占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/10/12~10/18】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/10/12~10/18】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

先を見据えた計画よりも、「今この瞬間に賭けたい!」って気持ちになってしまいがちな今週。またそのケースはバラバラで、衝動に駆られてしまう時もあれば、わかっていても抑えきれないってこともあるかもしれない。

ただ、同時に未来への確実なイメージや、そのイメージに対しての足りない箇所にも気付くことがありそうな時。未来に活かせるのはどちらかと冷静に考えてみれば、今、自分が取るべき行動も自ずと見えてくるはず。

周囲と比べて遅れているような焦ったさを感じてしまうこともあると思う。しかし、「イチかバチか」とか、「もう後には引けない」とか、衝動に任せることで一瞬は満たされても、きっとその満足は、その時だけのもの。1日1日を無駄にしないためにも今は踏み止まって。いつか振り返った時、「あの時動かなくて良かったって」必ず思えるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

もっと長い目で先を見渡せ
瞬間的な満足なんて
その時だけのものだぜ

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

周りから至らないところを指摘されたり、あるいは周りに対してひとこと言ってやりたくなったり。12日は瞬間的に、そういう気持ちに駆られるかもしれない。でも、13日の夕方以降は、そんな気持ちも少し落ち着いてきて、「あのとき余計なことを言わなくてよかった」ってきっと思えるはず。

その場の気分で決めず、長期的な視点で地道にやっていくことの大切さを15日あたりまでに実感できれば、これからの自分にとっての最適なペースも見えてくると思う。

しかし、そこで得た感覚がいくら間違いのないものでも、それに偏ることが許されないのも今の世相の特徴。君に悪気がなくても、独りよがりに映ってしまえば、また別の誤解が生まれてしまいそうだから。

自分に合ったペースや心地良さを見つけられる時であると同時に、周囲とのバランスからも目が離せない時。自分の感覚だけで判断せずに、人と関わることによって、よりよく分かることや更に膨らむこともあるはずだから。折に触れて話し合うことも忘れないでいて。

ジョニー楓の今週の一言

誤解が広がるか? 可能性が広がるか?
十分と思っても
今は気配りを忘れるな

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

じっくり時間をかけて判断すべきことなのに「今すぐ答えがほしい」とか、つい性急な気分になってしまいがちな今週の流れ。

アリかナシか答えを決めたくなる気持ちもわからないではないが、そこに至るまでのプロセス次第で、もっと未来を変えていけるようなこともあるはず。例えば、今の時点で答えを出すより、足りないところを理解し、そこを整えることで、また結果も変わってくる、みたいに。

「アリかナシか」を迫るよりも、相手の好みを知って自分との共通項を探すとか、結果を急ぐよりも、いい結果になるにはどうしたら良いか? を考えるタイミングだ。端的にしてしまうことで、それ以上育たなくなることもあれば、そこで終わってしまうことある。そこを忘れるな。

ジョニー楓の今週の一言

端的にしてしまうことで
浅いレベルで話が
終わってしまうこともある

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

なにか伝えなきゃとか、焦った気分に終始なりがちだけれど、今週に関して言えば、じっくり事の流れを待っていたほうが君にとっていい展開になるような気がする。

また、変に焦ってしまう一方で、「今頑張って続けていても、最後はダメになるんじゃないか」とか、「このまま続けていいのだろうか」とか、事の成り行きをネガティブに想像してしまう一面もあるかもしれない。ただ、13、14日辺りには、それ以上でもそれ以下でもないような確かな感覚をきっと得られるはず。その感覚を君が疑ったりしなければ、きっと今週を乗り切れると思うし、ブレずに済むと思う。

それでもやっぱり不安なことがあれば、相手に聞いてみるのもいいかもしれない。「なにかを伝えなきゃ」みたいな焦った感じではなく、あくまで自分がつかんだ感覚が間違っていないことを確かめるために聞く、って感じなら、より相手との信頼が深まる結果になることもあると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

元に戻ったり
そんなに状況は進まないはず
だから焦らなくても平気だ

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

週の初めは否定的な気分になったり、それを相手にぶつけたくなったりしてしまう危険があるかもしれない。ただ13日の夕方を過ぎれば、「ネガティブになるほどのことでもなかったな」って分かるはず。だから一時の感情でくれぐれも物事を判断しないように。

例えば、彼から連絡が来なくてないがしろにされている気分になっても、13日になれば、相手にもそれなりの事情があって連絡できなかったことが理解できる、とか。湧き上がる感情に翻弄されず、現実を冷静に捉える事ができれば、苛立つことも少なくなるはず。

ただ、気分が上向いたからといって調子に乗れないのが今週の特徴。例えば、週の初めには疑ってしまったけれど、「私と彼は思ったより順調だ」っていう手応えを得られたからといって、「やっぱり私たち結婚できると思う」みたいな、一足飛びの発言をしないように気を付けなきゃいけないってわけ。特に16、17日は現状が上手くいっていても舞い上がらず、かといって必要以上にネガティブに捉えず、冷静に辛抱強く今週は凌いでほしい。

ジョニー楓の今週の一言

否定せず、そして舞い上がらず
恋も生き方も賢く凌げ

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

こんなに頑張ってるのに、相手は真面目にやっているように見えない。「私だけ必死にやっていても仕方ないんじゃないか」みたいな気分になる週の始まり。ただ、13、14、15日には「自分の了見が狭かっただけで、みんな頑張ってくれている」ってことが分かるはず。今週は、プロセスは違っていても、「目指しているところは同じ」って確信がきっと得られるはず。

16日になると、早く状況を進めなきゃいけない気分になったり、そういう出来事にでくわしたりするかもしれないが、不確かなものは「まだ決められません」とか、無理をせずに正直に現状を伝えたほうがいい気がする。今完璧じゃないものを無理に進めたって、心が追い付かないと思うから。

自分も相手も、「目指しているところは一緒」って思えたら、そこから先は君の正直な気持ちを伝えてしまっていいと思う。今週は必要以上に相手を疑う必要もないし、焦って次に進める必要もない。今の関係を深めていくために、正直に相手と接してみて。

ジョニー楓の今週の一言

確かな手応えに、疑いも
背伸びもいらないはずだ

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

今週は、ちょっと周りよりも出遅れてしまって、「今さらみんなと同じことをやってもな…」みたいな気分になることがあるかもしれない。ただ、「今さら」に思えたとしても、そこは真摯に受け止めてやっていかないとなにも始まらないのも確かなはず。

16、17日になると、「出遅れたうえに結構時間がかかりそうだな」とか、「自分には向いてなさそう」っていう更なる諦めが頭をよぎりそうだけど、そうはいっても「やめてどうするんだ!」と逆に強く自分に問いかけてみることも必要。結局は、中途半端にしてしまった仕事や相手との関係性をなんとかする事の方が先決だってわかるはず。今は他に意識を逸らしてる場合じゃないってわかるはず。

気持ちが揺れてしまうこともあると思う。けれど目の前のことを片付けないと次の展開もやってこないと思う。どうか、今週はやるべきことから目を逸らさないで。

ジョニー楓の今週の一言

今回シカトできても
多分逃げきれない
向き合わないと何も解決しない

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

例えば「相手は自分のことしか考えていない」とか、「勝手だな」と思うことが週の初めにはあるかもしれない。ただ、だからといって、相手に対して懐疑的になりすぎないように注意してほしい。

「いつも私からLINEしている気がする」とか、「会う予定も私が合わせてばっかり」とか、関係を大切にしたいって思っているのは、私だけなんじゃないかって、つい疑ってしまったりする時もあると思う。ただ、自分と同じくらいの熱量を相手に求めるのも違う気がするし、自分の好きな気持ちをわざわざ抑えるのも違う気がする。

どっちが多く誘ったり、連絡してるか? なんて、つまらないことを考えるのはこの際やめてみて。君の思いや、尽くす気持ちは、いずれちゃんと相手に伝わるはずだから、ここで不安に駆られて無茶なことをしたりしないで。できる方がやるしかないんだから。そもそも、できるのにやらなくて良くない結果に終わってしまったら、一番シャレにならないだろう?

ジョニー楓の今週の一言

キレたり、あるいは距離を開けたりして
不本意な結末を迎えたらどうするよ!

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

なにを目指してどう頑張ればいいのかが分からなくなったり、未来への展望が霞んでしまったり、そんな週の始まりになるかもしれない。ただ13日の夕方を過ぎれば、「今やるべきこと」が嫌でも見えてくる気がする。ただ、そのやるべきことは、当初君が思い描いていた理想とは違うかもしれないし、不得意に感じるようなものかもしれない。

それもあって、16、17日にはますます、「もっと自分らしさを生かす道があるんじゃないか」って違う方向に心が揺さぶられたりしてしまう気がする。しかし、冷静に現実と向き合って考えてみれば、今やるべきことをまずは終わらせなきゃなって思いも同時に浮かんでくるはず。

無難な生き方を選んでいるようで物足りなく感じるかもしれないけれど、今は何をやるにも説得力のあるオチが必要な時代。だから、今の地道な経験は夢を実現する為の新たな環境作りのようなものだって思って欲しい。一分一秒を無駄な時間にしないためにも、今はつまらなくても土台作りを完成させて。その土台の上に、また別の希望がきっと見えてくるから。

ジョニー楓の今週の一言

やり切ることが必要な時代
クライマックスだけ
考えていてもダメな気がする

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

すれ違ったり、噛み合っていなかったり、あるいは認めてもらえなかったり。そんなことがあったとしても、今週はキレずに諦めずに説得を重ねていくことが大事。そうできれば、ほとんどのことは君の納得のいくカタチに落ち着くはずだし、逆に「いいかも!」ってお互いのやる気を高め合うようなことも生まれるはずだから。

ただ、合意が得れたりすると、ついせっかちに結果を求めたくなってしまいがちだけれど、この時期は周りがついてきているかどうか、しっかり確認することも大切。もしもひとりで進め過ぎたなって思うようなことがあれば、歩調を合わせるために戻ることも必要。例えば、恋愛で、ちょっと話が進展しただけで「付き合う?」「同棲する?」って話を急いで、相手から「えー、いきなり!?」って言われてしまうみたいに。意向をわかってもらうことが大事な時だけれど、周囲や相手と足並みを揃えることも同じぐらい大事な時。行きすぎたなと思ったら、ちゃんと戻って。

上手くいってるかと思いきや、そうでもなかったりして、中には「イラッ」としてしまうようなシーンもありそうな今週だけれど、そんなときこそ丁寧に説明したり、相手の話を聞くことを忘れないで。

ジョニー楓の今週の一言

イメージ通りになんて何も進まない
ただし、良いことも、悪いこともな

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

どうにも一致しない価値観の違いを思い知って、「あ、この人はそういう価値観の人なんだ」みたいな感じで、私は私、あなたはあなたって線引きをして関係を終わらせてしまいそうな週の初め。ただ相手の動向をきちんと伺ってみれば、価値観の違いはあるにせよ、寄り添ってくれている部分も何かしらあるはず。

例えば「お互いにこんなに違うんだから無理でしょ」ってこちらが終わらせようとしたら、その違いを超えてでも寄り添うおうとする相手の姿勢に心打たれる、みたいに。君の全部が受け入れられるという訳でもないが、受け止めようとする相手の熱意も感じるはず。また、そんな熱意を感じたなら、君の方からそこへ考えを寄せていくことも大事な気がする。

譲れないことも多々あると思うが、相手に応えてやるつもりで、できる範囲で構わないから歩み寄りを今週は大事にして欲しい。お互いに理解し合おうという気持ちがあれば何かしら接点が見つかるはずだし、新たに生まれることもあるかもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

違うものを吸収して見せることで
また未来のビジョンが
広がるかもしれない

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

「あ、この人分かってないな」みたいに、話が通じない感覚を週の初めは感じてしまうかもしれない。しかし、それでも諦めず、相手の話をもっとよく聞いてみたり、伝え方を工夫して説明したりしてコミュニケーションは欠かさないでほしい。そうすることができれば、13、14日には接点が見つかって、お互いの心も少しは通い合うようになると思うから。

16、17日になると、本当は納得していないのに「うん」と答えてしまったり、あるいは本当は嬉しいのにそうでもないフリをしてみたり。相手を意識するあまり素直な態度を取れなくなるかもしれない。あまりに自分を隠したりするのはオススメできないが、関係性を円滑にしていくために時には自分の気持ちをしまうこともアリだと思う。また、相手が本音を語っていないと感じても、それは2人のためを思っての行動だと、この際割り切って理解することも必要な気がする。

汲み取って掴んだ感覚以上のことは、たぶん良く悪くも起こらないと思う。ぼんやりとだけれど浮かぶ輪郭が今後の君たちの未来だと思う。だから、あまり悲観的に思ったりせず、成り行きを楽しむくらいの気持ちで今週は過ごして。

ジョニー楓の今週の一言

意向はすれ違っても
見えた輪郭は間違いないはず
だから安心して

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up