占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/12/7~12/13】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/12/7~12/13】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

その人のことが好きだったり、会社に愛着があったり。すべてに納得がいってるわけではないのだけれど、不満とそういう気持ちを天秤にかけたときに、とりあえず今は相手の言うことを聞いてあげようか…、先方の意向に沿ってやろうか…みたいな気持で7、8日あたりは落ち着くかもしれない。

ただ時の経過とともに、「やっぱり言わないと分からないかもしれない」とか、「このまま相手の言う通りにして過ごすのもなぁ」とか、気持ちを伝えたい衝動が徐々に高まってきてしまいそう。

生まれてしまった気持ちに蓋をして過ごしたところで、その気持ちはどんどん募り、いずれ抑えきれないものになるような気がする。例えそれが不満だとしても、正直なところを伝えていった方がいいと思う。ただ、ここで忘れて欲しくないのは、あくまでもこの交渉は「お互いのために」という前提だということ。ヒートアップして意見をぶち撒けた、ってだけで終わらないように。意見を尊重し合って根気強くお互いに落とし所をみつけようすれば、必ず答えが見つかるはずだし、言って良かったと思うような結果になるはず。

ジョニー楓の今週の一言

この場合丸く収めるのが大人?
そのうち慣れるよとか言って
大人になるのダサくない?

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

カッとしてしまいそうな瞬間が週の始めにはあるかもしれないけれど、一呼吸置くことで、「今はこれを言わない方が良いかも?」って思えたり、あるいは「ちょっとこの辺を改めよう」みたいな感じで、未来への繋がりや、お互いの絆を深められるような閃めきが生まれたり。

今週は、きっと自分のことだけではなく、相手が今何を感じているか? どうしたら喜んでくれるのか? まで視野を広げていけるタイミングだと思う。例えば「私は現状に満足してるけど、彼はどう思っているんだろう?」「自分なりに改められる部分がもう少しあるかもしれない」みたいな感じで。

「無理してない?」とか「私にできることはなんでも言ってね」とか、相手を察するような投げ掛けを自分からしてあげることで、相手も本音を話しやすくなるだろうし、恋に限らず君を取り巻く人間関係の信頼を深めていけるはず。自分の満足だけで終わらない、どうしたらもっと相手の為になれるか、そんな思いやりを持てれば、またさらに未来が変わってくるはず。

ジョニー楓の今週の一言

自分の未来だけじゃなく
全体の未来を考えてみる
もっと何かできることがあるはず

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

なんとなく今の状況に満足していない。ただ、何に対して満足していないのかもよく分からない。そんな気持ちで7、8日は過ごす事になりそう。ただ、一旦はその現状を君も受け入れるしかなくなるかもしれないが、実際にやってみることで「この部分に馴染めていなかったのか」っていうことが分かってくるはず。

相手の立場を尊重しつつ、君なりに思ったことを丁寧に伝えてみる。君からしか見えない視点があるかもしれないし、もしかしたら相手は視野が狭くなっていて、自分のことしか見えなくなっているかもしれない。気まずくなりそうなことでも、勇気を持って伝えることができれば君の心も晴れるだろうし、相手からしても自分で気づけなかった一面を知ることができて、きっとお互いの方向性を伸ばすようなものになるはずだから。

例えすぐには伝わらなくても、色々思い当たるところがあったりして、いずれきっと伝えて良かったって思うはず。溜め込めば溜め込むだけ言いづらくなると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

気まずくなりそうでも
心が通じ合うためだと思って
言いにくいことも伝えて

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

次にどんな展開に持っていけば良いか、どう進めるべきなのか、まだコレと言ったことを思いついていないものの、気分的には悪くないし、今の状態があながち嫌いではない。ただ、相手から動きがあった場合、何らかのアクションを起こさないとすれ違ってしまう恐れがあるし、何よりやる気があるのかどうかを疑われそうな気がする。

どう進めていいか分からないのは相手も一緒だと思うし、不安なのも一緒だと思う。「私は自分から聞き出す性格でもないし」みたいな感じで遠慮していたら、どんどん気まずくなる一方だし、何よりお互いにタイミングじゃなくなってしまうかもしれない。焦って追い詰めたりするのはもっとヤバいけれど、心を通わせる為にはどうすればいいのか必死で考えて。

謎を謎のままにしておくことで、本来うまくいくはずだったことも取り戻せないくらい拗れてしまう可能性がある。まずは相手の気持ちを確かめるべく、コミュニケーションの時間をどんな手を使ってでも作った方がいい気がする。やれることは自分からやる、誤解がありそうなら解く、っていう気持ちが今週は大事だと思う。

ジョニー楓の今週の一言

間違いからできたすれ違い
どんな手を使ってでも
分かってもらう以外に方法はない

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

今の時代の風潮や流れと自分を照らし合わせてみれば、「今の状態も悪くないかな…」とか「まだ自分は幸せな方なのかな…」とか、そうやって自分自身に言い聞かせている部分が今を生きる者なら多かれ少なかれあると思う。ただ、君にとって「自分らしくいられるか」はとても重要で、世の中的に「わがままを言ってる場合じゃないな」と諦めてしまわずに、君が君らしくあるためにやれることはやって欲しいと思う。

もしかしたらそうすることで角が立つこともあるかもしれない。けれど長い人生を考えた場合、ここで月並みな現実を受け入れてしまうより、どんな形であれ君らしさを伝えていった方が後悔しないで済む気がする。「やっぱりこれは嫌いで、それは好き」って感じで。

例えば、相手を選ぶときに「大学もいいし、安定してそうだから」ってスペックで選ぶよりも、「自分が好きかどうか」「感動できるかどうか」って理由で選ぶのが君の在り方だろ? 徐々にフェードアウトしていく人生よりも、いつまでもアガる人生、みたいな。そういう自分を呼び戻せれば、どんな展開になったとしても君自身納得できるはず。

ジョニー楓の今週の一言

生きる源や、行動に駆りたてられる理由は
いつだってロマンチックかどうかだろ?

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

まだまだ不安は残るものの、それでも案外理想に近づいているのかな? という感覚に7、8日はなりそうな気がする。ただ、理想のためとはいえなんでも請負い過ぎると、いずれ自分が疲弊しキツくなってしまうこともあるような気がする。また、相手がいる場合「やっぱり許せない」とか「受け入れきれない」みたいなことも出てくるかもしれない。

物事が徐々に進んでいく段階の中で、今の自分のキャパシティで請負いきれるかどうか? まだ時期尚早かもって思うことがあれば、少し慎重に構えてみるのもいいと思うし、一回止めてみることも時には必要。そうやって順を追って一個一個解決しながら進めることができれば、最後には納得のいく内容にできると思う。

例えば結婚するため、正社員になるため、あるいは好きな人のため、みたいな目的があるとして、我慢なしには何事もなし得ないのはわかる。ただ、一旦受け入れて、後から受け入れきれませんでした、では済まない話もある。勇気を持って「ここまでは無理かも」ということを伝えることができれば、ちゃんと責任を全うできるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

無責任で終わるなんて許せない
乙女座が乙女座である限り
それは永遠に変わらない

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

普通に考えたら「OKすべきなのかなぁ」とか、「そう言われたら手を打たざるを得ないよね」とか、それなりに納得はしている部分もあるのは確か。でも、「これだと何も変わらないかもしれない」っていう思いも同時に7、8日あたりには込み上げて来そうな気がする。

一旦は受け入れてしまったようなことだったとしても、君からアクションを起こせば、また変わってくることもきっとある。恋も生き方もアーバンに装い過ぎて、お互いに内側を察しあったり、憶測がぶつかり合ったりして、少なからず誤解が生じている部分もあるような気がする。これ以上ズレていかないように、違うと思ったら君の本心をわかりやすく伝えてみるべきだと思う。

向こうの出方を伺っているだけではなく、実際の気持ちを伝えてみて。意外と相手も同じことを思ってた…、なんてこともありそうだから。どんな結果であれ、謎のまま状況が進んで終わっていくよりも、聞いたり、今週は確認することが大切。

ジョニー楓の今週の一言

察し合うのはいいが
余りに装い過ぎると憶測がぶつかり合い
いずれ誤解が生じる

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

恋も生き方も、思ったよりも感触や反応が悪くなくて、「私もそれに応えなきゃ」って思う場面が多々ありそう。でも、やっぱり確信が掴めなかったり、それによって踏み込みきれなかったりする場面も週の初めは何となく多そう。

また、考えれば考えるほど「実はうまくいってないんじゃないか」みたいな気がしてきて、一旦そう思うと止めどなく悪い方へ想像が傾いていきそう。思い切って白黒つけてしまうのも一つの手かもしれないが、君も君で少し冷静になるとか、時間を置くとか、焦りすぎないようにすることも必要な気がする。そうすることで、「そんなに心配するほどのことじゃなかったな」ってわかる展開も多々あるような気がする。

理想を言うなら、あまりジタバタ行動せずに、じっくり待って12日を迎えるのが一番。ただ、どうしても確かめないと気が済まないって気持ちもわからなくはない。でも、問い詰めるにしても「私たちの関係に自信を持ちたいから、ここをクリアにしたいんだけど」みたいに丁寧に聞くような感じにして欲しい。繰り返すけれど、心配しなくてもきっと大丈夫だから。

ジョニー楓の今週の一言

疑りは全てを破壊に繋げる
信じようと思えば必ず再生できる

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

やらなきゃいけないことが良く分かってきたし、気乗りはしないけど今はそれをやらないと何も始まらないってことを7、8日はやっと重要に考えられそう。ただ、それも9、10、11日になると「気乗りしないままに受け入れることに意味があるのだろうか…」って迷いに再び変わりそう。

それは相手との間でもそうだし、君のなかの生き方的にもそうだし、目の前のことを受け入れたとして、どんな未来が描ける? 活躍が期待できる? もし君の中でまだ明るい未来を描けていないなら、納得できるヴィジョンが思い浮かぶまでは、簡単に受け入れたり、請負ったりするのはやめておいた方がいいのかもしれない。

結局ヴィジョンが描けないまま安易に進んでしまっても、その先にこれと言ったものが生まれない気がするし、なにより恋も生き方も何か大切なものを取り戻せなくなるような気がする。誰でもやるようなことをとりあえずやっておけば安全なのは分かる。でも、それをやったところで君の心は満足するのかっていうことも、まだ若いんだから真剣に考えて欲しい。

ジョニー楓の今週の一言

これといったものを何も築けないまま
風習に流されて
掴み所のない大人になるな

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

やっとここまでやり切った、ここまでくれば後は大丈夫だ。っていう安心感を7、8日には得られるような気がする。でも、それも9日以降になってくると、「とはいえまだ心配かも?」とか、「全然うまくいってないかも?」とか、週の初めで得られた感覚に自ら疑問を持つかもしれない。あるいは、自分は安心していても、相手から不満を打ち明けられて気付かされるケースももしかしたらあるかもしれない。

心当たりがあるなら潔く素直に向き合う。また、恋も生き方も周囲の反応に敏感になる時。触発されて、相手をやり込めてしまった、みたいなことがないように注意が必要。逆に相手からの不満に対しても、寛大でいることがすごく重要な時。ここで譲ったり、器の大きさを見せたりすることができれば後々の君の評価を上げる事につながるはず。

イラだったり、なぜ分かってくれないんだろうと思ったり、認められてない気分になったり、色々あると思うけれど、ここで取り乱したら今までの積み重ねの凄さも半減してしまう気がする。全部受け止め終始大人な対応で。そうすることで週の終わりには、やっぱりあの人は一味違うって改めて見直されそうだから。

ジョニー楓の今週の一言

決して挑発に乗らず、取り乱さず
この正念場をどうか乗り切ってください

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

君の迷いを意に介さない形で、次々と決まっていくことに対して「私的にはピンと来てないけど、今は仕方ないか」とか、「みんなが良いならそれでいいけど」とか、なんとなくな感じで受け止めてしまいがちな時期かもしれない。だけど、そういう心づもりでいても実際に何も変わらないし、君自身もこれでいいのかな…、何も生まれなさそうだな…って感じることもあると思う。

誰よりも先を見通せていて、誰よりも確信を突いた提案ができるのに、言っても誰も聞き入れないだろう、とか、また突飛なことを言ってると思われ却下されるだろう、とか。そんな印象に負けて、問う前から諦めてしまうのはもったいないし、例えまだ自分の意見がはっきりしてなくても違うと思ったら待ったをかけるべきだ。

他の人にはまだ実感できていなさそうでも、君の中で先が見えているなら自分から提案をしていく。そこで違うなら違う、理解できるできないを話し合っていくべき。なんとなく分かっていたのに伝えないでおいて、数週間後にやっぱりあの時伝えておけばばよかった、とか思うの嫌だろう。

ジョニー楓の今週の一言

染み付いた習慣に
見えなくなっている未来
習慣に従わないからこそ見えてくる未来

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

相手と自分との間に、この頃似たものを感じられるようになった。自分を安心させてくれるようなことを、相手はこの頃言ってくれるようになった。ただ、その雰囲気をなんとなくのままはっきりさせないでいると、ここから先どう進んで良いのか、途中で分からなくなってしまうことも出てくるような気がする。

例えば「私はこういうつもりなんだけどあなたは?」とか、お互いの間にある少し「あやふや」な部分を、今週はしっかりと話し合って出来る範囲で埋めてみて。12月の慌ただしさに見失ったり途切れたりしても、そうしておくことでお互いの心をきっと支えてくれるはずだから。

はっきりさせる前に、ペースが違うなって思う部分もあれば、好みが違うって思う部分もあるかもしれない。もしくはジェネレーションのギャップを感じることもあるかもしれない。けれど、そんなことはこれからいくらでも合わせていけると思うし、それよりも惹かれている気持ちの方が、何倍も掛け替えがないはず。もっと自分を知ってもらう、もっと相手のことを知る、そんな気持ちを今週は大切に。

ジョニー楓の今週の一言

全部自分を明け渡してみて
思いっきり浸って影響されてみて

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up