占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/9/14~9/20】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/9/14~9/20】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    なにごとも無理に進めず、落ち着いて展開させていかなきゃいけないことは、最近身に染みてわかっていると思う。しかし、それでも時々爆発的に進めたくなる衝動を止めれなくなる時もありそう。例えば、待っているよりも訴えかけた方がいいんじゃないかとか、自分の心の中でだけ思っていても仕方がないから伝えてみようとか、そういうことを思う週のはじめになるかもしれない。

    ただ、毎度ながら自分の気持ちが盛り上がったからといって、相手や状況もそれと同じテンションか?と言ったらやっぱり違う。どうか今週は突っ走ってしまう前に、一呼吸おいて考えてみて欲しい。その主張や行動は周囲に認められるものか? いまそれを伝えたら相手は困らないだろうか? そういう視点で考えてみると、先走ることを踏みとどまることができたり、言うにしても言葉の選び方を相手に合わせることができたり、単純に突っ走るよりは良い方向に物事が転じていくと思うから。

    「ダメ元でもいいから当たって砕けろ!」的な感じで進んでいきたい気持ちも分かるけれど、当たって砕けたら今後一生チャンスは来ないかもしれないっていうこともこの時期は覚悟して。長い目で先を見通すことができれば、今はやっぱりフライングしない方がいいと踏みとどまれるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    それ以上言って本当に大丈夫?
    性急さが招く結末は
    思ったよりも重たいぞ

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    14、15日あたりはモヤモヤが溜まってしまいそうで、世の中の流れや身の回りの出来事に気持ちが追いつかない展開になるかもしれない。目の前にやるべきことはたくさんあるのに、将来について迷ってしまってそれが手に付かなかったり、どうにもやる気が出なかったり。でも、未来の自分の居心地の良さみたいなものを思い浮かべると、いま目の前にあることはしっかり終わらせていかないと、っていう思いも同時に感じているはず。

    ただ今週はひとりで悩んでいても問題は解決しないような気がする。それよりも、なんでもいいから行動を起こすことによって、やるべきことや自分の将来がより明確に見えてくるような気がする。例えば、バイトに行くまでは本当に嫌だけど、行ってみたら友達もいて楽しいし、仕事自体ものめり込める、みたいなことってあると思う。つまり、やる気がでないからといって、なにもせずに過ごすのがこの時期は一番よくないってわけ。

    週のはじめに面倒くささを乗り越えて行動を起こすことができれば、16、17日にはなんとなく将来のヴィジョンがしっかり見えてくるはず。ヴィジョンが見えてくるからこそ起こる問題もあるかもしれないけれど、そこまでの過程があればきっと落ち着いて処理できると思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    嫌でも明日はくるし、未来も続いていく。
    ならば一分一秒を生きた時間にしよう

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    テンションが上がったり、会話が弾んだりするきっかけが今週は至るところにありそう。ただそのノリに身を任せていると、例えば、言わなくてもいいことを言ってしまったり、空気を読まない行動をとってしまったりってことがもしかしたらあるかも。また、それが原因で周囲に冷たくされたり、ちょっと敬遠されてしまったり、そういう不本意な展開があるかもしれない。でも、そこで少し軽率だった行動を反省することができれば、その後の行動は状況に適応したものになっていくはず。

    週のはじめにLINEで会話が盛り上がって「ここ美味しいらしいから行ってみない?」と誘ってみたものの、「さすがに今繁華街にご飯に行くのは…」って断られることで世の中の状況に改めて気がつく…みたいな。

    大事なのは、周りの反応が冷ややかだったともしても、「それならもういいや」って開き直らないこと。その状況を生んだ自分の行動を反省することができれば、これから人を誘うときに工夫することができるはず。挫けそうになることも中にはあるかもしれないが、なんとか心を持ち直して、次に生かしていってほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    しらけず、開き直らず、持ち直して
    きっと次はOKしてくれると思うよ^_−☆

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    必要以上に思い悩まずに、自分自身だったり今の状況だったりを信用することがすごく大切な1週間になりそう。君のなかには、「もっと自分自身を盛り上げていかなきゃ」とか、「私みたいに消極的な人は恋のチャンスを逃すよね」とかネガティブに焦って考えてしまうような一面があるような気がする。

    あんまり今週は悲観的にならず、前向きな行動を起こしてみてはどうだろう。いきなり告白してみよう、みたいなことではなくて、「誘われる準備はできてます」とか、「好きな男の人は今いません」とか、前に進むために必要なコミュニケーションを取っておけば、それがきっかけで、みたいなことも中にはあると思うから。

    もしかしたらその後になって、「もうちょっと違う言い方をすればよかったかな」とか「言葉足らずだった気がするから、もう1回連絡しちゃおうかな」とか思うこともあるかもしれないけど、あんまり慌てなくて大丈夫だと思う。勇気を出した行動が少しでも取れたなら、ちゃんと気持ちは伝わってるはずだから、心配せずに安心して。自分自身を信じて、未来を信じて、ネガティブになりかけてもちゃんと持ち直して。

    ジョニー楓の今週の一言

    ほんの少しでいい、一歩踏み込む。
    そしていつかの印象を乗り越えろ

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    気分が悪くないだけに、今自分が把握している状況がすべてだと思ってしまう1週間になるかもしれない。テンション的にも高くなることが予想されるから、「もうすべての状況は出揃ったし、だからこの際白黒ハッキリさせちゃおう」って感じで話を強引に進めたくなるかもしれない。

    ただ少し先の未来を見据えたり、今まで頑張ってきたことを考えると、今の気分だけで答えを出してしまうのは性急な気がしない? 少し冷静に堪えることができれば、君の中の考えも、周囲の状況も変化するような気がするし、それから出した答えの方が、良い答えになりそうな気がする。白黒ハッキリさせることは、ある意味君を楽にしてくれるかもしれない。逆に答えを出さずに粘ることは、地道で果てのない世界に見えるかもしれない。

    例えば「私が提案したこと、結局やってくれるの? やらないならもう辞めますけど」みたいな気持ちになるのが週のはじめだとする。しかし週の中盤になると、やっぱり将来を考えたら辞めない方がいいかもって考えに変わる気がする。そうやって持ち直すことができれば、週の終わりにはまた違った路線が見えてくると思う。とにかく今週は、安易にぶっちぎってしまわないことが大切だと思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    今の衝動を抑えて
    少し待てば値段が下がるとか、
    そんなことが起こりそう

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    例えば、相手から答えを急かされるとか、こちらとしては別に急いでないし、むしろ慎重に行きたいところだけれど、相手が痺れを切らしてくる、みたいなことが14、15日あたりにあるかもしれない。だけど今週は、いま自分がなにを優先すべきかを常に意識したほうがいいし、自分のペースを乱されないようにしてほしい。

    もしも何かのお誘いがあったとしても「うれしいんだけど、どうしても今終わらせないといけないことがあって」とか、まずは自分の身辺を整理してから次のことに進んでいくのが良いと思う。それに、勢いに流されずちゃんと自分のやるべきことを進めていれば、それが終わったころに新しい流れが改めて差し込んでくるようなこともあるような気がする。

    だから今週は、やるべきことをやることと、自分の状況をていねいに相手に伝えて分かってもらうこと、その2つが大事になってくると思う。なかには旬が去っていっちゃった、みたいな気持ちになってしまう事もはあるかもしれない。けれど役割を全うしていれば、ちゃんと流れは戻ってくるから、心配しないで。

    ジョニー楓の今週の一言

    状況の方から必ず変化してくるはず
    だからしかるべき日に備えておいて

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    今やるべきことは分かってはいるんだけど、それ以外のことに意識を奪われてしまいそう。例えば、ノリノリな誘いに対して、ついこちらもノリのいいレスポンスで応えてしまう、とか。ただ、そこで誘惑に負けて安請け合いをしすぎてしまうと、やるべきことが疎かになってしまうような気がする。それに、そこで話を進めすぎると自分のやるべきことに立ち返った時にまったく間に合わない状況になっていた、なんてことも起きかねない。

    週が中盤に差し掛かってくると、自分の置かれた立場を嫌でも直視することになると思う。そのときに、ノリでOKしたことと自分の状況がまったく一致しないというか、両方をやることは不可能だ…なんてことに気がつく展開にだってなりかねない。

    だから、できれば誘いに乗ってしまうにしても自分のやるべきことをしっかり把握しておくような意識が今週は常に大事。せっかくの計らいや誘いに快い返事をしてしまうのもわからなくはない。ただ、そこで辻褄が合わなくなったり、矛盾が生じたりしないように、優先順位をつけてそれを守るようにこの一週間は過ごして欲しい。

    ジョニー楓の今週の一言

    誘惑に負け辻褄があわなくなるか、
    それとも理性を保ちスマートに決められるか

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    自分の望むイメージや展開に対して、見えている状況だけで成否を判断しようとすると「もうダメそう」とか「脈がなさそう」とか、いいようには思えないかもしれない。でも少し経って落ち着いて考えてみれば、自分が焦っていただけで案外脈なしってわけでもないかな…って前向きになれたり、「無理そう」ってだけで簡単に諦めちゃいけないよなってちゃんと持ち直せたりすると思う。

    今週はどの星座もそうだけど、浮き沈みがあるランダムな星の配置だから、前向きになれたと思ったら「やっぱり無理かも」みたいな弱気な心が顔を覗かせるかもしれない。けれど、始めからそういう運勢なんだと思って受け入れていけば最終的にきっとポジティブに週の終盤を迎えられるはず。

    恋も生き方もネガティブに心が振れそうになっても、今週は我慢してブレずに前向きな心をキープすることが大事だし、またそれ以外に方法もなさそう。「彼は私よりもあのコに夢中なんだな」って思ってしまうような出来事があったとしても、気のせいだと思って、そんなことくらいで諦めないで。なんとか心を保ち続けられれば、いい意味で思い込みを裏切るようなことが多分起こるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    慣れない展開や把握できない状況は
    得てして悪く捉えがち。
    でもそんなことないから!

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    週のはじめは、具体的なプロセスを全部すっ飛ばして一気に物事を進めたくなりそう。ただ一方では、出たとこ勝負をして失敗したり、焦って物事を進めて逃したりするわけにはいかないことも、心のどこかで自覚しているはず。きっと16、17日になれば慎重に進めなきゃいけないなって思い直すはず。今やっていることを一気に片付けてしまいたくなる気持ちに一瞬駆られそうだが、後々のことを考えると今簡単に終わらせちゃいけないこともわかるはず。

    常にそんな冷静さを保ち続けられれば、物事を進めていくにしても悪い結果にならない気がするし、また新たな可能性を見つけられる事もあると思う。今週は進めることばっかりに気を取られず、どうかプロセスを大事に過ごしてみて。週の初めに衝動に負けそうになるかもしれないけれど、ちゃんと持ち直して。

    例えば、一か八かではなくて、「この人に振られたくないから、距離を詰めつつ振られはしない方法を考えよう」みたいな発想が今週は大事。一度終わってしまったら取り返せないと思うから、「勝負に出る前にまだやることがあるだろう」って自分に問いかけながら毎日を送ってみて。

    ジョニー楓の今週の一言

    やってみないと結果が
    知れないのも確かだが、
    結果が出たら終わるのも確かだ

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    ちょっとした周囲の勝手さに苛立ったり、もしくはその挑発に乗ってしまったり、自分のペースを乱されるようなことが起こりがちな1週間かもしれない。「本当に私のこと好き?」とか、「この前付き合うって言ってくれたけど嘘じゃないよね?」とか、念押しをしたくなったり、クドイ確認をしたくなったり、ムキになってしまったり。

    でも16、17日になると「焦る必要なかったな」とか「いまのままで大丈夫」って確信が持てるようになるはず。ただ一旦ペースを乱されると物事が遅れちゃったりして、常にやるべきことが多くギリギリの君からしたら、心理的負担になったり、自分がやっていることを不必要とすら思ってしまうかもしれない。

    そうならないためにも今週は自分のペース、あるいは使命を大事に過ごして欲しい。例えば、楽しい誘いがあったとしても、いまの状況を考えて自分が体調を崩すことで迷惑がかかる人が多いから諦めなきゃ…みたいなこともあるかもしれない。でも、そこで付き合いが悪い人とか、冷たい人って思われないように説明をしながら、今やるべきことからブレない方が、最終的には望んだ展開に落ち着いていくはず。苛立つ出来事にも、楽しい誘いにも乱されることなく、今週は己を全うして。

    ジョニー楓の今週の一言

    今君が応えなきゃいけない期待を考えれば、
    誘惑やトラブルに
    乱されている場合じゃないはず

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    新しい誘い、もしくは自分にとってオイシイ話が他人を通して出てくるかもしれない。また、自らもそれに乗っかっていくような展開になりそう。ただひとつ注意して欲しいのは、それは夏の終わりを告げるような感じのもので、未来につながることではないかもしれない。けれど他にやらなきゃいけないことや、終わらせなきゃいけないことがあるのに、それを後回しにしてハマってしまいそう。

    解決しなきゃいけない問題や、将来に対してのやっておくべき具体的な備えは、どんなテンションであろうと最優先にしてちゃんと終わらせなきゃいけない。そうじゃないと、美味しい話や、心が上向く可能性もその場限りのものになってしまう恐れがある。だから週の中盤までは今やるべきこと、先に終わらせるべきことを優先的に頑張ってほしい。

    「少しくらいいいかな」って思うタイミングもあると思うけど、寄り道している間にどんどん遅れていくことも忘れないでいて。あまり知らない人から面白い提案をされたり、まだ知らない場所に行こうと誘われたり、刺激的な話も多いと思うけど、今はやるべきことを終わらせることに集中してほしい。

    ジョニー楓の今週の一言

    閃めきも主体性がないとその場限り
    出会いも具体性がないとその場限り

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    14、15日は相手とどうやって関係を進めたらいいかということが分からず、変に手探りで物事を進めてみたり、相手を試すようなことをしたり…。とりあえずなにかしらのアプローチを相手にしたくなる週のはじめになるかもしれない。例えば、相手が自分のことを気にしてくれているかどうか確信が持てないから、とりあえず「今週何も予定がない」ってアピールしてみたら相手はなんて言うかな? って試したりするような感じ。

    心では相手との関係を深めていきたいと思っているのに、心とは裏腹に相手を試すようなことを柄にもなくやらかしてしまうかもしれない。ただ、週の中盤には「このまま信じていいんだ」とか、「このまま進んでいけば安心できそう」みたいな前向きな感覚をきっと掴めるはず。だから週の前半で裏腹なことをやりすぎないことが大事。「相手を信頼しきれなかった手前ちょっと気まずいな」と思うかもしれないけれど、ポジティブな感覚を信じて2人の関係を深めていって間違いないはずだから。

    やっとこっちが適切なペースを見つけたかと思ったら、相手が急に先に進めてこようとすることもあるかもしれない。ただ、もしも相手を大切に思うんだったら任せて乗っかっていくのも悪くないし、一つの手だとも思う。ペースを乱されがちな1週間かもしれないけれど、相手を信じられる瞬間や感覚を掴める1週間なのも確かだから見逃さないでいて。

    ジョニー楓の今週の一言

    ランダムな気分や状況の中で、
    真実を見極められるか、運命を信じ切れるか

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up