。例えば「見た目、超絶タイプ」なのに既に相手がいるとか、お互いの生活する時間帯が違い過ぎてどうにも関係性を深めていくのが難しそうに思っちゃったとか。

    ただ、現在折り合わない前提も、もしかしたら未来が変えてくれる可能性があるということを忘れないでほしい。例えば、土日休みの彼と平日休みの私、夜にバイトが入りがちな彼と、昼間にバイトしている私。そういう違いに心折れそうになるかもしれないけれど、「この日休めば1日遊べるね」とか、「でもこの1時間だけでもお茶しようか」みたいに、恋愛に限らずチャンスに対して君なりに諦めず食らいついていくことができれば、未来が変わることもきっとあるはず。

    恋も生き方も一気に展望が開ける、みたいな劇的なことは起きないかもしれないけれど、内容をよく聞いたり、相手の言い分を聞いたり、また君も素直な気持ちを打ち明けたり。滅多にはないような、チャンスや出会いだと思うなら、簡単に諦めずにどうか捕まえにいってみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    運命なんて自分の手で掴み取るもの、
    躊躇していたら通り過ぎていくぞ

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    「いつなにがあっても大丈夫、こちらは準備万端です!」と万全な体制で待っている一面があると思うけれど、最後の一歩は自分から踏み出さないと話が始まらない…、という状況に31、1日は直面しそう。

    だからといって、自分から告白をする、みたいなあけすけなことではなくても、「相手が自分をどう思っているのか」を聞いてみるとか、そういう少しの工夫やアクションで結果も大きく変わってくる1週間だと思って。一方的に自分の前提を伝えたり、簡単に状況を選別したりせずに、まずは思いやりを持って状況を察したり、相手の意見を聞くことから始めてみて。「私はどっちでもいいんだけど」とか、「こういうのもいいけど、あっちも悪くないよね」っていう感じで、積極的だけれど受け身な姿勢でまずは相手の真意を掴むことがすごく大事だと思う。

    もしかしたら、君からの一言をきっかけに、まったく想定していなかった方向に話が進んでしまうことがあるかもしれない。でも、それすらも受け止めていけば、君の望ましい展開へと話がまとまっていくような流れにきっとなるはずだから。紆余曲折しながら理想の関係になるまでには少し時間がかかるかもしれないけれど、今の君ならきっとそれも守備範囲だ。

    ジョニー楓の今週の一言

    初めてのプロセスを辿って、
    今まさに状況が変わろうとしている

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    君の対応次第では、気まずいことを省きつつ話を進めていける見通しがつく週のはじめになると思う。ただ、気まずいことをナシにして話を進めていることに周囲は意外と気が付いているかもしれない。だから、気まずい雰囲気をないことにしてどんどん話を進めてしまうと、それが君の人となりとして認識されてしまう危険があるということを忘れるな。

    きっと君もそれに気が付く2日、3日あたりがやってきて、結局は誠実に、順を追ってやっていくしかないってことを思い知らされるんだと思う。4、5、6日と週の後半になるに従って、そういう進め方が面倒くさかったり、焦れったかったりするかもしれないけれど、今週はいかに誠実でいられるか、相手に信頼されるかっていうのが大事なときだから、軽率な行動だけは避けてほしい。「なんとかなるでしょう」みたいな適当な感じや、中途半端な関係しか育めずに週の後半を迎えると、いい結果にはならないような気がする。

    ノリでOKしてしまうところ、雰囲気で乗り切ろうとするところは君の良い面でもあるけれど、そこを発揮しすぎると今週は悪い方向に出ることもありそうだから、なるべく慎重な行動を心掛けてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    適当に進めてしまったら
    取り消せなくなる、
    微妙なら引き返せ

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    「私のことないがしろにしてない?」とか、「私のことは二の次なんだ」みたいな疑問や不満が頭をよぎりそうな31、1日になると思う。ただそれも君の思い違いや勘違いである可能性がほとんどかもしれない。2日、3日にちゃんと話し合いさえできれば疑問は解消することがほとんどだし思うし、「ますます私もこの人のために頑張らないと」っていう気分にもなるはず。

    ただ、疑問が解消されて前向きな気分になったのに乗じて、さらなる答えを追求したくなったり、「じゃあずっと一緒ってことだよね」みたいに2人の関係性をより完璧なものにしたくなるかもしれない。でも、そこは焦らずに、今は疑問が解消したっていう現状をキープするくらいでちょうどいいと思う。

    「私はなにをするにしたって彼のことを思い浮かべてから判断しているのに、相手は明らかに自分とは違う」とか、そういう疑問がどうしても浮かんできがちな週の始まりだけれど、疑問を疑問のまま自分の中に抱え込んでしまうと余計違いが際立ってしまうような気もする。例え、違う部分があったとしても、話を聞いてみれば意外と同じところもあるじゃん、みたいなことってたくさんあると思うから。2日、3日は特に頑張って相手と話し合ってみてよ。

    ジョニー楓の今週の一言

    違いに心を閉ざさず、
    全部受け止めていくことで、
    いずれ望んだ色に染まるはず

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    君が考えていることや希望を持っていることと、今やるべきこととの違いを知るような31、1日になるかもしれない。例えば、就活なんて来年のことだと思っていたけれど、周りを見てみればインターンを始めていたり、OG訪問を重ねていたり。君にしたら、そういうのは必要ないと思っているかもしれないし、あるいは不得意さを感じているかもしれない。でも、ここに来て結局それなしには前に進むことができないのかも? とか、思ったりして。

    そこで向き合えれば、案外イケるって思えるはずだし、きっと面白いとすら思えて未来のビジョンも広がると思う。4、5、6日には、頑張ってみたもののやっぱり意味ないんじゃないかとか、今は好きなことをやることの方が大事なんじゃないかって思えてくるかもしれないけれど、焦らず、急がずに地道にやってみてほしい。今の世間を知るいい機会だとも思うから。

    それに、どの道いずれは就活をしなければ企業には入れないわけだし、最終的に会社に勤める人生を選ばなかったとしても、その経験があるかないかで最終的に社会に出たときの心持ちも変わってくるはず。やる気が出るか出ないかよりも、実際にやってみてその内容を具体的に理解してみることが、この1週間は大事な気がする。

    ジョニー楓の今週の一言

    具体的に知れば恐るるに足らない
    それに改めて自信が持てると思う

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    気になる彼に対して「きっと私のこと好きだと思う」なんて感じていたのに、他の女の子とも出かけていることが分かって「あ~、もうダメなのかも」みたいな心理になりそうな31、1日の星の配置。タイミングを逃したような心理になったり、「別に私はいいや」って感じで投げやりというか、無理やり気持ちに蓋をするようなことをやってしまうかもしれない。

    でも、当てが外れたみたいなすれ違いも決定的なものではないはずだし、2日、3日で育み直そうと思えば直せるはず。これまでの積み重ねが一瞬のすれ違いなんかに負けるはずがない。もう一度その流れを取り戻す。大丈夫! ちゃんと関係を再構築していけば、再び新たな路線が芽生えてくるから。

    きっと、これからも勝手に映る相手の行動に心を乱されてしまうことはあると思う。だけどそういうときは、どっちが良い、悪いではなく、最終的には「お互いに心をひとつにしたいと思い合っている」っていう部分や前提に戻って欲しい。そうすれば、いくらでもやり直すことができることを忘れないでほしい。

    間違っても「この前2人で決めたこと、もし守れなかったらどうする?」みたいな感じで相手を責めることだけはやめておこう。何があってもムキにならずに、今週は2日、3日で通じ合った心を信じていいはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    傷付かない距離で判断していたら
    真実はわからないし、
    なにも育たないと思う

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    君からしたらもう過去の話にしたかったり、結果が出ていることだったりするのに、周囲は決してそうは思っていない、みたいな違和感に似た時差を感じる1週間になるかもしれない。

    「コロナは怖いけれど、少しづつでも進まないと」みたいな感じで、先に進まないとどんどん停滞しちゃうっていう焦りを君は持っていても、できれば外に出たくないし、なるべく不特定多数の人とは接触したくないっていう人はたくさんいるわけで。どちらの言い分にも根拠があるから、いろいろなシーンでまとまりが悪かったりするのも仕方のない話。ただ、どんな未来になるにせよ、どちらかが譲らないと、いつまで経っても物事がいい方向に向かわないのも事実。

    31日、1日あたりは変わらない状況に業を煮やし、ブッ飛んだことをしてでも前に進めたいって気持ちになってしまうかもしれない。しかし、それも意味のあるアクションにしたかったら、相手や周囲の心の機微をよく察してからにして。

    状況や相手の心理を見守るようなつもりで2日、3日を過ごせると、すごく客観的に今の世の中が見えてくると思う。今言わないと! みたいな急いた感情をむやみに巻き散らかさず、どうせならみんなを納得させるような感じのものにして。

    ジョニー楓の今週の一言

    気付きを与えられるか、
    それとも妙な混乱を招いてしまうか

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    自分ではそういうつもりはまったくないのに、「へぇ、私ってこう思われてるんだ」とか、「まさかそんなキャラに映ってたなんて」とか、自分が把握している自分と、周囲から見た自分とのギャップを思い知らされる週の初めになるかもしれない。

    それなりに社交的に振る舞っているつもりだったのに、「つまらそうだったね」って言われたりすることって、面倒くさく感じたり、受け止めきれなかったりしてしまうかもしれない。ただ、それってそれだけ君のことを見ているって証拠でもあるし、見方によっては関係を深めるチャンスになるかもしれない。受け止め方次第で、もしかしたら相手は「なんでも言い合える人」と君のことを改めて見直すこともあるような気がする。

    パッと聞いただけだとムッとするようなことでも、少し落ち着いて考えれば「自分のことを思っているからこそ言ってくれてるんだな」って思うことってたくさんあると思う。今週はそういう展開が多くなる気がするから、できる限り相手を受け止めて、可能な限り君の気持ちも表現してあげてほしい。だいたいのいざこざはそれで解決するはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    感触だけで止まらず、よく聞いて。
    なんとなくチャンスな気がするから

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up