占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2021/1/11~1/17】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2021/1/11~1/17】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

今週は自分の決断に対してかなり消極的になってしまうかもしれない。いろいろなしがらみを振り切って進んだはいいが、どうにもその道筋が間違っているような気がしてしまう、とか。特に12、13日は前向きに物事を捉える事が難しくなりそう。

本当にこれでよかったのか? これは本当に変えるべきなのか? また、こんなご時世だし、変えるにしてもそれなりのリスクが付きまとう。変わることは決して悪いことじゃない。でも、止まったり、見直したりしながら、保っていくべき部分を改めて見極めつつ、慎重に踏み出していくことも大切。

今週はなにかに踏ん切りをつけて変わっていきたいと思っているのに、元々の良さに気付いてしまってなかなか行動に移せない、なんてことが多々あるような気がする。そんなときは元々の良さもちゃんと見直し素直に取り入れつつ実行すればいいだけだ。現実をしっかり直視したうえで、2021年、君の新たな打ち出しを期待している。

ジョニー楓の今週の一言

改めたり、引き返したりしてまた進めばいい
試行錯誤して新たな打ち出しを考えればいい

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

最近の流れに柔軟に対応したり、最近生まれた新しいスタイルを積極的に受け入れたりする事が大事な週。これまでの積み重ねや経験して出来上がった君なりのロジックやヴィジョンは、これからも必要なのは確かだ。しかし、徐々に様相を変え始めた新しい世の中の流れや風潮を敏感に取り入れていくことも同じぐらい必要なことだ。

これまでの感覚や美意識を世相に合った在り方にアジャストしていく。そうやって流れを吸収しつつ、新しい生き方や恋のあり方を自分の中で模索していく努力を諦めないで。そういう柔軟さが何よりも今週は大事になるはずだから。

例えば、将来の確約がなくても、好きな物や人を愛したり、実際に会えなくてもその分オンラインで顔を合わせる機会を増やしたり、新しいスタイルを理解し、そしてトライしてみて。案外このタイミングで原点に回帰する、本当の自分を呼び戻す、そんなこともあるかもしれないから。

ジョニー楓の今週の一言

新時代を受け入れることで
大切なものは何なのか
改めて見直したりすることも多いはず

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

将来に対して、やりたいことや、やらなければいけないことがたくさん浮かんでくる1週間になりそう。様々な案が浮かんできて、「もっと変化していかないと」って方向に意識が突っ走りがちだけれど、ただ、その変化も現実に沿ったものでなければ、周りはもしかしたら反応してくれないかもしれない。

これからの時代を見通せれば見通せるほど、「何かしなきゃ」って焦る気持ちになるのもわかる。でも、まずは一呼吸置いて焦る気持ちを落ち着けてみて。

新しい閃きや発想が次々と思い浮かんで、「あれもやりたい、これもやりたい」って感じで複数のことを同時にやってみたくなる時期だと思う。しかし今は、逆にビジョンを具体化していくために、今の自分、もしくは自分たちに足りない要素を洗い出してみたり、その足りない部分を補うためにはどうしたら良いか考えてみたりするような準備も、同じくらい大事な気がする。未来に気を取られて、これまでの積み重ねを怠ってしまうと、思いがけない落とし穴があるかもしれないから。

ジョニー楓の今週の一言

何かを変えるなら用意周到に
安易な変化は起こさない方が良かったって
オチになりそうだから

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

周囲や物事が進んでいってしまって取り残されたような感覚になったとしても、自分ができることを必死で見つけていくべきだ。なかには、時代の流れや周囲の気持ちがイマイチ掴みきれなくて、相手の意見を尊重し過ぎてしまうこともあるかもしれない。相手に合わせることで自分の本音を隠したり、身を任せることで状況を乗り切ろうとすることもあるかもしれない。ただ、合わせることで疲弊してしまったりしないようにするためにも、「自分が今何をしているか」はしっかり把握しておくことも必要かもしれない。

それに、初めての流れに翻弄されているのはみんな一緒で、周りの人だって実は分かっていないことがたくさんあるような気がする。それなのに君は自分だけが理解していない気がして焦ってしまうような気がする。

実際に周りにも話を聞いてみれば、自分と同じように初めての事態に苦戦していることが分かって共感し、安心できることもたくさんあるはず。分からないことを分からないままにせず、周囲と話し合ったり、分かち合ったりしていけば共感し合える事も多く、「置いてかれちゃったかも」みたいな気持ちくらいは、きっと払拭できるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

日常が変わってしまったのは君だけじゃない
未来が見えていないのはみんな一緒だ

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

時代の変化に対して君なりにひとつのイメージや答えが出ていても、今週はいろいろな意見を取り入れたり、またはそれに自分を寄せたりすることが大切。勝手に進めないことで、「それもそうだよね」って相手と分かり合えることが多くなると思う。それに、きっと君もその方が、一人で進めるよりも盛り上がった気持ちで進めると思う。

「なんとなく全部は伝わっていない気がするけれど、あえて聞かなくても大丈夫っしょ」みたいなことがもしあるとしたら、今週は勢いで乗り切ろうとせず、もう一度お互いの心を一つにするような会話や育みを怠らないで。

恋でも仕事でも、特に週の中盤は「言っても分からないだろうな」とか「どうせ却下されそうだし」とか思ってしまいがちかもしれないけれど、そこで逃げずに向き合うことで、きっと何かしらのプラスを生めるはず。物事が進展するかどうかは、君次第かもしれない。

ジョニー楓の今週の一言

ズレや相違は未然にきっと防げる
恋も生き方も、何となくでぶっちぎるな

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

世の中の変化を見極めるなかで、「自分に可能なことはなにか」、「自分の役割はどんなことなのか」がやっと見えてくる時期なのかもしれない。だからこそ「一旦決めたことだから」みたいに心の制限を作らずにいてほしい。自分だけで答えを出そうとせず、人に聞いてみたり、良い面、悪い面を柔軟に考えてみたり、今1番最適な答えはなにか改めて模索してみて。

例えば、「私を彼女にする気はなさそうだから、あんまり期待せずに普通にしておこう」とか、最初に役割を決めてそれを忠実に守るのも君の特徴だと思うけれど、そうやって割り切り過ぎると自らの可能性を狭めることになりかねない。だから役割を全うしつつも、矛先が変わればそれに柔軟に対応していく姿勢を忘れないで。状況が急に変わって、今の関係性が変化することも十分有り得ると思うから。

「本当はこうしたい」みたいな部分を少なからず抑え込んでいることもあるはず。もしくは今は、それで良かったとしても今後出てくる事もあるような気がする。そうなったとき、理性で抑えたりせず、もしくは「決めた事だし」みたいに頑なにならず、その時の自分の気持ちもを素直に伝えてみて。

ジョニー楓の今週の一言

気持ちに素直に、流れに柔軟に
成り行きに心を開く、なんなら自分から

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

踏み止まるべきか、踏み込むべきか、先取った感覚から次に進むべき路線が君には見えているはず。ただ、だからこそ、自分のヴィジョンや意見がしっかり周りに伝わっているかどうかを確かめることが必要になってきそう。君のなかでどれだけ明確になっていても、それが相手にとってあやふやなものになっていないかを確認してみて。

言ったら反対されそう、面倒なことになりそう、分かってもらえなそう、そんな感覚があるかもしれないけれど、そこを面倒臭がったり、シカトしたりすると、理想が見えていたとしてもちゃんと変わっていけないような気がする。

例えば、別れを漂わせたけれど相手にはきちんと伝わってなかった、とか。後になって「え、この前言ったじゃん、分かってなかったの?」みたいなことにならないように、しっかりと君の考えを相手に伝えることが未来の君を助けることになる気がする。ただでさえ勘違いが多めな今週、君が思うよりも、ハッキリ伝えないと相手に伝わらないことが、たくさんありそうな気がする。

ジョニー楓の今週の一言

匂わせたり、漂わせたりしてもダメみたいだ
はっきり言葉にしないとわからないみたいだ

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

変わっていく時代のなかで、刺激を受ける部分もあるけれど、同時に気がかりなことも増えていく週になるかもしれない。また、本来なら、気がかりなことがあっても落ち着いて対処できるはずなのに、今週に限っては焦って払拭しようとして、極端な判断を下してしまいそうな気がする。

風の時代に突入し、たしかに物事への取り組み方も変化を求められることがあるかもしれない。だけど、必要以上に構えたり疑ったり憶測で行動を決めずに、冷静に状況を感じ取ることが大事。風の時代と言ったってまだ始まったばかりで、これが良い方向に進むか、悪い方向に進むか、君も相手も社会も世界も誰もわかっていないことだから。

例えば、会ったり、連絡を取ったりする頻度が少し減ったとして、「あれ、もう私に飽きたのかな」とか一方的に想像したりせず、落ち着いて素直な気持ちを話してみて。情勢的に今は誰でも考えることも多い時期だからもしかしたら変わってしまう部分もあるかもしれないけれど、ちゃんと変わっていない部分もあると思うから。

ジョニー楓の今週の一言

個人の力ではどうしようもない変化だけれど
育んだ結び付きはそう簡単に切れたりはしない

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

慌ただしく変わる情勢の変化に、恋も生き方も改めて考えることが増えてきそうな今週。また、それによって、これまで判断しづらかったことも、もしかしたら見えてくるのかもしれない。例えば、これまで取り組んできたことに未来の見込みがあるか、ないのかがわかってくるみたいに。ただ、まだまだそこに掛けて懸命にやっている人がいるのも確かで、何となく気付きはしたものの、それをなかなか言い出しづらい状況に出くわすことも少なくなさそう。

周囲や相手の状況をうまく捉えつつ、あくまで君の考えを「ひとつのアイデア」として伝えていくことが大切になりそう。そうすることでみんなに気付かせたり、あるいは先を一緒に考えられたり、何かしらの可能性を示すことができると思うから、言い出しづらくてもここは自分が感じたことを伝えていくべきな気がする。

「伝えたところでどうせ理解されないだろう」って思ってしまわず、未来を示すことでみんなの視野を広げてあげることができるかもしれないし、不安を取り除いてあげることができるかもしれないから。ある形式や仕組みに決めて進めてきたことでも、時代が変われば「やっぱり違う方法のほうが良さそう」ってことは当然ある。それを認める勇気を奮い立たせることができるかどうか、ここは君の腕の見せ所だ。

ジョニー楓の今週の一言

未来を照らし明るい気持ちにしてやれるか
それとも勝手で
飽きっぽい印象に終わるか、君次第

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

時代の変化に接して、「自分のこれまでの経験や知識を応用すれば、これまでとは違った形で出来るんじゃないか」っていう気持ちと、「でもあえてやる必要もないんじゃないか」っていう気持ちと、場面ごとに考えが変わってきそうな時。

変わりゆく世相や情勢に、焦る気持ちはあるが、今のままでも十分やっていけるし、わざわざやることを手間と感じたり、筋合いがないと感じたり、はたまたプライド的に新しいことに踏み切ることに躊躇したり。いろいろと思うところがあるかもしれない。どれも間違っているわけではないけれど、ただ、また状況が変わったり、もしくは君の心が新しい方へ向き出したりすることもあるかもしれない。だから、「この際キッパリ」みたいにスタンスを決め過ぎないほうがいい気がする。

恋も生き方も、ある程度いろんなパターンに備えて大きく構えていられるようなゆとりを残しておくことで、理解できなかったことが理解できたり、これだというものが思いがけず見えてきたりすることもあるかもしれないから。

ジョニー楓の今週の一言

大きく構えていられるような
ゆとりを持っておくことで
これだという路線が見つかるかもしれない

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

変化していく時代のエネルギーを色濃く感じ始め、考え方の軸が更に変わったり、方向性も更に変わったりして、本格的に君自身が変わっていきそうな時期。ただ、まだ現時点で時代が変わりきったわけではないし、これからもっと変わる可能性があるかもしれないことを視野に入れておいて。また、流れを掴み切れてない人、流れに乗り切れていない人も多く、いずれにしても可能性を取りこぼさないために、今の時点で極端な行動に踏み切るのはまだまだ時期尚早な気がする。

恋も生き方も、一人だけが覚醒したところで起こせる変化もきっとたかが知れている。逆に、意見の違う人ととことん話し合ってお互いが納得いくまで議論を深めるてみることで、きっと変化の規模も変わってくるはず。

話すことで「もう少しゆっくりやってみようかな」とか、「今は変化することよりも、みんなを説得することの方が優先かな」とか、現実的な考えが君のなかに生まれる気がするから。未来の可能性を無駄にしないためにも、自分だけで話を進めず、今週は対話の機会を大切にしてみてほしい。

ジョニー楓の今週の一言

ついて来れる人、ついて来れない人を線引きせず
できればみんなで一緒に変わってほしい

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

会話する言葉のうえでは一見うまくいっているのに、どうにも引っかかる。あるいは相手がどこか引っかかっているように感じる。そういう繊細な感覚があるなら、蔑ろにせず、しっかり向き合ってみて。そして相手からの言葉を待つのではなく、君からその違和感を払拭するためのアプローチをしてみて。そうすれば、しっくりいかない部分を何となく察する事ができると思う。

デートをすればなんの不満もなく楽しめるのに、なぜ一歩踏み込む気持ちになれないんだろう。あるいはなぜ相手はなにも言ってこないんだろう…。そういうところも、しっかり向き合ってみれば訳や原因が見えてくるタイミングだと思うから。

そして自分なりに解決策が見えてきたら、迷わずに実行に移してみて。なかには今まで言葉にしてこなかったことを思い切って伝える、みたいな気合いも必要かもしれない。例え結果的に「相手に実は彼女がいた」みたいな展開だったとしても、問題がシンプルになったほうが今後どうしていくか建設的に考えられるはず。 改めてどこに自分の気持ちが向いてるかも赤裸々になるはず。

ジョニー楓の今週の一言

中には厳しい事実があるかもしれないが
どこがどう上手くいってないのか
この際確かめてみて

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up