特集

いつも以上に美味しくなる!【スタバのホットドリンク】神カスタマイズ10選

スタバは大好きでよく飲むけど、いつもの飲み方ではなくもっと色んなドリンクのカスタマイズが知りたい! そんな方に是非試して頂きたい、本当におすすめするスタバのドリンクのカスタマイズをご紹介♡ 今日は「ホットドリンクカスタマイズ特集」として10個まとめてお伝えします!

①幻のドリンクの再現レシピ!「ほうじ茶クリームラテ」

オーダー方法

ほうじ茶ラテに、
・シロップをホワイトモカに変更(無料)
・ホイップ追加(+50円)
・コンディメントバー(ストローなどが置いてあるセルフカウンター)でブラウンシュガー(無料)

年始にたった10日間だけ登場したほうじ茶シリーズの再現レシピ。ホワイトモカシロップに変更することで甘さが加わり、ホイップをのせることでよりクリーミーな仕上がりに♡ さらにブラウンシュガーもプラスして、極上の「ほうじ茶ラテ」に大変身! リピート確実のカスタマイズです。

②ほっこりしたい時に飲みたくなる「ソイ 抹茶ティーラテ」

オーダー方法

抹茶ティーラテに、
・豆乳に変更(+50円)
・パウダー多め(無料)
・ホワイトモカシロップに変更(無料)

こちらは女性に人気のあるドリンク。豆乳に変更することで、よりクリーミーな仕上がりに
さらにパウダー多めやホワイトモカシロップに変更することで甘さがプラスされたバランスのよい味わいになります。私は、抹茶ティーラテはが一番好きなホットドリンクのカスタマイズで、週に一度は飲んでいたほどなんです! 是非一度は飲んでみて下さいね♡

③スタバの裏メニュー!「キャラメルスチーマー」

オーダー方法

キャラメルスチーマーに、
・キャラメルシロップ多め(無料)

キャラメルスチーマーとは、キャラメル風味のミルクの上に、ホイップクリームとキャラメルソースを乗せたもの。ミルキーな甘さとキャラメルの味わいを楽しむことができちゃいます! シロップを多めにすることで、よりキャラメルを感じられるとびっきり甘い仕上がりに♡ とても甘いので、甘党の方お仕事終わりにおすすめ。是非お試しを。

④まるでカフェオレのような味わい!「ソイミスト」

オーダー方法

カフェミストを、
・豆乳に変更(+50円)

日替わりのホットコーヒーを、温かいミルクで割ったカフェオレのような『カフェ ミスト』。一般的にはコーヒーとミルクを半分ずつ入れて仕上げていますが、コーヒーとミルクの割合を変えることが出来るのであなた好みの味に調整できちゃいます
豆乳に変更することで、まろやかな味わいに。コーヒーが苦手な方でも豆乳を入れることで、劇的に飲みやすくなるのでとってもおすすめ♡

⑤ホワイトモカ好きには特に試してほしい!「キャラメルホワイトモカ」

オーダー方法

ホワイトモカに、
・キャラメルシロップを追加(+50円)

通常のホワイトモカはホワイトチョコレートを使っているので元々甘口ですが、キャラメルシロップを入れることでチョコと香ばしいキャラメルがマッチしさらに甘みが増します。ホイップクリームの上にキャラメルソースをかけることで、さらにキャラメル感が増します。今日は疲れた〜!甘いものが飲みたい時や甘党の方に本当におすすめの一品。

⑦チョコとホワイトチョコどっちも楽しめる!「マーブルチョコレートココア」

オーダー方法

ココアに、
・モカシロップの量を減らして、ホワイトモカシロップを追加(+50円)
(モカシロップとホワイトモカシロップの比率を同じに)

元々モカシロップのみ入っているこのドリンクは、ホワイトモカシロップとの比率を同じにすることで二つのチョコの味が楽しめます通常のココアよりも程よい甘さになって飲みやすいです
上にのっているホイップクリームとマッチして、さらにマイルドな味わいに♡ 心がほっとする一品です。

⑧ココアのホワイトバージョン!「ホワイトホットチョコレート」

オーダー方法

ココアに、
・ホワイトモカシロップに変更(無料)

こちらは、ココアのホワイトチョコレートバージョン! ココアよりもミルキーな甘さがあり、アイスとホットのどちらでも楽しめます。ホットにはホイップクリームがのっていて、上からキャラメルやチョコレートソースをかけても美味しいです♡ 甘党の常連さんや外国人のお客様に特に人気のドリンクで、糖分補給したい時に飲んでみて下さいね。

➈ミントが苦手な方も飲みやすい!「ミントシトラスティーラテ」

オーダー方法

ミントシトラスティーラテに、
・オールミルク(無料)
・甘党ならエキストラシロップ(無料)

ミントシトラスティーラテとは、緑茶にスペアミントを加えているすっきりとした味わい。知る人ぞ知る、メニューにない裏メニューなんです。ミントが苦手な人もいるかもしれませんが、カスタマイズすることで甘さ・まろやかさが加わり普段飲まない方にも飲みやすいドリンクに大変身! 私自身もミントが苦手なのですが、そんな私でもまた飲みたくなるくらい美味しかったです♡

➉体がじんわりと温まる!「ゆずシトラスティー」

オーダー方法

ホットのゆずシトラスティーに、
ユースベリーティー変更(無料)

実はこちら、無料でできちゃうカスタマイズなんです♡
ユースベリーは、アサイーやローズヒップ、酸味のあるアップルなどをブレンドさせたバランスの取れたティーのこと。この茶葉に変更することで、よりフルーティーで深みのある味わいになります。ユースベリーに元々ある酸味は、シトラス果肉とマッチして緩和されるんです!
このカスタマイズは劇的にゆずシトラスティーが美味しくなるので、是非試してみて下さい♡

いかがでしたか?秋冬にぴったりなドリンクばかりなので、是非試してみて下さいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up