占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/12/21~12/27】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/12/21~12/27】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

根本的なところで、アプローチを変えていかなければいけない事に気付けるか、気付けないかが重要な一週間になりそう。21、22日はいつも通りにやりたいことをやって注意されたり、自分の速度に相手がついて来られないことにイラッとしたり…。

ただ、23、24、25日になれば、「お互いの言い分が違うのも当然だよな」、みたいな感じである程度耳を傾け、一旦は仲直りを試みようとすると思う。でも、それだけ歩み寄ったにも関わらず、今回はその努力もその場限りのものにしかならなくて、解決には至らないかもしれない。つまり、根本的な部分を解決せずに仲直りをしたところで、今後も同じことは起き続けるって訳。だから、今週をきっかけに、お互いが変わる必要があるということにぜひ気付いてほしい。

何となく26日あたりで、「これまでの方法はもう通用しないのかも…?」って感じるタイミングがあると思う。今週は、それを絶対に逃さないで。これをきっかけに、恋も生き方も今まで通りいかないって事を自覚して、根っこに迫るような接し方ができるように、努力してみて。

ジョニー楓の今週の一言

状況がこれまでとは違ってしまったことに気付くか?
また、その違いを解決できるか?

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

手に取るように理解できることよりも、どうなるかわからない不確かさに戸惑いを感じたり、悩まされたり、今までにないような変化を体験していく一週間になりそう。21日は、まだ目的に対してハッキリしていない部分をクリアにしようと思うかもしれないけれど、そのうち自分の思うように状況を整えていくことがすべてなのだろうか? みたいな違和感や疑問を持ち始めるかもしれない。

きっとそうやって持ち始めた違和感に、今までみたいな対処の仕方では思うように物事が進んでいかない、と痛感させられる事が増える気がする。そこで、どうやったら解決して行けるか? あるいはどうやったら育んでいけるか? を考えるのが今後の課題なのかもしれない。ひいてはそれが君の成長になるかもしれない。

多分何もかもが手探りで、すべて一から始めることになると思うけれど、これが新しい時代の生き方や愛し方なんだ、ともしそこで思えたら、今後も少しは楽しくなるような気がするから。

ジョニー楓の今週の一言

何もかもイメージと違う
理解できそうなら理解して
愛せそうなら愛して

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

変化する時代に未来を見通すことができない分、週の初めは一貫性のない行動を取ってしまいがち。毎回出食わすこの曖昧な感じに、もし原因があるとしたら、決められたことを続けるのが苦手で将来へのヴィジョンを明確にできないところかもしれない。そして、相変わらずそんな君を注意するような空気を22日から24日あたりは感じるかもしれない。

だけど、これまで常識とされてきた「ひとつのことを極めなきゃ」とか「専門性を高めなきゃ」みたいなことよりも、自分にはどんな可能性があるんだろう? とか、自分自身を分析する探究心の方が、やっぱり大事なんじゃないか? って25、26日は改めて思いそう。

方向性を絞り切れなかったり、一つのことが続かなかったりすることに今までは悩んでいたかもしれないが、ピンとくるものが見付からない中で無理に絞っても仕方がない。今まで通りたくさん挑戦して、自分の中にある可能性を見つける事の方がやっぱり大切。そんな風に思えるよう時代も少しづつ変わり始めているのかもしれない。だから、今週はその予兆を感じて変わっていく自分の気持ちにしっかりと耳を傾けてみて。

ジョニー楓の今週の一言

未知の体験領域が
まだ存在していることに気付いた
だから私はこれからも止まらない

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

週のはじめは比較的穏やかな気分で過ごせるような気がする。しかし、中盤あたりから雰囲気がガラッと変わって、相手から急かされたり、もしくは自分から相手を追い詰めていったり、慌ただしい展開がやってきそう。例えば、「付き合う、付き合わない」っていう問題の回答を急かしたり急かされたり…。恋愛に限らず、まだ時間が欲しいのに答えを求めたり、求められたりするようなこともかもしれない。

でも、週も中盤を過ぎて25、26日になると、答えを急ぐ前にもっと他に大切なことがあるんじゃないか? みたいな気持ちになる気がする。「2人の仲はどうしたらもっと深まるか?」とか、あるいは「なぜ深まらないのか」とか、「そもそも続ける意味があるのか」とか、恋に限らず今に対して根本的な深いところまで考えるようになりそう。

惑星の配置が変わり、自分自身も相手も、考えの軸が多少変わっていくタイミング。だから、今まで自分が大切にしてきたこと、もしくは固執してきたことに対して「そこは重要じゃない」とふと思えて、冷静に今後を捉え始めるのかもしれない。流れのまま、急かされるままに答えを出さず、一歩踏みとどまってもっと大切なことはなにかって考えてみて。

ジョニー楓の今週の一言

もっと深く遠くまで想像して
重要なこと、重要じゃないことが
きっと見えてくるから

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

相変わらずいろいろ忙しくやっているけれど、結局未だなにも掴めないまま。「これは仕事だから」とか、「ちゃんとやらないと評価されないから」とか、あるいは「生活できないから」みたいな理由と概念が、これまで通りのルーティンを繰り返させているのかも? そんな事が、ふと頭を過ぎる1週間になるかもしれない。

また、そんな疑問が過ぎる事で「今までの私は、自分を出せていなかったかも?」とか、「もっと自分らしく生きるのもアリかも?」とか思い直す事もありそう。大人だからある程度は周りを気にしたり、順応したりみたいなことは当然あると思うけれど、もしも「らしさ」が欠けていると思うなら、ここから少しそれを意識してみるのもいいタイミングなのかもしれない。

会社や今君がいるグループでの評価も凄く大事だと思うが、そこにばかり居たら、そこでしか通用しないものになってしまう。多くに触れる事で、まだまだ可能性があることに気付けると思うし、君の素敵さも、もっと多くの人に知ってもらえるようになると思う。多分人生が楽しくなるのはこれからだ。

ジョニー楓の今週の一言

数年後に振り返った時に後悔しないように
もっと一方的な理由で生きていいと思う

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

これまで自分の中で明確だった成果やプロセスに対して、果たしてこれでいいのだろうか? みたいな疑問を感じ始める週の初め。自分はなにをしたいのか、今の状況をどう感じているのか、求められる役割に適応していくのもさることながら、自身の気持ちに客観的に向き合っていかなきゃいけないような1週間になりそう。

改めて考えてみると、今まではどこか「みんながこうするのであれば、私もこう動こう」とか、多少なりとも自分の意思を二の次にしてきたかもしれない。しかし、そんな今までのスタンダードが極めて曖昧になりそうな時。君にしたら、途中でハシゴを外されたような、信じていたことに裏切られたような、一気に道筋が見えなくなるような思いになるかも。

しかし、これからはマニュアルも周りからの教えもない時代。なので「社会がこうだから」「みんながこうだから」っていうこれまで自分の行動を決定していた理由が、通用しなくなるような感覚に陥るかもしれない。けれど、そこから「自分はどうしたいか」を軸に想像力を働かせて自ら行動していかなくちゃいけない。自分で自分をプロデュースする事を、ここから少しづつ始めていかなきゃいけない。

ジョニー楓の今週の一言

少なからず抑えていた部分があるはず
蓋をした心と向き合うのにいい機会だと思う

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

空気を読んだり、立場をわきまえたりして今までは動く事が多かったけれど、「もしかしたらそれは違うかも?」って気持ちになるような事がありそうな週の始まり。周囲や相手の期待に沿うように上手くやることが今までは良いと思っていたけれど、もう少し自分の気持ちを伝えたり、本音を打ち明けたり、受け身過ぎかもって思う部分があるなら、それを変えるいいきっかけになるような気がする。

そして、君の中での考えが明確になると共に、23、24日にはこれまでのように相手の期待に応えることに、「ちょっと違うかも」って気分になるかもしれない。相手の言うことはある程度受け止めつつ、「その意見もわかるけど私はこう思う、こうしていきたい」みたいな主張やコミュニケーションを25、26日あたりから始めていくことになるかもしれない。

一旦受け入れたことでも、もしも気分が変わったてしまったら抱え込まずにきちんと伝えて。例えば、結婚するって決めたけれど、他の友達との付き合いはこれからも続けていきたいし、男女問わず新しい交友関係も広げていきたい、とか。そうしていくべきだって思ったのなら、きちんと言葉にして伝えてみて。

ジョニー楓の今週の一言

この前はそう思ったけれど
今は違うかもって思うなら
ちゃんと言葉にして伝えて

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

「このままいけば大丈夫」って安心していたところの雲行きが怪しくなり始める。あるいは自分自身が、それまで安心できていた場所や感覚に微妙な変化を感じる。週のはじめは、なんとなく彼の行動に違和感がある、とか。さりげなく変化を感じる程度だったけれど、22、23、24日と日が経つにつれ、「なにが変わってしまったのか?」が明確にわかってきてしまうような気がする。

それは、マンネリを感じ始めた的な事を伝えられるような事かもしれないし、「他にも大切なものができた」的な事を打ち明けられたりするような事かもしれない。しかし、そこでもしも受け止めたり、改められたり、もしくは「頑張るから、離れないでほしい」とか本音を打ち明けられたら、また関係性も変わってくると思う。逆にこの窮地が新しい結びつきを生むような気がする。

進歩するために何らかの変化や変更はいつの時代も大切なのかもしれない。例え、それが耐えられなかったり、認め切れなかったりしても、これも進歩の一環だと思って受け止めて。結びつきを切らしたくないって思うなら、受け入れて頑張って。

ジョニー楓の今週の一言

それを言われたらお終い的な事だったとしても
結び付きを切りたくなかったら頑張れ

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

やるべきことが見えてはいるが、どうにも気乗りしない週の始まりになるような気がする。ただ、週の中盤にはなぜ気乗りしないのかが徐々にわかってくるような気がする。原因を突き詰め、そこに向き合い、心を決めたり、ケジメを付けられたりできれば、今後ガラッと変わってくるような気がする。

恋も生き方も、自分自身のテンションが上がることを優先して行動していくってことは、これまでの価値観からハミ出していくようなことかもしれなし、順調だったところから踏み外していくようなものかもしれない。しかし、ピンとこない事を続けるよりも、探究心を掻き立てられたり、冒険心をくすぐられたりする方へ意識を向けて行く方が君らしいと思うし、何よりもその方が伸びると思う。

例えば、このまま順調に大学生活を過ごせば卒業できるけど、やっぱり専攻をもっと追求してから卒業したいから1年大学にいる期間を伸ばそう、とか。世間体や常識を守っていても、これからの時代何も始まらないし、君を守ってもくれない。だったら、自分の内側から生まれてくる声に正直でいるべきだ。そう思うでしょ?

ジョニー楓の今週の一言

雇用が不安定になる時代
つまり個の時代
集団に紛れず、自分の思った通り生きて

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

違和感を感じつつも、まだそれにどう対処するか、もしくはどう乗り越えるかが思い付かず、週のはじめはこれまで通りのやり方で対応していくような気がする。ただ、いつもの方法で物事を収めたり、あるいは自分の感情を抑えてその場を凌いだりしても、また同じ問題がこれから先も常に出てくるぞ。いよいよ尺度を広げ、自分以外の考えを認めていく事が必要な時期に入ったのかもしれない。

君の価値観のなかでの「完成」と、君の周りにいる人の「完成」はもしかしたら全然違うものかもしれない。それは、恋愛シーンでも同じ事が言えるかもしれない。まずは相手の価値観を受け止めて、双方が満足できる着地点を模索し想像していくことが、新しい時代に対しての理解の第一歩なのかもしれない。

誰が見ても、一目で分かるような成功を目指すのもいいけれど、人それぞれ成功の形が違うってことを認めていければ、きっと君も生きやすくなる。それに、自分以外の価値観に触れることで、世界観も広がり、結果君の凄さをもっと多くの人に知ってもらえるようになる気がする。

ジョニー楓の今週の一言

双方笑顔でいるにはどうしたらいいか?
そんな風に考えられれば
恋も生き方も未来が見える

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

可能性と試練が両方同時に訪れる。だから気の抜けない日々がこれから当分の間続くことになる。きっと、いきなり目立つこともあれば、いきなり辛くなることもあるかもしれない。今まで保ってきたコンセプトも少なからず見直していく必要が出てくるかもしれない。

例えば、定番のファッションを着崩したり、あるいは組織に属せずフリーの立場を貫いたり。ただ、今やそれが珍しくもなんとないような昨今の流れ、それの更なる斜め上を走るには、もう一工夫考えていかないといけないのかもしれない。もしくは、その変わった在り方へ期待と責任が両方のしかかってくるので、プレッシャーに感じたり、認知されることへのつまらなさや退屈さを感じてしまうのかもしれない。

さらに自分濃度を上げていく為に、あっさり今までの在り方を捨ててしまうような事も、もしかしたらあるかもしれない。しかし、だとして新たな路線を模索し構築していこうと思うなら、それも君に関して言うならアリな気がする。フューチャーされた途端に、それを捨ててしまう。それも君なりのアップデートなんだと思う。

ジョニー楓の今週の一言

定番に対してアンチなスタンスが今の流行
更に斜め上を走るにはどうしたらいいか

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

宇宙の惑星が配置を変えることで、徐々に変わり始める波動や気。つまり「縁があったらまたどこかで…」的な、今までの感覚や直感があまり通用しなくなるってわけ。まずは、自分のタイミングやイメージにないような時の流れが訪れた事を受け入れていく必要がある。今の流れを拒まずに受け止めていけば、先を示してくれるような道標や人が、自然と現れてくるはずだから。

恋から生き方まで、もしかしたら中にはリセットされていくようなものも出てくるかもしれない。しかし、全ては今までへの依存性を断ち切るためのものだと思って。全て発展を磨く為のプロセスだと思って。

変わらない場所へ寄りかかっていたら、いつまでも変わっていけなし、今に置いていかれる。名残惜しさを感じたり、もしくは未来に進むことへの不安を感じたり、切ない思いに駆られることもあると思うけれど、どれも時代が変わった事を受け入れるためのものだと思って。

ジョニー楓の今週の一言

生まれたての未来、そのまま進むか
それとも元の場所に戻るか
大事な岐路だと思う

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up