占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/10/19~10/25】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/10/19~10/25】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

いかに君の中にあるエネルギーを、今置かれている環境のなかで未来に繋げていくか…、ということをとことん考えさせられる1週間になりそう。

きっと19日の昼頃には君本来の明るさや前向きさ、失敗を恐れない勇ましさを取り戻せると思う。しかしそれも行き過ぎれば、今置かれた状況や立場を無視するようなものになってしまう可能性もある。例えば「やっぱりこれは自分には合わないな」と思って新たな道を探す、みたいに。

また21、22、23日あたりには、切実な現状を目の当たりにして、早くも前向きな気持ちを折られるような心理になってしまうかもしれない。でも、だからといって盛り上がった気分は間違いじゃないから、失わないでいて。

例えすぐにわかりやすい成果を感じられなかったとしても、その頑張りが徐々に響いていくこともあるだろうし、積み重なっていくこともきっと多いと思う。またひとつ、新しい自分らしさを見つける時だ。

ジョニー楓の今週の一言

身動きの取れない状況の中で
どれだけ自分色を出せるか

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

今君が手にしている答えは、相手も「きっと同じ答えだろう」とか、「この答えには反対しないだろう」とか、そんな風に君は思っているかもしれない。

ただ大筋で一緒でも、その答えに確信を持っている君と、まだ戸惑いながらその答えを受け止めている相手との間には温度感の若干のズレがあるような気がする。今週は、その温度の差を埋めていく理解や歩み寄りが大切。相手の表情を窺いながら理解を深めたり、確認しながら進めたり、そういう気遣いや計らいがあるかないかで、今週の様相や成り行きはかなり違ったものになるはず。

恋も生き方も配慮を怠らず努力し続ければ、相手もその方向性により理解を示してくれたり、やっていこうと安心して心をひとつにできたりするはず。自分に見えた答えを、「私にはこの道しかないから」っていうテンションで一方的に進めてしまうと、24日あたりには周りから何らかの形で突っ込みやストップが入るかもしれない。そうなってからでは遅いこともあると思うから、周囲や相手と歩調が合ってるかどうかには常に気を配って今週は進めて。

ジョニー楓の今週の一言

「主観的芸術」と「客観的芸術」
by ロシア神秘家ゲオルギー・グルジェフ

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

今向き合うべきこととは違う誘いや刺激を受けて「そっちのほうが楽しそう」とか…、目の前のことへの集中力が、何かと途切れてしまうような週の始まりになるかもしれない。

しかし21、22、23日になると、今目の前に横たわる問題に嫌でも向き合わされそう。いずれ絶対に考えなくてはいけないことだし、覚悟を持って今選択しないといけないかも? って気持ちに急に駆られそう。きっと、そうなれば直接的な会話も増えるし、誠実な対応が求められるかもしれない。例えば、いい感じの人が2人いたとしても、最終的にはどちらかに決めなくてはいけないし、今がそのけじめをつけるべき時かも、みたいに。

もしも覚悟を決められずに24日を迎えてしまうとすべての辻褄が合わなくなりそうだし、取り戻すこともできなくなるかもしれない。だからこそ、19、20日に起こりそうな楽しい誘惑に負けそうでもなんとか立て直して、大切だと思う方に改めて力を入れ直してほしい。

ジョニー楓の今週の一言

パーティで2人から連絡先を
聞いたとしても
実際に連絡するのは1人な

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

19日の昼くらいから、お互いが抱いてたイメージが実はすれ違っていたことが明るみに出たり、さらにそのなかでも、「この人はこの程度しか考えていなかったのか」って残念に思うことがあったりするかもしれない。例えば、いい感じでLINEのやり取りをしていたのに突然返事が来なくなったとか、「相手もその気なんだろうな」って思っていたけど、実はそうでもないのかな…って温度差を感じる、みたいに。

ただ、もしも諦めたくないって思うなら、ここは匙を投げず、起きている状況を現実として受け止め、そのうえで根気強く再度相手の気持ちに近づくように頑張るしかない。案外そういう気持ちを持てれば、19、20日で感じたすれ違いも自分が思っていたほどではなかったということが分かるし、君の気持ちが伝われば相手もきっと態度を変えると思う。さらには、君の気持ちに乗ってきてくれるかもしれない。

今週は根気強さがないと真実を確かめられないし、また諦めない気持ちが功を奏しそう。

ジョニー楓の今週の一言

諦めないことが
次の週までの約束

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

例えば「11月にならないとそれは無理」とか、あるいは「来年にならないと難しい」みたいな動かし難いことがあって、君自身も「慎重にゆっくり進めていくしかない」と分かってはいるものの勢いで進めたくなってしまったり、甘えたことを言ってしまったり…。そんなことが今週はあるかもしれない。

きっと地道に続けて積み上げたもの、そしてそこで得られる信用の先にしか、君の望むものは生まれない気がする。君からすればもっと内側から湧き上がるモチベーションをカタチにしていきたいところだと思うけれど、リスクを避けスリム化が進む昨今の世相は「地道さ」しか今を未来に繋げる手立てがないのかもしれない。

来年、風の時代に突入したら君を取り巻く空気や傾向もガラッと変わってくるはず、だから今は地道に実績を立てて、信用を得る大詰めの時だと思って頑張ってみてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

今我慢して
自分らしく生きられなかった時間を
風の時代に全部取り戻せ

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

昨日まで決まっていた答えが相手の中で揺らいでいることを察したり、やるって言っていたのに乗り気じゃなさそうだなって感じてしまったり、自分のなかで確かだったものを断念したくなるような出来事が起こるかもしれない。さらにそんな決まりきらない状況にキレてしまうかもしれない。

ただ、同じことを何度も言うことになるかもしれないが、相手や環境を信じてブレずに話を進めていけば、最終的には君の在り方にみんながきっと理解や関心を示してくれるはず。こんなにやっているのに伝わってないとか、私は頑張っているのに相手は頑張ってくれないとか不安になることもあると思うけれど、スタンスを変えずに進められれば週の中盤には「これで良かった」って必ず思えるはず。

だから、今週はどんなに迷っても自分を貫き通すことを諦めないで。いつもは「どうしようかな…」みたいに煮え切らない態度の相手も、もしかしたら明確な答えを言ってくれかもしれないから。

ジョニー楓の今週の一言

使命感を貫くことで
自分自身の居場所を作る

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

19、20日あたりに、君からしたら「薄々気づいてはいたけど、本当にこうなるとは思っていなかった」みたいな、どこか淡い期待を裏切られるような状況がやってくるかもしれない。ただ、その状況は意外と「謝れば済む話じゃん」みたいに、取り戻していける話でもあるような気がする。

例えば、好きな人に対して素っ気ない態度を取っているうちに本当に距離ができちゃった、みたいな感じのものだと思うけれど、そこで「もう、こうなったら終わりだな…」って諦めるのか、「いや、今度は素直に気持ちを伝えてみよう」って思い立てるか。

望む未来を手に入れるためにはどうすればいいか、きっと君自身答えはわかっているはずだ。ならば、ぜひそれを実行して。思い返せば今までだいたい最後の詰めの部分は相手に任せたり、委ねたりしてきたかもしれない。そしてまた今度も、それでチャンスを逃すつもり?

ジョニー楓の今週の一言

解決も、成就も全部自分の手で
もう一度、今ならまだ間に合うはず

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

水星(思考)が逆行する影響で、19、20日は自分のなかの確信が揺らいでしまったり、ある出来事をきっかけに自信を失ってしまったり、そんな状況に陥るかもしれない。だけど、思っているよりも現実はきっと変わってないはずだから、私が一方的に期待していただけなのかなぁ…とか迷ったりせず、自分がイメージして積み重ねてきたことを続けていくべきだと思う。

例えば、「この人のことを信用して関係を深め続けてもいいのかな?」みたいな不安な気持ちになったとしても、「おはよう」「おやすみ」の連絡を欠かさないとか。それができれば、24日はいろいろな課題が残ってはいるものの、自分のイメージした通りに話を進めていいんだ、って自信が蘇るはずだから。

いい感じに会話をしているのになんだか相手のテンションが低い、みたいな小さなことが積み重なって、19日にはあらゆることが疑わしく思えるかもしれない。だけど、それでも今まで通り疑わず君が深めることをやめなければ、最終的には「思い過ごしだったな」って今週は終われるような気がするから。

ジョニー楓の今週の一言

疑わず行動をし続ければ
状況も相手も郷愁を感じて
回帰してくるはず

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

勝手に進めちゃいけない、とどこかでわかっていながら、それでも19、20日あたりは、ついつい無理に話を前に進めたくなるかもしれない。自分のペースよりも、全体や相手のペースに常に合わせていくことが必要な今の世情に対して、「自分ひとりだったら」って考えることが本当に増える時期だとも思う。

ただ、仮に君ひとりで進めていったとしても、結局歩調を合わせないと行き止まってしまったり、元の状況まで引き戻されたりすることもあるから、結局「やり損」みたいな感じになることがあるような気がする。ひとり張り切ったところで、今は空回りするだけと割り切って。窮屈に感じるだろうけれど、今のノリや進め方に馴染むことに注力してみてほしい。そこからまた、君ならではの新しいモノも生まれてくるかもしれないから。

テンションに任せて細かいところはやってみてから決めようと思ったって、最終的に「きちんと計画を組んでおけばよかった」みたいなことになる。だったら、不得意に感じても初めからルールに沿って進んだ方が今は良い気がする。

ジョニー楓の今週の一言

集団の規律に従う訓練の時
刺激を求めて破りたくなるけれど
今は我慢だ

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

勝手だったり、疑わしかったりする今の自分を取り巻く環境や相手に対して、19、20日あたりはその気持ちが一層強まったり、あるいは実際に問いただしたりしてしまいそう。ただ、それも21、22、23日になれば自分が焦っているだけかもとか、自分の理想が高過ぎるだけで今の状況は意外と悪くないのかも、とか、きっと感じ方も変わるはず。

今週はどんなに不満が生まれても、ぶち撒けたくなる心をどうか頑張って我慢して。きっと言わなくてよかった…って思うことがほとんどだし、君が思うよりも相手はちゃんとやっていると思うから。

信用するまでに結構時間が掛かりそうな1週間だけれど、24日あたりになってくれば、疑いや不満も晴れてくると思うし、今の状況を君自身も少しは信じられるようになるはず。そうすれば、環境や相手に対して自然と心を開いていけるはず。だから、今週はくれぐれも環境や相手を見限ったりしないようにして。

ジョニー楓の今週の一言

理解し、可能性を開くには
まずは君が警戒心を解くことだ

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

今の状況や現実を良く理解したうえで突っぱねるなら、それも君の生き方だと思う。ただ、別に環境を受け入れたところで君にマイナスにはならないと思うし、今受け入れておかないと永遠にそこは理解できなくなるような気もする。

例えば、合コンとかコンセプト的に自分には合わないって決めつけて断り続けるのも君らしいけれど、今参加しておかないと、そこに参加する人の心理や楽しさを理解する機会を逃すかもしれない的な。それに、世の中のみんながやっていることを試してみれば、君自身の見聞を広げてくれると思うし、ひいては生き方のバリエーションを広げるようなことにも繋がる気がする。

恋も生き方も「柄じゃない」とか、「この環境には合わないな…」って感じると、すぐに「やめておこう」って思いがちな1週間だと思うけれど、今しかできないことをやっておくっていうのも、必要なことだと思うよ。

ジョニー楓の今週の一言

集団心理に同化し、今を理解してみる
ひいてはそれが君の今後を広げる

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

今の状況に対して退屈さを感じてしまうかもしれないし、あるいは相手の対応に夢中になれなかったり、ムカつくわけではないにしても、自分がどうしたいのかを見失いがちな1週間になりそう。

ただ21、22、23日あたりは、やっぱりこの人がいいなとか、不信感があったけど取り越し苦労だったなとか、そういう風な気持ちになれると思う。そう思えるようになるには、周りの状況を冷静に見つめて、「あのカップルに比べたら、ウチはまだマシかも」とか、客観的に自分を把握することも、たまには必要な気がする。

例えば、なんとなく相手にLINEを返す気にならない19、20日を迎えて、21〜23日あたりは「でもちゃんとコミュニケーション取らなきゃ」って思えるはず。ただ、そこでLINEが空いてしまった気まずさに負けて24日まで連絡できずにいると、彼が別の人のところに遊びに行ってしまったり、思いがけない方向に事態が進んでしまう危険もある。

だから21〜23日に気がついた思いは自分の中に留めずに、しっかり相手に伝わるように行動してみてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

一瞬恋愛で味覚障害が起こる
でもすぐに治るから
それが全てだとは思わないで

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up