占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/9/7~9/13】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/9/7~9/13】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    いま自分の掌のなかにあるものがまだ完成していないのに、新しいことを始めたくなってしまう、そんなバランスの悪さを感じる週の始まりだと思う。9月に入って1年も半分どころか3/4が過ぎ去ろうとしている。「結局こんだけ?」みたいな地味さを感じるものの、これが上半期から頑張ってきたことの答えであることもどこかで予感しているはず。

    しかしその答えが出そうなことも、長いこと向き合ってきた分、週の中盤あたりには飽きを感じ、新たなものに意識を奪われそう。そんな優柔不断な1週間を迎えようとしている君に対してこんな風な言い方をするのはアレかもしれないけれど、どちらを選ぶかは君の自由だ。週の中盤までは、「どっちが正しいか」とか、「どっちが賢い選択だろうか?」みたいな思考が強くなりそうだけど、週の後半は「どっちが心に響くか」とか「どっちが心が上向くか」みたいな考えが強くなってくると思う。

    いずれを選んでもいいと思うけれど、君らしく生きていける方をしっかり選択してほしい。どちらに決めたとしても、最終的にその決断を正解にしていくのは君しかいないわけだから、後悔だけはしないようにね。

    ジョニー楓の今週の一言

    君らしい花を咲かせられそうなら
    どっちを選んでも正解

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    これまで君がやってきたことの完成形というか、最終の詰めの段階に入りたい気持ちになる時期だと思う。けれど週の始めに多少のノイズというか、スムーズに進めない要素が出てくるかもしれない。それは社会の状況だったり、周りの心境だったりケースはいろいろだと思う。

    ただ、君はそんな迷いを打ち消すべく、完成に向けて多少強引に物事を進めてしまいそう。例えば、関わっている仲間や恋人から「もう1カ月後でもいいんじゃない?」と提案されたとしても、「それだったら私一人でやっちゃうからいいよ」みたいに。

    だけど、ひとりきりで完成させたところで、どれほどの充実や意味があるだろうか? 相手も君のことを考えて提案をしてくれている訳だし、君から歩み寄ることもあってもいい気がする。それに、ここで心をひとつにするような動きができれば、もっと可能性が膨らむような展開も今後期待できるような気がする。

    ここまで来たんだから早く完成させて落ち着きたいって気持ちが強まるのもよくわかるけれど、どうかここは迷う相手に歩調を合わせて、その方がきっと良かったと思う展開になるはずだから。特に週の後半は、どれだけの広さや優しさを見せられたかで君の印象も変わるし、相手の心もより一層傾くはず。そこんとこ、ちょっと意識的に頑張ってみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    一緒の未来を想像してみて
    今セパレートしている場合じゃないだろう?

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    恋にしても、生き方にしても、さらに進めていきたくなる1週間のスタートになるかもしれない。7、8日である程度心が決まってきて、「よし、あの人の告白をOKしよう」みたいな踏ん切りがつくというか。ただ一方で、「本当にこの人でいいのかな?」とか「でも付き合ったらもう自由はなくなるかもな」っていう迷いやリスクも同時に脳裏をよぎることもあるかもしれない。

    しかし、例えば、気になる商品をアマゾンで見つけたときに、「これ使いこなせるかな?」なんて迷っても、結局は「買ってから考えればいいじゃん」って君なら思うはず。恋愛もそれと一緒で、今の時点でいくら頭で悩んでいても、たぶその懸念は解消されない。不安があるなら相手に打ち明けるとか、ここは迷いながらもとりあえず進めていくほうが君らしさを生かせるような気がする。

    ただ、同じような迷いを心に持ったときに、「不安だから辞めておこう」って人もたくさんいるわけで、みんなが君みたいに「進めちゃおう」って思えるわけじゃないってことも忘れないでいて。君自身迷っているくせに、決めかねている相手には焦れったさを感じるような矛盾もこの時期ありそうだから。待ってあげたり丁寧に説明をしたり、終始優しい心構えでいないと、勝手とか、冷たいとか、心外な印象を相手に抱かれてしまう危険もあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    迷っても進めてみる
    迷ってる相手のことは待ってあげる

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    君の感情とは裏腹に、物事が完結に向けて動き始めてしまったと感じる週の始まりになりそう。今の状況を保っていたいのに、周囲の状況は否応なく進んでしまう…みたいな。

    ただ恋も生き方もいずれは変わっていくものだし、その場にとどまり続けているわけにはいかないから、どんな展開が待っているにせよ変化をネガティヴに捉えず、プラスに理解していくことも今後は必要な気がする。それでも進むのが怖いのであれば、「いま進むのは怖い」と伝えたっていいし、周囲や相手、そして世の中はなぜそこまでして進めたいのかを知る努力だけでも、この際すべきなのかもしれない。

    例えば、いい感じでLINEのやり取りをしている相手から、「付き合おう」とか具体的な言葉で迫られるとビビってしまうこともあると思う。もう少し時間をかけてお互いを知りたい君からしたら、きっとなかなか踏ん切りがつかないようなこともあるだろう。けれど、相手がそう言ってくれるならアリかな…、くらいで進んでみるのも今週は悪くないと思う。もしくは君の心に引っ掛かっていることを相手とシェアして、相手の気持ちもきちんと聞いてみる、とか。そうすれば多分、少なからず状況や相手と心を近づけていくことができると思うから。

    何世代もかけて変わるようなプロセスが、最近は半年に集約されて来てしまうから戸惑うのもわかるけれど、それが今風なんだとしたら君も慣れていかないと。

    ジョニー楓の今週の一言

    変化に混乱していると
    良い方向へ変わりそうな
    成り行きも不意にするぞ

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    周囲や相手の状況を待っていたってラチがあかないから、「自分のやれること、できることをとにかくやっちゃおう」っていう感じで、一人で先に行ってしまうような1週間かもしれない。君からしたらいま置かれている状況で最善を尽くしているだけ、ってことなのかもしれないけれど、相手は「勝手に先にいったな」とか「きっとこっちには飽きたんだろうな」とか、そういう風に受け取るかもしれない。

    君からしたら断りを入れる筋合いを感じないようなことかもしれない。しかし純粋に「楽しいこと思いついた! やっちゃえ!」みたいな裏表のない陽気なノリだとしても、一言も説明がないと相手は「あー、この人は2人の関係よりも自分が大事なのね」なんて思われかねない。

    今後も大事にしていきたい仲間や相手とのことであれば、尚更波長を合わせることを意識して、相手を置いてけぼりにしていないかは注意してみて。「見ればわかるじゃん」みたいなノリじゃ、きっと今は伝わらないことが多いと思うから。「こういうことがやりたいから、いまはこれが必要だと思うんだ」とか、とにかく懇切丁寧にコミュニケーションを取ることが、今週は大事だと思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    いきなり知らないことを
    相手が始めていたら、
    君も「えっ」っと思うだろ

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    7、8日あたりで、ひとつの答えが出そうというか、心が決まるような何かが起こるかもしれない。もしくは心理的にやっと踏ん切りがついたりだとか…。それによって一安心できそうな部分も出てくると思う。しかし、9、10、11日あたりでは、先に進んでいくことのリスクも同時に頭をよぎるかもしれない。

    例えば、誰かとお付き合いを始めるっていうポジティブなことにも、「もう新しい出会いはなくなっちゃうのか」とか「浮気されるかもしれない」とか、ネガティブな側面を考え始めてしまうとキリがないわけで。相手に対しても、今後の未来に対しても、始める前から迷ってしまって進めないのはすごくもったいないと思う。

    なにかを決めようとしているとき、あるいは決めた後だって、心が揺れてしまうことはある。それは君だけに限らず相手だってまた違う不安を抱えているかもしれないし、君に言いたいことがあるかもしれない。だからこそ、12、13日、週の後半には不安があるならできるだけ正直に打ち明けてみてほしい。そうしたら相手も「オレも同じこと思ってた」みたいな展開だってありうると思うし。きっと不安や希望を打ち明け合うことで、さらに関係性が深くなることもあると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    現状は生きている
    理屈は死んでいる
    8割勝海舟の名言のパクリ

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    7、8日で自分のなかに生まれた答えを、9、10、11日でどんどん進めたくなるような星の配置。例えば、「よし、彼と付き合おう」と自分のなかで答えを出したら、そのあとはまだ付き合っていないのに、もう付き合っている前提で話をしてしまう、みたいに。

    ここはちゃんと相手の表情や心理、または立場を伺って慎重に進めていかないと、「やっぱりオレはそんな気分になれない…」って断られてしまう危険がある。もしくは「意味がわからい」って引かれてしまう恐れもある。今週は物事を丁寧に見極めながら進めていくことがすごくポイントになりそう。ひとつの光明が見えたからといって、どんどん進めてしまうと、相手は不安に思うし、まだ相手にその気がない場合は滑稽にすら映る。

    お互いに“いい感じ”と思い合っている会話が続いているからと言って、「年末の予定どうすっか?」みたいな展開はさすがに相手もビックリすると思う。君が自分のペースでリードしながら、ポジティブなことを推し進めていくことは悪いことではないけれど、あくまでも相手の様子を窺いながらってことは忘れないでいて。

    ジョニー楓の今週の一言

    ゴリ押しはせっかくの
    縁を危うくしそうだし、
    その後の印象まで微妙にする

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    どの星座の人も、これまでの関係性が完成しそうになる流れと、新しいものに興味が出てくる流れが混在する1週間なると思うけれど、ただその変化や影響の一部は君に不安を感じさせるようなものになるかもしれない。

    例えば、相手が自分以外の人や物事に関心が出てきてしまって不安になってしまう、みたいに。「私は100%あなたのことを考えているのに、あなたはそうじゃないんだ」って自分との温度差の違いをモロに食らってしまいそう。でも、相手の身の回りに君の知らないことが出てきたからといって、君のことを考えていないとか、関心がなくなったと言うことにはならいはず。「やっぱり男友達も大事にしなきゃだよな」って彼は思ったのかもしれないし、ここは拗ねたり責めたりせず、そんな彼を心を広げて受け止めてあげなきゃってどうにか思うようにしてほしい。

    逆に考えれば、君に心を許しているからこそ、彼は安心していま夢中になっていることをなんでも話してくれているとも捉えられると思う。だから今週は、自分以外の話題で盛り上がる相手ごと、受け止めてるつもりで過ごしてみてほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    変化も広い心で受け止めて。
    副業を認めない
    企業なんて流行んないだろ

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    今やるべきことを頭の中では理解しているのに、新しいことに興味をそそられて、少しどっちつかずにもなりかねない7、8日を迎えそう。その気持ちを引きずったまま、週の中盤も「やらなきゃいけないことは分かってはいるんだけど、新しいことの方がテンション上がるんだよな…」みたいな雰囲気で過ごすことになるかもしれない。

    大事なのは優先順位をハッキリさせることだと思う。まずはひとつを終わらせてから、次に向かった方がいいのか? それとも今すぐにでも新しいことに着手したほうがいいのか? それは君のなかに答えがあるというよりは、周囲や相手の気持ちを考えれば自ずと見えてくるのかもしれない。そうすればバランスを崩さずに1週間を乗り越えていけるはずだから。

    先を見据えるのも決して悪くないけれど、今と未来がバラバラになってしまうのはもったいない。やっぱり未来は現在の延長線上にあることの方が多いわけだから、優先順位を決めたうえで両方を進めていけば、12、13日あたりでは結果的にどちらの可能性も削る事なく未来に生かしていけそう、ってきっと思えるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    無理に持ち札や可能性を削らず
    今に適したものをチョイスして

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    これまでやってきたことが大詰めを迎えていて、それを完成させることに集中したいとき。ただ、頭がそこにしか向かない分、いろいろな人に対して無関心になってしまうような気がする。120%の力で取り組む分、周囲への配慮がおざなりにならないように注意する必要があるような気がする。

    多少自分の思っていたスケジュール通りにいかなかったとしても、ここは周りと協調性を保つような進め方を優先したほうがいいように思う。そうじゃないと、せっかく目指していた山を登りきったのに、意外と殺風景だった…、もしくは充実感が少なかった…、みたいなことになりかねないと思うから。

    だいたい君ばかり力んでも、みんなのテンションと違っていたら当然空気も微妙になるし、良いものにならないことも冷静に考えればわかるはず。特に7、8日で君の中ではいまやっていることへの確信が強まるような気がする。そのときに周囲や相手を置いてけぼりにしていないか、ちゃんと確認してみてほしい。みんなにも同じテンションに上がってもらってゴールを迎えた方が、せっかちに力技でゴールに持っていくよりも、必ず満足度の高いものになるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    君に関わる人
    みんなで一緒に登っていかなきゃ

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    自分の思う先見の明的なポイントと、周囲が思う守備的なポイントがズレてしまいそうな星の配置。順を追って進めなければいけないのに、先にある話題や方向性に意識が向いてしまう、みたいな。

    例えば、社会の状況を加味しながら今後の予定を慎重に組もうとしている周囲や相手に対して、先取りし過ぎたプランやコンセプトを打ち出そうとしてしまう、とか。変革の時期であることは確かだし、不安定な状況に翻弄されてばかりもいられないのも確かだ。しかし、具体性が欠ければ、その理想も空論に終わってしまう。

    少し立ち返ってみんなと意志の疎通を図ったり、もしくは振り返って自分の行動はこれでいいかどうか確認してみたりすることが今は必要な気がする。じゃないとその素敵なセンスも伝わらないまま終わってしまいかねない。理想はそのままに、でも今週はそれを進めるよりももう一度現実を理解することを重視してみて。それからでも全然遅くないし、君が活躍するのはこれからだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    志の高さと現実との差を受け止めて
    今週はそれを埋めることに力を注いで

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    緩やかにであれ急速にであれ、いつの時代も物事は前に進んでいくものだと言うことは理解しているつもり。しかし今週に限っては状況が進んでいくことに躊躇してしまうかもしれない。自分でも当然そうなることはどこかで分かっていたはずなのに、どうにも覚悟が決まらない…、みたいに。

    7、8日で「じゃあそういうことで進めちゃっていいよね?」っていう話題が出たときに、なんとなくの気持ちでうなずいていると、そこから先ずっと心が揺れてしまいそう。そして曖昧な返事でやり過ごしてしまえば、後から状況を取り戻そうと思ってもそれはきっと難しいものになりそう。さらに、状況が望まない方にそこまで育ってしまうと、君からしても諦めて受け入れるか、ちょっと距離を取るか、いずれにしてもポジティブな展開にはならない気がする。

    だから最初の段階で「私も進めたいと思っているけど、もう少し時間をかけて考えてみたい」とか、ペースを調節できるような一言を挟んでおくのはどうだろう? 安心した状況をキープするには、自らが先手を打って流れに待ったをかける以外、今は術がないかもしれない。

    ジョニー楓の今週の一言

    待ってもらう、止めてもらう
    心がちゃんと決まるまで

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up