占い

220年に一度の大転換期!2021年はどんな年?大人気占い師yujiさんに聞いてみた!

占星術の世界では約200年の周期で「火」「土」「風」「水」の4つの要素を持つ時代が移り変わると言われ、なんと来る2020年12月20日、物質主義や所有に価値基準が置かれる「土の時代」から、空気感や精神に価値基準が置かれる「風の時代」へ突入します!

占星術の知識はなくても、間違いなく時代の転換地点を感じた2020年。2021年はどんな年になるの?誰もが感じていることではないでしょうか?

そこで今回は、先日開催された「星2.0」(1980円/光文社)出版記念、予約の取れない星読み係・ヒーラーのyujiさんのトークショーから2021年の展望を「風の時代」を生きるヒントとともにご紹介。

「地の時代」より「風の時代」を圧倒的に長く生きるJJ世代こそ、ぜひ知ってほしいポイントばかり。これを読んで軽やかに時代の転換期をサバイブしちゃいましょう!

yujiさんプロフィール
香川県生まれ。18歳でイタリアに渡り、現地大学院卒業後、ミラノにてプロダクトデザイン事務所に勤務するも、ヒーラーとしての宿命に抗えず拠点を東京に移し、スピリチュアルメッセンジャーとして生きることを決意。数多くのファッション誌のほか、講演、個人鑑定(現在は新規予約受付を一旦休止)など、幅広い分野で活躍中。

「星2.0」(1980円/光文社)購入はこちらから
風の時代は自分のオリジナリティが重要な時代。占星術は誕生日を元に唯一無二のあなたの個性を知るヒントがいっぱい潜んでいるって知っていましたか?
型にはめるためではなく、自分の可能性を知るために!十二星座の本質と運命を深く感じることのできる「星2.0」をぜひ活用して。

■型なしの時代が始まる2021年

これまで「地」を司る星座で起こっていたグレートコンジャンクションが「風」を司る水瓶座で起こるのが2020年12月22日。そして今後約200年グレートコンジャンクションが「風」を司る星座(双子座・天秤座・水瓶座)で起こることとなり、「風の時代」へと突入します!

※グレートコンジャンクションとは、約1年かけて星座をひとつ移動する木星と、約29年ほどで12星座を一回りする土星が、ぴったり同じ位置で重なるときのことを示し、占星術では時代が変わるポイントとして考えられています。

「風の時代」というのは、今までの価値観が外れ、自分のオリジナルをどんどん出していけるようになる時代。

これまで人間界だけでまかり通ってきた常識や制度からの解放が起こります。「風」というのは、知性も大切な要素。だから1人1人が常識と言われるものについて自問自答して、それが心地よくないのであれば脱却を選択していくのが「風の時代」を生きるコツの1つと言えそうです。

■自分の王国をしっかり作って、楽しい未来を!

占星術の世界では、水瓶座というのは獅子座とも対になっているんですね。だから水瓶座の力を使おうとしたら、獅子座の力も使った方がいいんです(このトークショーで初めて語ったことなので、ぜひお忘れなく!(笑))。

獅子座は「I create」「I will」がテーマの星座。なので自分の好きなことや趣味、そういう熱量を出せることを集中的にやって自分の王国を作っていくことが大切です。そうすることで来年から楽しく過ごせるようになりますよ。

■やったことないことをやってみよう!

水瓶座は、リバースエンジンを回す星座でもあるんです。なので今まで自分のやったことがないことをやってみるのもいいです。また水瓶座というのは、インターネットと相性もいいので、インターネットを絡めて何かをやるものオススメ。

さらに水瓶座は天才性の星。自分の中の天才性を出していくことで、社会貢献していくことができる年になるはずです。ぜひ「自分なんて」「自分なんか」という意識を捨てて、自分の天才性を外に出していきましょう!

■風の時代に乗るためには、ここ5、6年が勝負

2021年からガラリと世界が変わると言うよりは、まだ5、6年は抑制を意味する土星が水瓶座と魚座に残るので、この時期は「風の時代」の準備期間として使えますよ。
この5、6年の間にいろいろな常識を疑ってかかることによって、どんどん成功への道を歩むことが可能!星からの後押しを受けることができます。

社会的にどうみられるか?親や親戚がどう思うか?もし土の時代の呪縛に縛られている人がいたら、もうあえて合わせなくていいんじゃないかと思います(笑)。

2021年の1月までは、自分に全集中して自分を高める期間に当てましょう。この時期、自分のやりたいことに集中することが「風の時代」を幸せに生きることにつながるはずです!

いかがでしたか?

この記事を読んで「そうは言っても自分のオリジナリティって、どこにあるの?どんなことをすればいいの?」と思ったあなたは、ぜひ「星2.0」を読んでみてくださいね。購入はこちらからあなたらしく輝く秘訣がぎっしり詰まっていますよ!


そして今回はなんと、yujiさんが波動を込めてサインを書いてくださった「星2.0」を5名にプレゼント!2021年の開運を目指してぜひ応募してくださいね!

【応募方法】JJ公式twitter ①@jj_official_jjをフォロー  ② この投稿をRT
当選はDMでご連絡致します。 応募締切:12/13中

写真/shizuo takahashi 取材・文/倉石園子

この記事が気に入ったら

Pick up