占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/11/9~11/15】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/11/9~11/15】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

色々と言いたいこともあるし、現状じゃ全然足りないってこともあると思う。けれど「今はこの現実を受け入れるしかないか…」っていう納得せざるを得ないような気分になる1週間。例えばバイト先から、「シフトを半分に減らして欲しい」って言われたり、もちろんそれでは十分な収入にはならないんだけれど、それでも今は生活のためにそれも飲み込むしかない、とか。

恋も生き方も思い通り進めることは難しく、現実を受け止めざるを得ない時期になるかもしれない。しかし、その状況を汲んだ中で君の思いは思いとして伝えていくべき。「会社の事情もわかりますが、週3回は働きたいんです」「忙しいのは承知のうえで、それでも会いたい」みたいに。

伝えた気持ちが必ず届くとも限らないけれど、熱意によって何かが動かされ、また違う未来がやってくることもあるはず。現実はとてもシビアかもしれないけれど、ダメ元でも最後まで諦めないでいて。

ジョニー楓の今週の一言

最後まで諦めなかった奴にのみ
宇宙は力を貸してくれる、と思う

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

少し混乱した気持ちでスタートするかもしれないけれど、自分が望む方向に物事が進んでいくように感じられる1週間になる気がする。最近まで「YES」って言ってくれなかった相手がOKしてくれたり、あるいは君がO Kするような気持ちになったり、そういう展開があるかもしれない。

ただ思い通りに物事が動き始めたからといって、油断した途端話が変わってしまった、なんてこともあるような気がする。10、11日で好きな人が「今は彼女いらないと思っていたけど、最近はそう思わなくなった」的なことを言ってくれたからといって、12、13日あたりで「じゃそろそろ!」みたいに簡単な進め方をしてしまうと変な空気になってしまいそう。

今週は恋も生き方も未来を信じて、じっくり待つ姿勢が大切なのかもしれない。心配しなくても14日あたりまで状況を優しく見守ることができれば、悪い成り行きにはならない気がするし、今後の方向性も自然と見えてくるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

イメージ通りって訳じゃないが
然るべき姿にきっと
現状は変わって行くはず

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

まだAかBか決めたくないのに、決めざるを得ない状況が10、11日あたりにはやってくるかもしれない。また、その決めたことが正しかったのか、そうではないのか、もっと違う選択をしたほうがよかったのではないか…、そんな迷いに12、13日あたりは更に心を揺らされそう。

例えば東京で就職するのか、地元に戻って就職するのかっていう最終ジャッチを迫られる、とか。ちょっと危なっかしい彼を選ぶべきか、一緒に居て安心感が得られる彼を選ぶべきか、とか。どちらかを選ばなければいけないのが世の中の常だし、一方を選べば一方がなくなるのも確か。ただ、例えば危なっかしい彼も君と関わることで変わったり、落ち着いたりするような未来の変化もあるかもしれないし、二択しかないって思っていた就職の選択もまた、他の選択肢が生まれるかもしれない。

どちらかに決めなきゃいけない状況はそういう状況として受け止めたうえで、最善の未来を考え追求する、みたいな1週間になると思う。投げやりにならなかったら、きっとこれなら後悔しないって方向性が生まれるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

限られた時間の中でも
本当の夢を探すことを
最後まで諦めないでいて

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

今週は、自分が思い描いてきた理想がいよいよ輪郭としてはっきりと現れてくるような1週間になるかもしれない。ただ、こんな風に思い通り物事が動くことも珍しいから、「本当にこの状況を信じていいのかな?」みたいな不安も同時に生まれるかもしれない。願い通りになりすぎて怖い…、みたいな。

そんな不安から、進めるのを躊躇してしまったり、もしも相手がいる話ならその相手を試すようなことをしたりしてしまいそう。でも、そんな心理に翻弄されず信じていれば、14日は「この状況は信用してもいいものなんだ」ってわかる出来事があるような気がする。

ネガティブな言葉を相手にぶつけて、「そんなことないよ」ってもっと安心させて欲しいって気持ちもわからなくはないが、どうか今を信じて余計なことはせず、考えず、頑張って前を向いて進んでみて。きっと未来は悪くないから。

ジョニー楓の今週の一言

自分で頑張って掴んだ今を
自分が信じられなくてどうすんだ

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

心を満たしてくれたり、モチベーションが上がったり、そういう感覚を大事に今まで生きてきたけれど、今週はそれよりも「これは今後の自分のためになるかどうか」を基準に行動を選んでほしい。

ただ、10、11日にせっかく「テンション的にイマイチでも未来の自分にとって必要だな」と思って決断したことに対し、12日には早々に「本当にこれでいいのかな?」って思えてきたり、周りから「それってあなたらしくないんじゃない?」なんて言われたり、迷ってしまうことがあると思う。

今の気持ちに正直にいることや、自分らしくいることって凄く大事なことだと思うけれど、「今よりももっと高く飛ぶ!」ために今自分は何をすべきかを常に意識して行動を選んで欲しい。未来の自分に必要なことを受け止め、そこに沿って動く、そろそろ大人な獅子座を目指す時かもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

未来を見据えたら
今を満たすだけで
終わっていい訳なくない?

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

無理かもと思っていたことが、徐々に現実味を帯びてきそうな10、11日。これまで信じて続けてきたことが間違ってはいなかったと実感できることがありそう。さらには次の展開に進んでいこうと前向きに思える展開がありそう。

ただ、その確信も日が経つにつれて独りよがり的なものに思えてきて、「自分だけがこんな気持ちになってるんだとしたらやめておこうかな」とか、消極的な方向に考えが進んでしまうかもしれない。

別に急いで物事を進める必要もないし、変に焦ってしまってせっかく掴んだ前向きな感覚を悲観的に捉え始めて躊躇したり、諦めてしまうのはもったいないと思う。悪く考え始めるとそんな風に物事も見えてきてしまいがちな時期だけれど、今週君が感じた手応えは信用していいものだと思うから、どうか前向きに自信を持って進めてみて。

ジョニー楓の今週の一言

信じて大丈夫だと思うよ
君なりにできることを
よく頑張ったと思うし

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

10、11日に決まってしまった道筋や、とりあえず出てしまった答えは、君の思い描いていたものとは違うかもしれない。ただ、そこで「しょうがない」とか、「もう私にできることはない」って感じで投げ出してしまうと、まだチャンスがあるかもしれない未来の可能性を摘んでしまいそうな気がする。

状況を受け入れつつも思うところがあるなら言葉にして伝えていくことも必要だと思う。そうすることによってまた事態は二転三転していくこともあるような気がする。少なくとも次に繋がる手掛かりになるはず。

例えば好きな人から選ばれなかったとか、望むようなポジションを仕事で得られなかったとか。もしもそういう残念なことがあったとして、「君が決めたことなら受け入れるよ」って気持ちよく前向きな言葉を掛けられれば、何かが変わるかもしれないし、少なくともスマートな良い印象を残せると思う。それに、例え理想通りの結果を得られなくても全部現時点での話。年末にはきっと何かも変わってるから。だから、どんなことがあっても今週はカッコ良く決めて、バージョンアップを計るきっかけくらいに思って。

ジョニー楓の今週の一言

どんな結果であっても
全部現時点での話
年末には全て変わっているさ

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

「きっと伝わらないだろうな」とか、「うまくはいかないんだろうな」って感じで諦めかけていたことが、10、11日には分かってもらえたり、勇気を出して言葉にしてみたら承諾してもらえたり、物事が君の思い描く理想に向かって進むような感覚になれると思う。

ただ進みつつあるにも関わらず、君の中の「ここまでくれば安心」みたいな領域にはまだ達しておらず、「私はどっちでもいいんだよ?」みたいな可愛くないことを口走ってしまいそう。しかし、そんな試すような発言って今の状況に必要か?

危機感と捉えて相手が積極的になってくれれば良いが、もしもそれが君の真意と受け取ったらどうする?

心配しなくても14日になれば、「相手を信頼してよかったんだ」って安心できる状況に変わっていくと思うから、12、13日に感じる不安な気持ちに負けてくれぐれもいらないことを口走らないように。

ジョニー楓の今週の一言

「なんであんなこと
言ってしまったんだろう」
的なことを口走りそうな時期

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

君にとっては意味がないって思えることでも、話を先に進めるには、自分のヴィジョンや思惑と違っても何かを約束したり、あるいは誓ったりすることも必要。具体的な形よりも2人の気持ちが大事だと思う、とか。

あくまでも形式に囚われない自由な関係を君は望んでいると思うが、相手はもう少し現実的なカタチがないと不安なのかもしれない。

確かに、お互いに好き同士なら、付き合う、付き合わない、のような制限やこだわりはいらないかもしれない。けれど、今週は「私たち付き合ってるんだっけ?」みたいなことを相手から聞かれることも多いような気がする。

恋に限らず、今は具体性を求められる問いに対して「それって大事?」とかはぐらかすよりも、ちゃんと向き合った方が良いように思う。要望に応えてあげることで、案外気が済んでくれると思うし、君が思っているよりもそんなに窮屈なものじゃないはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

首輪のような窮屈なものじゃなくて
指切りのような
可愛らしいものだと思って

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

君が今向き合っている物事が、10、11日あたりには「OKしてもいいかな…」って段階まで進んでくるような気がする。ただ、物事が前向きに進むといっても、君の中での理想とか、安心できるレベルには及ばないことも多くありそうで、チャンスが目の前にあるにも関わらず躊躇してしまってチャンスを逃す、みたいなことも起こりかねない時期。

起こったことに対して君が肯定的に受け入れられるか、もしくは懐疑的になってしまって大切な一歩を踏み出せないか、それ次第で週の終わりの14日の在り方が大きく変わるような気がする。

10、11日あたりでポジティブな展開が起こったとしたら、できるだけ前向きに捉えてみて欲しい。逆に慎重に受け取りすぎて二の足を踏んでいると、停滞したり、あるいはそれ自体なくなったりすることがあるような気がするから。自分の実力を認めてもらえたと思えるんだったら、素直に評価を受け取って新しい可能性と共に先に進んで。

ジョニー楓の今週の一言

頑張ってきたことが
今成就しそうなのに
躊躇する理由は逆になに?

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

君自身の在り方よりも、取り巻く環境によって物事の流れが決まってしまうことが週のはじめは多いかもしれない。それは例えば、フリーランスで自由度を高く保って働いていきたいと思うものの、世相的にどうしても正社員が優遇されてしまうとか、そういう感じで現れてくる気がする。

だからといって、「世の中の流れには抗えないから、今は頑張っても仕方がない」と簡単に諦めるようなことを言わないでほしい。君にとって今の時期というのは、これまで頑張ってきたことを更なる大きな理想につなげるための大切な準備期間だと思うから。

今週は、君が思い描く理想をしっかりイメージしつつ、改めて本当に大切にしたいモノや人のラインナップを考えてみて。それが明確になれば今やれることも思い浮かぶはずだから。たぶん年末辺りにはまた流れも大きく変わる。きっと再浮上するのもそんなに遠い話ではないはず。

ジョニー楓の今週の一言

今後の可能性は
今ある望みをどれだけ大事に
できたかどうかに掛かっている

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

10、11日には、例えば好きな人から告白をされるとか、望んでいた答えが聞ける瞬間が訪れるかもしれない。ただ、いざ告白をされてみると、「彼は結構真面目な人だから、今告白を受け入れてしまって本当にうまくやっていけるかな…」みたいな感じで迷う面も出てきそうな気がする。

恋に限った話ではなく、今週は決めきれないなら決めきれない理由を相手に伝えることが大切になってくると思う。「こういう部分は良いんだけど、このへんの自信がない」みたいに、自分が思っていることをちゃんと言葉にして説明してあげてほしい。

望ましい展開があってうれしいんだけど、自信がないがために何も返事をしないでいると、14日あたりには気まずい空気の方が強まってしまう気がする。気持ちを赤裸々に話すことで、変わっていく未来もきっとあるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

ちゃんと言葉にして伝えることで
未来は君の望む方へ
もっと変わっていく

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up