特集

SNS上手にもなれちゃう⁉ Netflix最新作「エミリー、パリへ行く」にオシャレ女子が沸いている件

皆さん、こんにちは!Netflix溺愛ライターの望月です。最近、私の周りのオシャ女子が注目しているのはNetflixオリジナル作品「エミリー、パリへ行く」。
あの「セックス・アンド・ザ・シティ」の製作者が手がけているだけに、パリの街並みと主人公のリリーコリンズの華やかな衣装に目が釘付け!久しぶりにファッションが楽しみなネトフリドラマがやってきた!と私もオススメされたその日に全エピソードを一気見してしまうほど(笑)。
今回はその可愛らしくて面白い見どころ3つをご紹介します。

あらすじ

JJ世代女子の間で可愛すぎる!と話題のリリー・コリンズが演じる、主人公エミリー・クーパーはアメリカ・シカゴでマーケティングの仕事に励んでいました。そこで思いがけず、ずっと憧れていたパリでの仕事を手に入れます。
しかし渡仏した途端、フランス語が話せないことで仕事場で受け入れてもらえなかったり、お互いに気になっていると思っていた超イケメンなお隣さんに実は彼女がいたりと、パリでの生活は慣れないことの連続で…。
そんな中でも、仕事に恋に友情に全力投球する愛らしい姿が描かれているラブコメディー。

<見どころ1>
リリー・コリンズのファッションが可愛すぎる♡

ファッションの本場パリのトレンド感たっぷりのコーデがお手本になる!とオシャ女子の間では話題なんです。日本ではあまり見ることがない、遊び心があり鮮やかなファッションアイテムは、ダークカラーが主流の秋冬、マネするだけで一気に華やいだ雰囲気でオシャレ上級者になれちゃうことウケアイ!

富原玲奈さん(慶應義塾大学4年生)

エミリーの服装が本当に毎回といっても良いほど可愛くてマネしたい!特に靴が好きです♡

<見どころ2>
インスタの投稿が超イケてる!

ドラマの中でエミリーはインスタのフォロワーを増やし、インフルエンサーとして認められるようになります。そのインスタの写真やストーリーの撮り方が超イケていて参考になるとウワサなんです。ドラマ内での投稿がインスタアカウントにも載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!Emily In Paris

丸尾愛梨さん(慶應義塾大学1年生)

最近、写真やストーリーを撮る時のポーズがマンネリ化してきたなと感じていて…。これを参考にすれば、インスタも可愛くアップグレードできるかなと思っています!

<見どころ3>
フランスの美しい風景に惚れぼれ!

コロナで海外旅行に行けない今、フランスの美しい景色をドラマの中で楽しめるのもポイント!パリの洗練された都会の風景だけでなく、自然豊かなフランス郊外の風景も見ることができて、実際に旅行するよりも色々な場所を堪能できちゃうかも?

平山優奈さん(聖心女子大学1年)

パリの街の風景とかがすっごい重視されて映像をとっている気がして、内容だけじゃなくて映像美っていうのが見どころです!

いかがでしたか?ぜひイマドキ女子の間で人気の「エミリー、パリへ行く」を見て、話題の中心になっちゃいましょう♡

Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』独占配信中

取材・文/望月海帆

この記事が気に入ったら

Pick up