占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/11/2~11/8】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/11/2~11/8】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

週の初めは、この先に限界を感じたり、何かが損なわれそうな感覚になってしまうかもしれない。例えば告白をされて、それを受けてしまうと自由な時間が少なくなるかもな…とか。

ただ4日を過ぎると、誰かとお付き合いするって自由がなくなることと果たしてイコールなのだろうか? 多少の制限はあるかもしれないけれど、まずやってみなきゃわからない! みたいな、本来の君らしさを取り戻す気がする。たしかに勝手気ままってわけにはいかなくなると思うけれど、その分安心感を得られたり、心強さに胸を温められたりすることもあると思う。

その前向きになった気持ちは保ち続けてほしいけれど、もしいろいろと考えたうえで「やっぱり付き合うのはナシかも」って思ったのだとしたら、それは君の中できちんと考えて出した結論だと思うから、その選択もアリだと思う。どんな選択になろうとも、週の初めの否定的な気持ちのまま結論を出さなければ納得のいく答えになるはずだし、いろいろな側面から状況に向き合って出した答えなら、きっと後悔もないと思う。

ジョニー楓の今週の一言

本気で向き合い
考えに考え抜いた答えなら
どんな答えであろうと支持する

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

ここまでやって答えがでないなら仕方がないかな、とか、週の初めの方は目の前の現実がすべてだと思ってしまいがちかもしれない。例えば好きな人に対して自分なりにはアピールをしてみたものの、向こうからは返信が来ない。そんな状況に対して、「この人との関係はここまでかな…」みたいな気持ちになってしまう、とか。

ただ4日を過ぎると、「もう限界」と思っていた状況も自分がそう決め付けていただけなんだって気が付く出来事があるかもしれない。例えば、珍しく、相手から連絡がきたりとか。ただ、それも君が求めるほど理想的なものでもなく、1回連絡が来たものの良い感じのムードを作れなかったみたいな、未来に生かしそびれるようなものかもしれない。

だからこそ6、7日は、恋も生き方もきっかけを待つばかりではなく、君からも積極的に何かしらのアクションを試みてほしい。自分のスタンスやスタイルを崩してでもアクションを起こしていけば、また新しい展開がそこにはあると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

下がったり上がったり
色々あると思うけれど
君からハッキリさせて

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

やっぱりこの人とは話が噛み合わない、いつも誘っているのにどうにも相手にしてもらえない、そんなことを週の初めは感じてしまうかもしれない。ただ4日には思いがけず話が通じたり、いつもより話が盛り上がったりすることもあるような気がする。

ただ、一瞬噛み合ったかに見えても、結局数撃てば当たる的なことだっただけで、掴んだかに見えた好意も再び感じられなくなったり、また元の状態へ戻ってしまうかもしれない。

相手の気を引こうと思ったら、心をひとつにすることが必要で、このまま話題を増やし続けても多分噛み合わない状態は変わらないと思う。まずは相手の好みや趣味をリサーチしたり、またそれを理解したりしてみて。そうしたうえでまた一から育み直せば、何かしらの形にできると思うから。今週は自分が話すより、むしろ相手に話させることを心がけてみて。

ジョニー楓の今週の一言

相手の気を引こうと思ったら
染めるより、染まれ

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

自分の中にある希望に対して、「きっと無理だろう」みたいな感じで、見て見ぬ振りをしてみたり、考えないように関心をズラしたり、なんとなくここ最近、心と向き合えないまま過ごしているような気がする。

ただその考えや感情も、4日以降には「このままだと後悔しそうだ」とか反省したり、「仮に、もし叶ったとしたら素敵だろうな」とか、前向きな憧れへと変わったりしていくこともあるような気がする。

もしも、そんなふうに心が動くことがあったら、どうかその思いを現実にしていくために積極的に君の方から行動に移してみて。自分には無理と決めつけて今までどれだけのチャンスを逃してきた? 次はいつ出会えるかわからないチャンスに、ベストを尽くすって今週は誓って。

ジョニー楓の今週の一言

もう、こんな気持ちに出逢えない
出逢えないかもしれないから

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

やらなきゃ何も始まらないとわかっていながら、それを実行した後のイメージがなかなか掴めず未だ動き出す気が起きない、みたいな週の始まりかもしれない。

ただ4日には行動するきっかけになるようなことが起こったり、あるいは「言わないと」とか「やらないと」とか内側から意欲が上がってきたり、いずれにせよ覚悟が決まるようなことがあるような気がする。きっと「できることからやっていこう」っていう感じで動き出せそう。

ほとんどのことは、今後の為にとか、誰かの為にとか、君自身の気持ちを上げるような直接的なものではないかもしれない。だけど、課題を乗り越えた後の自分を想像したり、あるいは誰かが喜んだり、助かったり、それなりにモチベーションを上げる理由はあるはずだし、ここは一つ未来に向けて頑張ってみて。

君に向かう追い風は、どれだけここでいい動きができたか、にかかっているような気がする。

ジョニー楓の今週の一言

無理にでも理由を探しモチベーションを上げて
いずれ追い風を起こせるから

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

確信があったり、裏も取れていたり、「これは意味がない」って思っていることが君の中に幾つかあるかもしれない。でも、だからといって、「自分の意見と違うものは聞く意味ナシ」と思いすぎないことも今週は大事。

例えば、自分的には「マッチングアプリはナシ」と思っているとする。でも、それを素敵に楽しんでいる人も大勢いるわけで。アプリに限らず君が理解を示さない限りは平行線を辿るようなことって案外あるような気がする。実際に「やる、やらない」は別として、どう楽しいのかを聞いたり理解したりすることで、恋も生き方も円滑に進むことが多くなると思うし、風潮や世相に対しても共感が深まると思う。

今週は、自分の中の白か黒かよりも、大きい心で譲ったり、見守ったりしてあげることが大切。そうすることで相手や周囲からの君に対する印象も変わるはずだし、何より君のキャパシティが広がると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

関係ないと思うことにも理解を示してみる
いずれそれも君のスキルになる

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

まったく先を見通せなかった週の初めに対し、4日になる辺りから「相変わらず無理だな」という部分は変わらないが、「いけるかもしれない」という謎の手応えも同時に感じそう。

ただその謎の手応えも、無理だという前提を持ったままだと、結局途中で諦めてしまうような気がする。

例えば、彼には恋人がいると知りながらも、それでも2人で会うことを提案し続けたら、「ランチならいいよ」みたいな回答をもらえるかもしれない。その回答には微かな希望があるとも言えるし、展開によっては彼が今の相手と別れるかもしれない。しかし、中途半端な気持ちだとやっぱり恋人がいる人とこれ以上親しくなっても仕方がないと、誘っておいて自ら意気消沈してしまう感じがする。

今肝心なのは本気で君がどうしたいか? 問題と向き合って打開していく気があるか? ってところだと思う。
可能性があるかないかの前に、まずは君が覚悟を決めることが大事な気がする。

ジョニー楓の今週の一言

純愛でも、略奪でも
肝心なのは本気で君に
やる気があるかどうかだ

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

話を広げていったり、発展させたりしていきたいことがあるのに、どうにも今の状況を信用しきれずに二の足を踏んでしまう週の始まりになるかもしれない。

前好きだった人が誰にでも良い顔をするタイプだった印象が尾を引き、新しい出会いにときめいてはいるものの、「この人も前の人と同じタイプだったらどうしよう…」と積極的になれないとか。ただ、4日あたりには、勝手にネガティブな印象で自分が捉え過ぎていただけなのかもって思えてくることもあるかも。過去の経験に囚われすぎていた自分に気が付く、みたいな感じで。

目の前の相手を信用する、そして自分の未来を信用する。そうやって前向きに物事を進めていく気持ちになれれば、想像していたものとは全然違う展開になっていくと思うし、過去のトラウマも、きっと払拭できるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

恋も生き方も
過去は過去、今は今だ

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

滞っていたこととか、イマイチ進みが悪かったことが通常のスピードに戻り、再開していくことで、ひとつの結論が見えてくる週かもしれない。例えばネックになっていた問題が解決したとか、話も聞いてもらえなかった相手が理解を示してくれたとか。物事を前に推し進めていきたい君からしたら、良い流れがやってくる週とも言えると思う。

ただ一方で、今回は何故か自ら進めてきたものの「このままカタチにしちゃって本当に大丈夫なのかな?」みたいな不安も感じることになりそう。なんでも進めてみなければ分からないし、本来の君ならそれをよくわかっているはず。今回に限ってどうした? って感じ。肝心なのは君が覚悟を決めて向き合えるかどうかだろう?

きっと想像よりも早いスピードで物事が進む1週間になると思う。だから、多少のイメージや思惑のズレは受けて立って。今あるチャンスをモノにして。

ジョニー楓の今週の一言

スムーズに進むのが
久しぶりで鈍っちゃった?
しっかりしな、射手座だろう

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

一旦自分の中で「ナシ」と決めたことに、3日あたりは流れがガラッと変わって、また違う可能性や希望が見えてくるかもしれない。ただ、一度「ナシ」と決めて一歩踏み出し始めている君は、そう簡単に考えを変更できないし、その新しい可能性から目を背けてしまいそう。

ただ、何か許せないことがあって決別した相手だとしても、非を認めて君に寄り添おうとしている人をいつまでも許せないのはどうだろう? 「自分は一人で生きていく」って意味もなく意固地になっても、広がる未来はたかがしれているし、それに向き合わないのは簡単な方を選んでいるような気もする。

今週はあまり頑なにならずに、状況や相手の変化も柔軟に受け止めていったほうが人生の幅も広がると思う。納得のいかないことがあったとしても、変わろうとする状況や相手を受け止める柔軟性が今は必要だと思うし、ひいてはそれが君を成長させる気がする。

ジョニー楓の今週の一言

許せることを増やす、許容を広げる
切り捨てるのは簡単なことだ

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

君の中で漠然と苦手意識を持っていたものに対して、なんで自分はそれが不得意なのかってことが分かってくる1週間になりそう。ただそれを理解したのは良いものの、「苦手なのが当然であって、それをなんとも思わないみんなが間違ってるんだ」みたいな気持ちが強くなってしまうかもしれない。

例えば、君がどうしても組織に馴染めなかった理由が「指示をされて動くのが苦手」だったからだと判明したとして、それを「指示待ち人間の方が間違っていて、自ら考えて動ける自分は正しいし、そもそも組織に属する必要なんてない」と考えてしまうとか。

ただ社会の成り立ちとしていろいろな人がいるのは当たり前だし、君のように考えられる人だけで世の中はできていないってことを今一度考えてみるのも大事。そのあたりを理解できれば世の中との接点が保たれ、反りを合わせることもできると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

みんな勝手なことを言いまくっていたら
世界や社会は保たれない

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

2日、3日で空気が変わり、見えていなかった状況も飲み込めていくような気がする。ただ、その状況っていうのが君の思っているものと違ったり、理想とは少しズレていたりするかもしれない。

だからといって、そこで君が目にした現実がすべてじゃないってことも忘れないで。それは確かに事実ではあるかもしれないけれど、ここからの努力次第で変えていけるものだと思うし、あくまで3日あたりで見えてくる状況は現時点での答えであって、それを踏まえつつ未来を変えるための頑張りや、再び流れが変わるまで待つ気持ちが今は大切な気がする。

二転三転したうえでの今の状況だから、もうこれが全てと思ってしまいがちだけれど、時代が変わるのはまだまだこれからだし、何より君の手で未来を変えていくこともきっとできるはず。諦めたくないものがあるなら、ぜひ君の方からアプローチしてみて。

ジョニー楓の今週の一言

状況も未来も如何なるものも
君の頑張り次第でいくらでも変わるはず

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up