占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/11/30~12/6】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/11/30~12/6】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

30、1日あたりは気になる人と話が弾んだり、君からのお誘いに感触の良い返事が返ってきたり、楽しくなりそうなことを予感させる週の始まりになると思う。ただ、良い返事だっていう風に君が受け止めているだけで、意外と相手は「どっちでもいい」くらいのテンションで、もしかしたら返事をしている可能性もあるような気がする。

君の抱く情熱や好意と、相手の温度や認識の差や違いみたいなものが3日あたりになると少し浮き彫りになってくるかも。君が思うほど相手は乗り気ではなく単なる世間話のつもりだったっていうことが分かる、とか。

でも、恋に限らず生き方も、ここで赤裸々になったことに対して下手に残念がったりせず、例え相手の本音がサービス程度のものだったたりしても、歓迎したり労ったりしてあげる気持ちでいることが大切。無理に盛り上げようとしたり、一方的な気持ちを伝えたり、今週でケリをつけようとはせず、どうすれ今後につなげていけるかを必死で考えて。すべては、まだ始まったばかり、どうか焦らずこのきっかけやご縁を未来につなげて。

ジョニー楓の今週の一言

まだまだ芽が出たばかりの段階
揺れ動く状況や関係をどうか未来につなげて

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

望んでいることが叶いそうだったり、好きな人が自分に好意を持っているような瞬間を感じたり。しかし、その反面で「でも、現実は違うんじゃないか?」みたいなことを感じる場面も多く、はっきりしない週の始まりになるかもしれない。

ただ、今週はそこではっきりさせようと思うよりも、今の自分の可能性のある部分や、もしくは好意的に思われていそうな部分を伸ばしていくようなアプローチでいたほうがいいような気がする。なるべく対象に寄せて、君の努力を知ってもらったり、分かり合えている部分を伸ばしたりしていけば、恋も生き方も良い方向へ進んでいくと思うから。

時には「私ばっかり頑張ってる」とか、「続けていても無駄なんじゃないか」とか、目的を見失いそうになる時もあるけれど、すべては欲しい物をGETする為だと自分に言い聞かせて持ち直して。

ジョニー楓の今週の一言

欲しいものをGETするのに
明確な方法なんてない
ひたすら粘り、こだわる

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

オチを決めず楽しめる30、1日だけれど、空気を察しながら進めないと1日の途中から妙な方向に話が変わっていきそうな気がする。例えば、ただの友達だと思っていた相手からいきなり告白されて、深い話をせざるを得ない状況になってしまうとか…。世間話程度だと思って相槌を打っていたら、本当に企画をやらされることになったとか…。

その変化を受け入れてもいいと思うなら、チャンスかもしれないし、乗っかるのも一つの手だと思う。ただ、それほど気乗りしていないなら、断るのも必要な気がする。そしてもし断るなら、気まずい感じにならないよう、できれば次もあるような終わり方を目指すのが理想。

不満を漏らされたり、残念がられたりしても、君の才能や才覚でどうにか捌いてみて。最終的には「またご一緒しましょう」みたいな結論に持っていけるかどうかを試されている1週間だと思って頑張ってみて。

ジョニー楓の今週の一言

歯切れの悪い場面を未来に繋げる
可能性をキープしたまま
いい感じに終わらせる

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

微妙な方向へ行かないように警戒していたはずなのに、流れで仕事を受けてしまったり、流れで相手の誘いをOKしてしまったり、そういう展開になってしまいそうな今週。

また、君自身もそこまでの状況を把握できないまま2、3、4日と話が急展開していってしまうかもしれない。ただ、もし少しでもその話に興味があるのならば、「まだ自分の中で決心できないから期待させないようにお断りしよう」って拒絶してしまわずに、流れに乗っかって参加してみるのも世界を広げるきっかけになるような気がする。

「急な展開にびっくりしているけど、話に乗ってみたい気持ちもある」っていう自分の正直な気持ちを伝えつつ参加してみれば、5、6日には新しい展開が待っていると思うから。変わり映えのしない日常を少しは変えたいと思ってる心がもし君にあるなら、良いチャンスだと思うよ。今週はいかに正直になれるかにかかっていると思う。

ジョニー楓の今週の一言

相変わらずの場所や展開に
落ち着いていたら
何も起こらないし何も変わらない

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

急にテンションを上げ過ぎて、自分自身が息切れしてしまうのか、それとも相手がシラケてしまうのか。いずれにしろ12月1日の途中から恋も生き方も微妙な気分や流れになってしまいそうな気がする。また、そんな途切れがちなテンションをどう立て直せるかが、今週のテーマな気がする。

揺らぐ自分を「自分らしくない」と片付けてしまったり、相手の揺らぎに対して「調子悪いの?」って消極的なケアしかできなかったり、逆転する手立てが思い付かないままその時間を過ごすと、たぶんその先でより気まずくなってしまう。

アガれなくなった訳は? アガれなくなった状況でどう自分は動くべきか必死に考えて。例えば、相手が唐突に深い話をしてきたとして、「酔いすぎなんじゃない?」 って終わらせてしまうのではなく「話をしてくれてありがとう」って相手の迷い不安を汲み取ってあげるとか、このピンチをチャンスに変える方法がきっとあるはずだから。

たぶんこの感じは、これからも時折訪れると思う。そのたびに気まずくなったり、気持ちを切らしたりしていたら、恋も生き方も不完全燃焼のまま途切れ途切れになってしまう。

ジョニー楓の今週の一言

本性を露わにした時代や相手に
戸惑っていたら
状況はきっと色褪せていく一方だ

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

どう進んでいくのかわからない時代、もしくは何を考えているのかイマイチ掴めない相手。そんな曖昧さに30.1日はますますわからなくなってしまった、みたいな状況になりそう。ただ、迷っているのは君だけじゃなくて、相手も社会も世界もみんな一緒なんだということを忘れないで。そんな時代や時の流れを君なりに理解しようとか、歩み寄ろうとかする心遣いが逆に必要な気がする。

意地を張らずに疑問があるなら聞いていけばいいと思うし、自分の気持ちをまずは伝えてみるのも良いと思う。例えば、恋愛なら相手は自分には関係ないことばかり話題にしたり、あるいは他の女の子の話ばかりしていたり、パニックになってしまうのもわからなくはないが、それでもうすべてが終わりだって思ってしまわず、「私はあなたのことをこう思ってる」って伝えるとか、恋に限らず生き方においてもできることはまだまだあるはず。

決まらないとか、分かりにくいとか、そんな状況はこれからもきっとしばらく続く。彷徨う時代の中で、誰かが何かを教えてくれることを待つだけじゃなく、自分から率先してわかろうとする姿勢が今は大切な気がする。

ジョニー楓の今週の一言

答えを示してくれるのを
待ってるだけじゃなく
君の方からも何かできることがあるはず

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

良い感じの時間、もしくは相手との関係を30日までは保てているけれど、その調子が次の日も続くかといったら、ちょっと違うニュアンスが出てきてしまうような気がする。

どうにも今までのようなキレがなく、特に2、3、4日になると世相も相手からの話題も少し暗めな感じが若干折り混ざってくるかもしれない。例えば、「将来が不安だ」とか「最近の状況がやっぱり怖いから実家に帰ろうかな」とか。

ただ、仮に相手が弱気なことを言って来たとして、それはきっと本音に近く、また君に聞いてほしい話とも取れる。不安なのは君自身も一緒だろうけれど、ここは親身になって「私も同じだから」とか、「なにかあったらいつでも連絡して」とか、心の距離を近づけるいい流れだと思うから受け止めてあげて。

世情や空気が急に変わってビックリすると思うし、弱音を吐きたいのは私も一緒だ! と思うかもしれないけれど、今だからこそできる会話があると思うし、今だからこそできるはからいがあると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

暗くなりはじめる時代や相手
でもそんな時こそ君の
センスやはからいが光ると思う

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

30日は、「まだ今はタイミングじゃないかな…」と俯瞰して状況を見守ることができていたとしても、1日の途中あたりから「そうは言っても現状維持をしていても何も変わらないな」っていう気持ちに変わってくるような気がする。

恋も生き方も、「動かないと何も変わらないし、何かしら伝えるなりしてみよう」と思うのは間違ってないし、それで変わることもあるかもしれない。ただ、ここで大事なのは、何かを伝えるにしても、一方的にならないようにすることが必要。あまりにも急すぎたり、強過ぎたりしたら、そのインパクトの方が強くて、肝心なことが伝わらなかったり、相手の心に染み込まなかったりしたらいけないから。

例え、すぐに結果が出なかったとしても、まったく関係のない話をしていた時間よりは、はるかに充実するはずだし、それにわずかながら進んでいることも実感できるはず。

ジョニー楓の今週の一言

どんな結果であろうと
関係ない話をして終わる時間より
少しでも進めた方が絶対にマシ

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

30日は、自ら明るい会話をしようと心掛けたり、相手や周囲もそんなノリに乗ってきてくれたり、スムーズに過ごせる気がする。しかし1日の途中あたりから、実はしっくりいってなかったところや、噛み合っていなかった部分がお互いに気になり出してきそう。今週は、そんなうまくいかない部分を全部は解決できないまでも、ちゃんと受け止め、受け止めたうえで解決に向かわせることができるか? が大切になってくると思う。

ここで更に話題の種類を増やしたり、もしくは本題から逸らしたりすようなことをしてしまうと、向き合う気がないとか、真面目にやる気がないとか思われてしまう気がする。君なりに気づいたところをお伝えしてもいいと思うし、相手の意見を真摯に聞いてみるのもいいと思う。様々なケースが想定されるけれど、ここは、どんなことがあってもしっくりいってない点とガチで向き合うべき。

恋も生き方も、ちゃんとここで「大事なことに向き合える人」っていう印象を相手に残すことができれば、5、6日は明るい展開が戻ってくると思う。でも、そうできないと何となく物事も関係性も思っているのとは違う方向へ行ってしまうような気がする。

ジョニー楓の今週の一言

本題を逸らしたり、散らしたりすると
それが君の印象になる
潔くガチで向き合って

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

自分が聞いて欲しい話や、相手からして欲しい話が、なかなかできなかったり聞けなかったりして、「そういう話にならないように相手が避けてるのかな…」って若干思い込んじゃったり、またそこに君もなかなか素直になれなかったり。

自分から行動を起こさない限り、終始関係のない話で時間が過ぎ去ってしまいそうな気がする。また相手からその話をしてこないからといって、この人はナシって決めつけてしまうのも違うような気がする。恋も生き方も何となくで状況を把握して、勝手に「相手はその気がないんだな」って決めつけてしまわないようにな。特に2、3、4日は自ら本質に踏み込んだ話をしていくことが大切な時期。

結果や答えがすぐに出るわけではないけれど、ちゃんと意向や気持ちを知ってもらうことで、また相手の反応が見えてきたり、なにかしらの返事をもらえたりすれば、今後どう動けば良いのかがわかると思うし、少なからず関係性も動くはず。はっきり言えるのは気持ちが伝わらないことには何も始まらないし、何も変わらないってことだ。

ジョニー楓の今週の一言

素直な気持ちを言えばいいだけだ
相手が動かないのは
君が何を思っているかわからないから

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

君なりに未来のことを考えた会話をして盛り上げようと試みるものの、微妙にしっくりいってないし、相手の反応もイマイチ…みたいな。そんななんとなく思い通りにいかない1週間なのかもしれない。ただ相手にしたら「この人は自分に好意があるの?」とか「まだどんな人かよく知らないし」みたいな状況で、いきなり「クリスマスどうするの?」って聞かれてもどう返せばいいかわからない的な、例えるならそんな状況なんだと思う。

結局は、先に繋がる会話とか理想を語るにはまだ早い段階で、まずはお互いをもっと知るとか、もう少しやることがあるのかもしれない。恋も生き方も先を考えるのはいいけれど、今週はどうしても遠くのことよりも目の前のことの方が重要で、特に2、3、4日は現実的な行動を起こせるかどうか? が、凄く大切な気がする。

それは未来に対しての話ばかりではなく、もっと心の深いところにある感情を話すことだったり、本心をぶつけてみることだったり、君からしたらちょっと不得意に感じるようなやり取りかもしれない。でも、それができれば5、6日あたりには今の自分に足りないことがわかってくると思うし、頑張っていく方向が明らかになってくるはず。未来よりも今に目を向けてみて。

ジョニー楓の今週の一言

確立したものがあって
それを応用していくのが風の時代
まずは確固たるものを築かないと

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

気分を変えられるかなと思って30、1日は自分なりに外食に出かけてみたり、できる範囲でアクティブなことをしてみたりするものの、結局今の心理と違うことをしても自分はごまかせない…、みたいなますます微妙な心理になってしまいそう。

結局は、恋も生き方も素直な気持ちの通りに行動を取ることが、やっぱり大事ってことなのかもしれない。例えば、「これを言ってしまったら関係性が変わってしまったり、2人のバランスが崩れてしまうかも…」って感じで言うのが怖いことでも伝えてみるとか、そういう行動力が大切なのかもしれない。

この期間に自分自身や相手と向き合えたかどうかで、5、6日は今後どうしていけば良いのか未来も少し見えてくると思うし、相手に素直な気持ちを打ち明ければ、相手がそれに付き合ってくれたり、逆に君が相手に合わせてあげられたり、何かしら前向きな変化がきっと人生に出てくるはず。真実や本音に君が向き合えたかどうかで、このまま続けていくべきことと、やめるべきことがハッキリしてくると思う。

ジョニー楓の今週の一言

君が意思をはっきりと決めない限り
人生も相手との関係性も
中途半端なままだ

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up