特集

こんなに簡単で免疫UPもできるなんて!体質改善も叶う【スムージーレシピ4選】

季節の変わり目は、体調やお肌の変化、むくみなどの悩みが出てきやすいですよね。

そこで今回は、健康食品大好き・学生ライター山本が研究に研究を重ねて見つけ出した、美味しくて効果抜群のスムージーレシピを悩み別で4つご紹介します!

①ダイエット効果抜群!グリーンスムージー

野菜不足を解消!

こちらは、ダイエット効果抜群のグリーンスムージーです。
酸味のあるフルーティーな味で、青くささもなく、朝からでも飲みやすいフルーティーなスムージーです。
野菜不足を解消し、代謝あげるなどの効果があります!

 

必要なもの

・りんご 1/2個
・小松菜 1
・水 200cc
・キウイ 1

②便秘改善スムージー

チャコールとバナナで腸活!

こちらは便秘改善に効果のあるスムージーです。
チャコールには老廃物を吸着するなど美肌効果もあるため、便秘と肌悩みをこれ一杯で解決できる一石二鳥のスムージーなのです!
チャコール自体に味はなく、味はクリーミーなバナナジュースで、満足感があります。豆乳が苦手な方は代わりに牛乳を使っても大丈夫です。
チャコールは、ネット通販やドラッグストアなどで購入できます。

必要なもの

・バナナ一本
・無調整豆乳150ml
・チャコール大さじ1

③美肌ベリースムージー

色々なビタミンで肌質改善

こちらは美肌効果の高いベリースムージーです。
ビタミンCやビタミンEなどが豊富に含まれており、美肌効果はもちろん、脂肪細胞の増殖を防ぐなどの効果もあるので、ダイエットにも適しています。
ベリーは冷凍のもので十分なのでコンビニやスーパーでもお手頃に購入できます!
グラノーラを少し入れると満足感が増すので忙しい日の朝食にもピッタリです。

必要なもの


・冷凍ミックスベリー 大さじ
3
・ヨーグルト100g
・牛乳 50cc
・グラノーラ 大さじ1(お好みで)

④冷え性・むくみ解消スムージー

ホットで飲んでも美味しい♡

こちらは、冷え性やむくみの解消・防止に効果的面のりんご味のスムージーです。
りんごと蜂蜜には、むくみや冷えを防止・和らげる効果があり、冷えが気になる方やこれからの寒い季節にはお好みで生姜を足しても◎。
味はりんごの酸味と蜂蜜のほんのりとした甘さがちょうど良く、ヨーグルトが入っているのでクリーミーな口当たりで、しっかりお腹に溜まります。

必要なもの

・りんご 1
・ヨーグルト 100g
・豆乳 50cc
・蜂蜜 大さじ1
・生姜(お好みで)

ちなみに…4000円以下で買える!超優秀ジューサー

vitantonio ミニジューサー

こちらは、電気屋さんで見つけたvitantonioのミニジューサーです。コンパクトなサイズで歯の部分がとても洗いやすく、とても優秀なアイテムです。
ボトル部分には100ml、200mlなどのメモリ表記があるため、直接ボトルで量を測れます。
また、セットの蓋に付け替えると水筒としてそのまま持ち歩けるので、移し替える手間が省けて楽チンです!
気になる方は是非チェックしてみてください。

vitantonio/ミニボトルブレンダー/¥3,850(税込)

以上、簡単に作れる体質改善スムージーレシピ4選をご紹介しました。

どれも材料もそこまで多くなく、基本的に家にあるもので簡単に作れちゃうところがいいですよね!
市販のものよりも自分好みに味を調節できたり、新鮮な作り立てを飲めるのでオススメです。
これからの季節、ウイルス対策にもなるこれらの簡単スムージーで寒さやウイルスに打ち勝ちましょう!

写真・文 / 山本 姫良々

この記事が気に入ったら

Pick up