占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/10/5~10/11】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/10/5~10/11】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

「私のどこがダメなの?」みたいな気分になって、ついカッとして開き直ってしまわないように注意したい1週間になりそう。今の時点で自分に足りないものや、ある意味では自分の現在地を思い知るようなことがあるかもしれない。それは例えば「私は付き合いたいと思ってる」のに、向こうからは「今は付き合うつもりはない」って断られてしまう、みたいな感じ。

至らなさを次のステップと捉えて素直に受け入れることが今は必要なのに、その事実を受け止めきれずに逆らってみたり、もしくは「私はこんなに頑張っているのに受け入れてくれない相手がおかしいよね?」みたいに、自分に甘くしてくれる人に賛同を求めてしまいそう。ただ、ここで向き合えないってことは、進歩を拒否しているようなものだし、突き付けられた現実を認めなかった時間だけ、結果的に時を無駄にしてしまっているということになる。

「今は付き合えない」という相手の言葉をなんとか覆そうといろいろ頑張って試みたところで、今週はますます相手からの印象が悪くなるだけのような気がする。納得がいかないことがたくさんあって、なんで自分だけうまくいかないんだろう…って思ってしまうかもしれないけれど、ここで足りなさや至らなさを受け止められるかどうかで、未来は全く違ったものになるはずだから。

恋も生き方も異なった考えや心をひとつにするのは案外時間が掛かる。それを理解できるかどうかで事態は悪化せずに済むと思うし、またその先の道筋も見えてくるはず。

ジョニー楓の今週の一言

気持ちを押し通すより
気付くべき重要な点が他にあるはず
もっと想像力を働かせて

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

今やっていることに安心できたり、手応えを感じたりすることが多めな週の始まりになる気がする。ただ、その安心感や満足感は君にとっては確かなものかもしれないが、関わる相手も同じように満足してくれているか? ってなると話は別かもしれない。だから今週は、君の感じ取っている感覚と、周囲の感じ取りかたはあくまでも同じじゃないってことを念頭に置いて過ごしてみて欲しい。

自分的に掴んだ確信がいくらシックリくるようなものだったとしても、この時期は常に相手を伺いながら、慎重に1回1回確認をして前に進めていったほうが、すれ違わないで済むし、理解を得られる部分も案外あるような気がする。

例えば、君が「今日の夜はお寿司!」って気分になったからといって、相手の意見を聞くことも忘れないように。ましてやそれを相手に押し付けないように。
君にとっては迷いの晴れる良い時期になりそうだけれど、相手もそれで納得するとは限らない。どれだけその考えを相手に説明し理解してもらうか? あるいは相手の意見も取り入れつつ着地点を探せるか? そんな配慮をしながら進めていければ、どんな未来になるにせよ、ちゃんと共感を得られたうえで次に進んでいけると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

どんな行き先でも、理解や共感が得られれば
お互いに気持ち良く前に進めるはず

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

今週はことの全貌を把握できるかどうかで、今後の展開が大きく変わってきそう。例えばアルバイト先でシフトを減らされたり、勤めている会社で予算が削減されたり、そういう徐々に絞り込まれていく未来をしっかりと受け止めたうえで次のアクションを考える時期にできるか? それとも、状況とは関係なく、いつものようにやりたいことをやって過ごしてしまうか? そんなことで大きくこの先が変わりそうだし、また周囲や相手からの君の印象も、今の対応次第で大きく変わりそうな気がする。

身近なところでの思い付きとか、誘惑とか、君の好奇心を刺激することがたくさんありそうな時期だけれど、今は状況や周囲、もしくは相手の気持ちの変化を感じ取ることに注力してみてほしい。状況を把握せず、やりたいことだけ進めてしまうと、能天気というか、自覚や責任感を疑われてしまう危険性もあるかもしれないから。

個人的な枠で物事を考えず、もっと状況や環境をちゃんと把握してみて。そうやって今を正確に捉えることができれば、今後どうしていけばいいのか、あるいはどんな言葉を掛けてあげれば良いのか、君ならきっと今に適したことをシャープに思いつくはず。環境や状況から目を離さず、もっと緊迫感を持って、きっといい動きができると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

風を読み切り
風の時代の先駆けとなれ

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

例えば彼氏との関係に自信を持てる部分もある一方で、「でもこれって今だけの話なんじゃないか…」みたいな不安にすぐに駆られたり、もしくは「この人を信じて付き合ってみよう」と思えたはずなのに、「だけど本当にこの人とずっと一緒にやっていけるかな…」と躊躇してしまったり。少し不安定な1週間になるかもしれない。

週の初めに相手と思いを共有できたと思ったのに、「でも彼は昔ひとりに縛られるのは嫌いだって言ってたな」と思い出して不安になってしまう、みたいな。やっぱり私と付き合うよりも、ひとりで自由でいたいのかな…とか。

ただ今週に限らず、掴んだ手応えは手応えとして嘘じゃないはずだから、信じ抜く気合いも必要な気がする。

周囲から精神が乱れるようなことを聞いてしまったとしても、あるいは相手から直接聞いてしまったことだとしても、疑心暗鬼にならず、過去は過去、未来は未来だと今の自分の心が向いてる方を信じていくことが大切。

そうやって思いを継続していけば、最終的には「これで良かったんだ」っていう思いになるはず。仮に良い結果にならなかったとしても、疑ってチャンスを逃すよりは、精一杯頑張った方が後悔をしないはず。迷っても信じてみることで、未来が変わっていくこともあるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

自分の心の予定を
君自信が疑ってどうするよ

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

例えば給料を減らされるとか、たしかにこのご時世だからある程度は仕方ないよな、って納得できていたはずなのに、数日冷静に考えてみると「給料は減ってるのに仕事は増えてるっておかしくないか?」みたいな疑問が沸々と湧き上がってくるとか。

ただ、「よく考えたらおかしいな」とか、「冷静になってみるとムカつく」みたいなことがあったとしても、今週はすぐにぶちまけないことがポイントかもしれない。

火星(闘争心)の逆行も相まって、6、7、8日は自分の正しさが加速してしまう時期でもあるから、「それってあなたの都合だけで一方的に決めてませんか?」みたいな反感が強く君の中にも出てきてしまうかもしれない。だけどそこで君が感情的になってしまったら、一瞬気分はスッキリするが、同時に逆転するチャンスも永遠に消えてしまう気がする。だから逆転の機が熟するまで、不満や疑問は君の中に留めておいてほしい。

それができれば、週の後半には文句を言うにしたって上手な伝え方を思いつく気がするし、もしかしたら不遇なのは自分だけじゃないから「今回は受け入れてみよう」みたいな気持ちになれるかもしれない。一方的に時代や体制が大きく変わろうとしている時期だから、イラッとしてしまう事もなかにはあると思う。けれど今は飲み込みながら新しい道を探っていくときだと捉えて、辛いと思うけれど頑張ってみて。

ジョニー楓の今週の一言

スリム化の情勢の中で
恋も生き方もどう立て直すか

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

頑張ってやってきたことにようやく光が差して安心できたり、ここまできたら次の展開に進めそうって思えたり、君なりに追求してきたことが形になってくる1週間になると思う。ただ安心したのも束の間、6、7、8日あたりになると想像よりも早く状況が進んでしまったり、相手の慣れた感じに未来を疑ったりして、なにかと「え、私ついていけないかも」みたいな不安に駆られてしまうかもしれない。さらには、自分が望んでいたことだったのにも関わらず、後ろ向きな発言をしてしまいたくなるようなことすらありそう。

ただ今週に関しては、思いもよらない急展開だとしても、最後のオチまで相手が描いてなさそうでも、未来を信じて身を任せて一緒に進んでしまったほうが、良い方向に物事が展開していくような気がする。例えば、やっといい感じになったと思ったら、週の中盤にはもう付き合う、付き合わないの展開になったり、あるいは逆に何となくアテにできない空気を感じたりして、躊躇してしまう事が多そうだけれど、どうか成り行きを信じて諦めないで欲しい。

恋に限らず生き方にしても「私無理です」ってつい決め付けてしまいそうな出来事が週の中盤には起こりそうだけれど、週の初めに感じた心を疑わず乗り切れば、きっとそれが確信に変わるようなこともあると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

騙されても構わないくらいの気合いで
ちょいちょい諦めてたら何も進まない

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

今やっておくべきことが見えかける5日に対して、そこからやってくる6、7、8日には「自分にはもっと違う道があるんじゃないか」とか、改めて未来を模索したくなる、そんな1週間になるかもしれない。ただ、5日に見えかけた君の「やるべきこと」は、遅かれ早かれ向き合わなくちゃいけないもののような気がする。

未来が広がっていくような理想的な流れではないかもしれないし、逆に態度を決めなきゃいけないような、何かをか決めてしまうような流れだったとしても、そろそろ一旦は向き合うことが必要なのかもしれない。恋も生き方も向き合うことが遅れれば遅れるほど、状況が手遅れになることにも薄々気がついているはず。それに、余りに避け続けると、そのうちやる気がないと思われてしまう可能性もありそう。

例えば「この人に決めるべきなんだろうな」って相手がいるけど、「でももっといい人がいるかもしれない」と模索を続けてしまう、みたいな。ただ、そこではぐらかしてしまうと、相手に「この人は付き合う気がない」と決めつけられて、良いご縁を逃すことにもなりかねない。完全に「違う」と思うのであればそれもいいと思うし、決めることがすべてだとも思わない。でも、心のどこかで大事かもしれないと思うことがあるのなら、やっぱり君も大切にしないと。

ジョニー楓の今週の一言

時が経てば、状況も気持ちも変わってしまう
大切なら、変わってしまう前に

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

相手と自分の気持ちが通じあったとしても、その次に取る行動は人それぞれってことを思い知る1週間になるかもしれない。

例えば、自分の気持ちを打ち明けたり、あるいは相手から打ち明けられたり、関係が深まったと実感できるようなことが週のはじめにあるかもしれない。でもお互いに実感できた気持ちに対して、君がイメージするような行動を相手はしてこないかもしれない。君はせっかく関係が深まったから、もっと深めていくために毎晩LINEをしたいと思っているけど、相手は必要最低限のLINEしかしてこなかったり。

そんな違いに「分かり合えたと思ってたけれど、実際のところはどうなんだろう…」みたいな不安が早々によぎってしまいそう。ただ、週の終盤になってくると、お互いが求めるものや行動の取り方は違うけれど、意外と最初に通じ合った感覚は嘘じゃなかったとか、状況を信じてもいいんだって思うようなエピソードもあるような気がする。

関係が深まっていくプロセスのなかで、「自分の思うように物事が進まないからといって、好かれてないとは限らない」ってことを、いい意味で思い知るような一週間になるかもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

自分のイメージと違ったとしても
気にされてないとは限らない

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

これから決まるであろう事柄に対して、理解はできるんだけれど「なんとなく自分には向いてなさそう」っていう気分になったり、どうにも良いイメージが抱けなかったり。まだ知らないことを探るようなテンションの高いものではなく、「今は、決められたことをやるしかないんだな」みたいな感情になりがちな1週間かもしれない。

漠然とした将来とか社会とか、もしくはすでに決まってしまったこととか、未来の在り方に対してなかなか向き合えず、「どうすればうまくやり過ごせるだろうか」「もっと他に手があるんじゃないか」、みたいなことを考えてしまう週の中盤になるかもしれない。ただ、最終的には向き合わうことを引き延ばすよりも、まずは向き合うべきことを終わらせるほうが大切なんじゃないか、あるいはそれを終わらせた後でもう一度自分のやりたいことを考えればいいんじゃないか、と思うようになるはず。

きっと君からしたら思うように物事が動いていかない感じというか、なかなか捗らない感覚になってしまうと思うけれど、すでに決まってしまったことを受け入れてからでも、新しい未来を生み出せると思う。だから他にも選択肢はあるのかもしれないけれど、まずは目の前のことに向き合ってみるのはどうかな?

ジョニー楓の今週の一言

勢いよく盛り上がる感じじゃないけれど
今を受け止めないと時代に乗り遅れる

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

引き受けてきた苦労の一部がやっと実ったり、努力し続けてきたことの先の展開がようやく見えてきたり、報われたような気持ちに5日あたりはなるかもしれない。しかし、自分の手掛けていることが完璧な確信に変わるまで先に進めないような思慮深さが君にはあるから、確信に至らない6、7、8日で再び足踏みしてしまいそうな気がする。例えば、このプランは間違いなんじゃないか? とか無駄に躊躇してしまったり、疑ってしまったり。

自分の力でなんでも仕上げようとするのも責任感やプロ意識の現れだと思うし、間違っているとも思わない。しかし、結果的にそれが強過ぎて、しなくてもいい足踏みをしていることもあるような気がする。自分の力だけでは及ばないこと、もしくは把握しきれない事がもしもあるなら、この機会に誰かに任せてみてはどうだろう?

何度も確認をして完璧な答えを出してから進めるポリシーはこれからも大切。ただ、未来の広がりや可能性を考えた場合、これからは人を信用して任せてみるのも同じくらい大切な気がする。自分の理想や夢を誰かとシェアできるようになれば、君の抱えている負担も減ると思うし、何より一人きりじゃ見られなかった夢や希望を見出せると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

信じて任せられるようになれば
一人じゃ不可能な事も可能になる

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

釈然としないまま状況が変わっていくというか、周りにあまり関心を持たずに過ごしていたら、いつの間にか状況が変わっていたみたいな、そんなことがあるかもしれない。君からすると決まりゆく未来のスタンスや状況が、いまいちピンとこないものばかりかもしれない。

だけど今後も可能性を追求していきたいと思った場合、多少なりとも世の中のスタンスを理解して足場を整える必要があると思うし、失いたくない人にはきちんと向き合うとか、そういう自分の方向性とは違うと思うようなことも受け入れていくことも大事。まだ経験したことのないことを知りたいとか、未来の新しい在り方を模索したいとか、それも大事だとも思うけれど、これまで「興味ないし、向いてないし関係ない」って思っていたことと向き合っていくことも、今後は多少なりとも大切なのかもしれない。

理想とはちょっと違う世の中の流れを、興味がないと改めて振り切って今まで通りの在り方を貫くか、それとも多少なりとも状況を汲み取ってそれに沿った動きをしてみるのか、それはあくまでも個人の自由だ。ただ、君の可能性を狭めないために、あるいは君の存在をもっと知ってもらうために、みんなと同じことをやってみるのも一つの方法だ。

ジョニー楓の今週の一言

実験的に受け入れてみる
何か生まれるかもしれないから

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

今週は、今置かれた環境のなかで物事を深めていくことが大事になりそう。自分からバリエーションや選択肢を増やすというよりも、受け身の姿勢で捉えていったほうが「なるほど」って思えることが多くなるような気がする。

献身的にこちらから問い掛けるよりも受け身でいた方が、思ったよりも誠実な態度で相手が向き合ってくれた、とか、取り巻く環境も俯瞰して見ることでそんなに悪くないと思えた、とか。週の初めはそんなことをふと思えるかも。

ただ、6、7、8日になると受け身なだけでは超えられない一面も出てきそう。例えば「ウチで働きなよ」みたいな前向きな提案をもらったはいいけど、それがスポットのアルバイトなのか、それとも毎週働けるのか、あるいはゆくゆく社員になれる可能性もあるのかは言ってくれない、みたいな。あるいは「一緒にいよう」って言われたものの、正式な彼女なのか、そうではないのか、そこは明言してくれなかった、とか。

そのあたりをもっと明確にして安心したいと思うんだったら、君から突っ込んだ質問だったりコミュニケーションが必要になると思う。ただ、そこに至った経緯やプロセスは決して疑わしいものじゃない気がするから、9、10日あたりに勇気を出して君の方から聞いてみて欲しい。

ジョニー楓の今週の一言

勇気を出して内容を確かめてみて
きっと大丈夫だから

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up