占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/12/14~12/20】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/12/14~12/20】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

このまま進んでしまうと、危ない方向にいくと薄々勘付いているにも関わらず、盛り上がる気持ちを抑えられなくなりそうな14、15日。不安はあるものの、楽しさが勝って突っ走りたくなる週の始まりになると思う。

でも、16日あたりから、君の希望通りにいかない何らかの変化が起こるような気がする。はじめこそ逆風に抗っていきそうだけれど、徐々に気分じゃなくなるようなことがあるのかもしれないし、もしかしたら自分勝手にやるのは違うのかもしれないと思うような気付きがあるのかもしれない。

らしくないオチに落ち着くような、でもそれが今風を肌で感じ取った選択のような、時代とか社会とか全体的な流れが変わったことに、何らかの形で直面するのかもしれない。まずは変わっていく世相や世情を受け止めて、そこからまた新たなものを君なら思い付くと思うから。恋も生き方も、良い悪いは別にして今は変化を感じ取ることが先、そこからまた未来を考えよう。

ジョニー楓の今週の一言

あやふやに終わった訳じゃない
「今風」を肌で感じ取り、仕切り直すだけだ

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

なかなかこれからのことが決まらない状況に接していると思うけれど、ヤケにななったりせず、流れに身を任せておけば16、17日あたりには君の意に沿った感じに、物事が、あるいは相手が動いてきてくれるような気がする。

ただ、そこでの安心も束の間、新しい変化や問題が再び起こるかもしれない。それは、「ここまできたのに?」って思うようなことかもしれないし、「そう来るんだ?」とビックリするようなことかもしれない。いずれにしろ君の想定を大きく超えて来ると思う。

例えば、付き合ってくれると思っていた相手が「今は誰とも付き合うつもりはない」って言ってきた、みたいに。そこで諦めてしまうか、それでもって思って頑張るかは君次第。ことごとく今まで通りには読めない風の時代。今は結果よりこの変化に慣れて、そしてこのリズムの中で自分の愛し方や生き方を見つけ出して。

ジョニー楓の今週の一言

想定を越えた事態にどう順応する?
難しく考えずアップデート
みたいなものだと思って

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

週の始めは「本当のところはどうなんだろう…」っていうモヤモヤした気持ちを抱えたままかもしれない。

また、そんなに考えが決まりきってない中で、16、17日はわかりやすい選択肢のほうに自ら決めようとしたり、相手に押し切られて返事をしちゃいそうな勢い。ただ、そこでなんとか踏みとどまれれば、18、19日には「こんな曖昧な気持ちで行動すべきではないかも」って思い返すようなことも、きっとあると思う。

答えはYES、NOの2つだけではなく、選択肢は他にもあるんじゃないか? って考えに徐々に変わって来るはず。例えば結婚するか、別れるかしか今までは思いつかなかったけれど、それ以外の方法を模索するようになる、みたいに。また週の後半になれば、きっと新しい閃めきや発想も浮かんでくるはずだから、今週はわかりやすい方に安易に流されるなって感じかな。

ジョニー楓の今週の一言

もう少ししたら選択肢がグッと増える
今ある答えで簡単に決めてしまわないで

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

不慣れでオチのない状況でも、週の始めはなんとか理解し同調しようと君なりに頑張るんだと思う。でも、14、15日あたりから今自分がやっていることが、どう発展していくのか、やっぱりハッキリさせたくなってくるような気がする。

今の行動がどんな未来に繋がっていきそうなのか、ハッキリさせないと見えてこないこともあると思うから、そうすることは必要な気がする。ただ、その方向性で「やっていけそうか?」もしくは、「まだその道を辿るには自信がない」のかをしっかり判断することも必要な気がする。考えたうえでもしやれそうならその道を進むべきだけれど、自信がないならきちんと関わってくる人に今の君の気持ちを伝えるべき。

彼と頑張っていこうとか、この会社で頑張っていこうとか決めていたものの、そう決めた後に知らなかった一面を知って面食らってしまうようなこともあるかもしれない。慣れるのには時間がかかるし、初めてで戸惑うこともあると思うけれど、進むなら全力で、やめるならきちんと相手に説明する、そういう感じで今週は進めてみてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

変わり行く世情を受け止め
そのうえで今の時点での答えを伝える
未来はこれからだ

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

世の中とか、相手とか、あるいは自分自身にとか、期待しなくなっているわけじゃないけれど、「まぁこんなもんだろう」っていう感覚も正直あるかもしれない。ただ、良くも悪くもそんな君の感じを裏切って、物事が意外な方向へ変わっていくかもしれない。可能性がいきなり見えてくるような簡単な話ではないけれど、次に繋がったとか、もっとやらなくちゃいけなくなった、みたいに。

例えば、LINEで会話を楽しめる相手がいて、とはいえLINEを楽しく送り合って終わりだろうと思っていたら、飲みにいくことになったり、さらに深い関係になっていったり。先が開かれてドキドキするような、結構ちゃんとしなきゃいけないような、そうやって良くも悪くも時代が変わっていくことを感じ始める一週間。

それもこれも君が時代に必要とされ始めたから、終わらせることができない状況が続いているんだと思う。そのミッションを未来につなげられるかどうか、これからいろいろ変わって来るぞ。

ジョニー楓の今週の一言

想定外の出来事や成り行きは
これからの人生が変わっていく兆し
全部物にして

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

やるやる言いながら、どうせこの人はやらないだろうとか、世の中や相手に対してのイメージに14、15日は引っ張られてしまうかもしれない。ただ16、17日は予想外に具体化していく出来事があるかもしれない。

例えば、仕事の依頼をしたまま返事待ちだったことや、付き合うのか、付き合わないのかハッキリしていなかったことが、突如として具体化していく、みたいに。

また、それも「明日から動ける?」みたいな感じで、急な展開になることが多い気もする。だから、逆に尻込みしたり、焦ったりすることもなかにはあるかもしれない。だけど、それこそ2021年を予感させるような流れ、きっとここでそれをモノにできたらこの先のペースを掴めるし、未来にも乗り遅れずに済むと思う。

これからやってくる風の時代は、調査したり、準備したりする暇がなく、動いていくなかで徐々に調整していくしかない。準備もままならないままシーンが慌ただしく変わっていくような時代に初めは戸惑うと思う。けれど、君のスキルなら流れをきっとモノにできるはずだから、怯まず変化に対応してほしい。

ジョニー楓の今週の一言

流動的な中で調整していくしかない時代
でも、君のスキルなら絶対に大丈夫だ

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

そんなに構えたり、考えたりしなくても週の始めは盛り上がることができそう。フランクな感じで乗っていけばそれなりに楽しくなりそうだし、その場の盛り上がりがそれっぽい状況を作ってくれるかもしれない。

しかし、それでもいずれは、雰囲気やノリでごまかせなくなる時が来てしまうような気がする。例えば、これまで相手の気持ちに気付きながらも、見て見ぬふりをしていたのがついに迫られる、みたいな。もしくは逆に自分から迫りたくなることもあるかもしれない。ただ、そこまでの状態や気分になっても未だハッキリできない自分に改めて気付くようなこともありそう。

これまでも同じように受け止めきれなかったり、踏み込みきれなかったり、望みや関係が中途半端に終わることが多かったはず。今週はどんな形であれ一歩踏み込んでみたら、きっと新しいストーリーがそこから生まれるはずだから。すべてが思い通りになるかはわからないけど、いままでのように終わらせないという強い気持ちが、次の展開につながっていくはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

どう思われるか? なんてどうだっていい
自分は一体どうしたいのかを明確にさせる

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

イマイチ絞りきれなかったり、決めきれなかったりする可能性や場面の数々。でも16、17日にはそんな状況も徐々に変わり出して考えもまとまり、モヤモヤしていたことも一気にハッキリしそう。

ただ、ハッキリするなかでどこか「しっくりいかない」とか、「なんか印象が違う」とか、やっぱりイメージ通りにはいかない部分もありそう。例えば、物事に対して正しさの物差しが違うことに戸惑ったり、相手が自分に合わせてくれないことで、自らの気持ちやエネルギーの変化を感じたり。

せっかく家まで遊びに来たのにすぐに帰っちゃって「なんなんだろうこの気持ち」とモヤモヤしたり、またそれによって「相手はこういう風に思ってるだろうな」という今までの予想が難しくなったりすることもあるかも。でも、そういう想定外の出来事に対して、ついていけてない自分の感情と向き合うことが君にとっての風の時代の課題。今週の出来事は多分その序章。ここで自分の考えを変えていかないとって、もしも思えたら、今後のいいきっかけやヒントを掴めるはず。

ジョニー楓の今週の一言

想定外の出来事は
これから始まる風の時代の序章
どうか受け止めて、乗り切って

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

その場や、その瞬間を楽しむことに精一杯で、着地まで想定するのは少し苦手? それが悪いわけではないけれど、どこか未来や関係が発展していかないのは、そこに原因があるのかも? と思い当たりそうな週の前半。

例えば、「飲みに行くのはいいけれど別に親密になることまでは考えてない」とか、「バイトだったらいいけど社員になるのはまだ考えてない」とか。そんな感じで自分自身が方向性を絞り切れないのがもしかしたら原因かもしれない、みたいに。ただ、案外絞り込んだ先にまた新たな世界が広がることもあって、それはそれで夢中になれるような感じがする。新しい仕組みを理解し飲み込んだり、またそこで知っておくべきことがいろいろと出てきたり。

今まで、若干避けてきた方向性かもしれないけれど、あえてハードな方に飛び込んでいくことでもっと世界が広がることもあるはず。深入りしきれなかった、もしくは極めきれなかったことを実際にやってみることで、飛び込んでみなければわからない面白さも見えて来ると思う。そして、それはきっと君にとって新鮮で、「もっと知りたい」とモチベーションが上がるようなモノになるはず。

ジョニー楓の今週の一言

イメージしてるのと
実際にやるのとでは全然違う
今後の考えがきっとガラッと変わる

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

週の初めは、答えがハッキリしないことに相変わらず不安になってしまいそうだけれど、珍しく、16、17日には「決めることだけがすべてなのかな」とか、「決めたところでどうしたらいいかな」とか迷いを感じる瞬間があるかもしれない。そもそもどうして自分は、こんなに決めることにこだわっていたんだろう? くらいまで心の変化が起きるかも。

例えば、これまでは「就活して内定が取れたらOK」、「婚約できたらOK」って感じがゴールだと思っていたけれど、今の時代、内定が取れたからといって安心できないし、結婚してもちゃんと生活できるのかなって考えるようになった、みたいな。

何となく、その予感通りに週の終わりらへんは、決めることだけに集中してその先に対する想像が足りていなかったことを痛感したり、そこで安心している場合じゃないと思ったりしそう。ただ、ハッキリさせがちだった考え方が変わってくることで、これまで想像できなかった「その先」とか、より幅広い世界に目を向けられるようになる気がする。今は目の前のことに集中するよりも、漠然とでいいからもっと違うことを考えてみるのがいいかもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

世の中の基準が変わると共に
君も尺度を変えていく
変わる時代に置いていかれるな

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

「なんとなくそう思う」、そんな気分で落ち着いてしまいそうな16、17日。例えば、正直ピンとこないけど私はあの人とずっと一緒にいるのかなとか、会社でこれといったものを見出せていないけれど、この会社続けるのかな…とか。

でも、どこかで「このままじゃダメかも」とか、「こんな中途半端なまま歳をとれない」って思っている部分もあるはず。これまでやってきたことをやめて新しいことを始めるのはとても勇気がいるけれど、もしも今現在に納得がいってないなら、人生に意味を見出すためにも、思い切ってここは一歩踏み出してみてほしい。

世間や周囲からは、少しアウトロー的に思われるかもしれないけれど、君からしたら自分らしさを取り戻したような気分にきっとなれると思う。これといった方向性がないから月並みに染まろうとしていたけど、やっぱりそれは違う。多分これからの時代的にも、個性的な生き方がもっと厳しくなるような気もするけれど、だとしても流されて生きるよりも自分らしい生き方を探す方が君らしいと思う。

ジョニー楓の今週の一言

もう、そこに居ても
何も生まれないと思うなら
心の声に従って間違いないと思うよ

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

「このままでも仕方ないかな」と思っていたことに対して、やっぱり何かしら未来を向くために状況を変えようと思い始めるような1週間になる気がする。ただ、何かを変えると言っても、相手との関係性をハッキリさせたり、将来の展望をハッキリさせたり、みたいなことよりも、もっと根本的な変化かもしれない。

例えば、自分の好きなものは何なのか、何をしているときの自分が好きか、あるいは自然か、そんな「らしさ」を冷静に見つめ直してみる。慣れた環境や状況に落ち着くだけじゃなく、ポジティブに今後の未来を想像してみる。これまではどちらかと言えば共感から何かが芽生え、それに身を任せるような感じが多かったと思うけれど、本当の自分はどうしたいのか? 今一度心の声にもっと耳を傾けてみて。

寄り掛かり合っている関係と引き換えに、何かを飲み込んでばかりだと、いつまで経っても自分の気持ちが後回しになってしまうし、向き合えないまま時が過ぎてしまう。例え、それが次のシーンに移るようなものだとしても、何となく閃いたならそれに従うべき時だと思う。

ジョニー楓の今週の一言

宇宙の波動が変わることで
いきなり炙り出される本心
今度は、蓋をせず向き合って

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up