占い

今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2021/1/18~1/24】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

ジョニー楓の「12星座占い」【2021/1/18~1/24】

牡羊座

牡羊座

3月21日~4月19日

今週の運勢

オンライン授業やテレワークになったから、余分な時間ができそう…とか。学校や職場からは遠いけれど住みたかった街に引っ越そうかな…とか。週のはじめは、変わる環境になにかと好奇心が高まって気持ちが先走り、明るい部分に意識が傾くことが増えそう。

とはいえ、21、22日あたりから徐々に認識し始める世の中はとても不安定で、不透明で果てのない未来に、浮かれている場合じゃないかもなって改めて考え直すこともありそう。恋も生き方も初めての状況に、このままで良いのか? 無事やっていけるのかどうか? どう立て直し、どう育めば良いのか? 直視する現実を前に珍しく考えてしまうかもしれない。

ただ、同じようなことを考えているのは、きっと君だけじゃなくて、不安なのはみんなも一緒なはず。積極的に今と向き合い、意識を未来に向けることで、23日、24日は同じような仲間と意気投合するような出会いもあると思う。また、実際に新しい生き方を実践している人を知ることで、自分にも不可能じゃないんだって思うきっかけを掴めるようなこともあると思う。全ては君が前を向けるかどうかだと思う。

ジョニー楓の今週の一言

変わってしまった今に
少し前を思い出さず
ひたすら未来志向で、プラス思考で

牡牛座

牡牛座

4月20日~5月20日

今週の運勢

自分自身の在り方や価値観を時代に合わせてアップデートさせていかなきゃって思っているとしたら、今週は実際に「変わっていく」ことを実践することが大事。例えば、彼との関係がうまくいってない気がして不安になったとして、これまでは「でも彼以外には考えられない」みたいな感じで、感情が打ち勝ったり、あるいは自分を誤魔化したりすることの方が多かったと思う。けれど多少我慢を抱えていたり、釈然としていない部分があったりするなら、その思いをいよいよ行動に移すような週になるかもしれない。

時々覚える違和感も、また数日経てば薄れたり、仲直りできたりするかもしれない。けれど、今週はひとこと言わなきゃ気が済まないとか、ここで飲み込んでしまうと成長できないって気持ちになったりするような気がする。一方的にならないように相手の状況や気持ちも汲んだ上で、釈然としていない部分を打ち明けてみる。日常に工夫を加えるつもりで、抱えてる気持ちを少し減らすつもりで、何かしら君が過ごしやすくなるきっかけを作れる時だと思うから。

今週切り込む話し次第で、関係がギクシャクしてしまうこともあるかもしれないけれど、我慢し飲み込んだままだといずれ破綻が訪れてしまうような気もする。未来を生き易くする為に、もしくはもっと関係性が深まるように、将来に向けて今週は少し踏み込んでみて。

ジョニー楓の今週の一言

誤魔化したり、飲み込んだり
してきた気持ちを打ち明ける
じゃないと進展しない

双子座

双子座

5月21日~6月21日

今週の運勢

変わっていく状況に対し、いち早く頭を切り替え、「こうやったらどうだろう」とか、まるで泉が湧いて出るかのように、アイデアが次から次へと出てきそうな週の初め。ただ、自分だけで先に進めていかず、いかに周囲や相手がついて来られるか、配慮したり思いやりを持ったりすることが、この時期は凄く大切になるような気がする。

状況にしっかり適応していけるからこその発想や先取り、それは決して間違っていないし、むしろ今の時代に素敵なことだと思う。ただ、自分のペースで物事を進め過ぎてしまうと、なにか大事な物を見逃したり見落としたりしてしまうような気がする。例えば、大切だと思っている人が、君のスピードについてきていないとか、もしくは毎度のことだと思っても今回の行き違いはいつもと違う、とか。

歩み寄りができたかどうかで、23、24日あたりの状況は随分と変わってくるはず。君の印象が変わったり、あるいは理解してもらえなかったことがやっと理解を得られたりすることもあるかもしれない。君にはわかっていても、周囲や相手はまだわからない、もしくは飲み込めていないことがいっぱいある。そこに理解を示せるか? いかに力を合わせることができるかどうかで、未来のスケールも変わってくるはずだから。

ジョニー楓の今週の一言

話題が斬新、でも今必要なのは安心
大きな器で得る感心
飛ばし過ぎはきっと無関心

蟹座

蟹座

6月22日~7月22日

今週の運勢

自分の感覚に100%の自信がなかったとしても、今感じていることの意味は何か? 君なりに向き合い答えを出していくことが必要。例えば、気になる人が私のことを好きな感じもするし、そんなに好きじゃない気もする、みたいな。ただ、確信が掴めなくても何らかのアクションを取らないと、謎は謎のままだし、もしもチャンスだとしたら、ここで逃すわけにはいかない、的な。

相手の心の内なんてそう簡単にわかりはしない。仮にわかっとしてもこの時期は多分、一筋縄ではいかないような気がする。例えば、君のことは好いてくれているけれど、まだ付き合っている彼女がいる、とか。

「そういう状況なら今回は諦める」のもアリだし、「それでも私は貫きたい」って思いを通すのもアリ。ここでどんな行動を君が取れるか? ひいてはこれをきっかけにどんな風に変わっていけるか? そこが今週は重要な気がする。あの時もっと攻めておけば…、なんて後悔そろそろヤバいっすよ。

ジョニー楓の今週の一言

少し前の常識や道徳で
考えたらNGなことも
風の時代はバチバチにいかないと

獅子座

獅子座

7月23日~8月22日

今週の運勢

夢も希望もあったもんじゃないような情勢だけれど、それでもヴィジョンを探さないと! みたいに本来の自分を取り戻しそうな今週。とはいえ、かつての夢や従来の路線から未来を模索しても絶望に等しく、ここからまだ誰も知らない斬新で画期的なオリジナルを築き上げなきゃいけない。週の半ばには、厳しい現実を目の当たりにして、盛り上がった気持ちを早々に折られたり、諦めたくなったりする瞬間もありそう。

だけど、動かなきゃジリ貧なのも確かだし、動くことでしか今を変えられないのも確かだ。例えば、久々に「運命かも…」って思えるような人に出会うとする。しかし、その人について調べたところ、「高学歴の友達が多いらしい」とか「彼女に求めるハードルは高いような気がする…」とか、間髪入れずそんな現実を知ることになるかもしれない。

ただ、そこで「自分なんて無理だろう」とすぐに諦めてしまうのは、少し前の価値観に囚われていることになる。恋に限らず生き方も、少し前の基準で上手くいくかどうかを測らず、ダメ元でも前のめりにいってほしい。特に今週出会った可能性を未来につなげられるかどうかで、今後が大きく変わるような気がするから。良いことも悪いことも想像を超えてくる宇宙のエネルギー。守りに入ったところで、多分いずれ守れなくなる。だったら能動的に踏み出し自分の勇気と力で今を超えていくしかない。つまり想像を超えたエネルギーを活かすも殺すも君次第って訳よ。

ジョニー楓の今週の一言

記憶に書き込まれた無理かも?
みたいな印象をぶっ壊せ
もう一度自分をブチ上げろ

乙女座

乙女座

8月23日~9月22日

今週の運勢

踏み込むべきかどうか? どうにも判断がつかず、恋も生き方も先に進めていいのかどうか迷いがちな週の始まり。それでも21、22日には「いや、ここは踏み込むべきだ」とか、「むしろ未来のために進めた方がいい」って方向に思考が固まっていくかも。

そして、何となく見えてきた方向性を形にしていくためには、もう一段自分のスキルを上げたり、理解を広げたり深めたりしていかないとって痛感させれるようなことも、この時期多々ありそうな気がする。今まで考えもしなかったようなことへ臆さずに踏み込めるか? また、それを自分の成長と捉えて惜しまずに打ち込めるか?

「付き合うか、もしくはもう会わないか」みたいにキッパリとした関係じゃないと気持ち悪いし、どちらかと言えば曖昧なのは苦手な方かもしれない。けれど、全ての未来がうやむやになってしまった今、わかりやすいものを求める方がむしろ無理な話。曖昧で答えのない状況ごと受け止めて、そこにどう夢を描き打ち込めるかが今週は大事。

ジョニー楓の今週の一言

「答えが決まらないから」とか言っていたら
恋も生き方もこれ以上多分進まない

天秤座

天秤座

9月23日~10月23日

今週の運勢

大丈夫だと思っていたことが、そうじゃなくなることの方が多い時代だけれど、ただ、同時に今まで期待していなかったことが突然盛り上がってくることあるかもしれない。例えば、どう未来に繋げていいかまだわからないものの、興味を刺激されたり、あるいは必要とされているような手応えを感じたり、いずれにしろ新しい可能性が予感できそうな今週の流れ。ただ、21、22日は、見つけはしたものの実際にどう動けばいいのかいきなり選択を迫られるようなこともありそう。

例えば、面白いことが見つかって今すぐ行動に移したいけれど、今の会社は副業がNG、とか。素敵な人と知り合ったけれど、自分にはお付き合いしている人がいるとか。会社を説得して副業を認めてもらう、お付き合いしている人と同時進行でいく。もしくは、会社や今の人に見切りを付けて、可能性を感じる方へ思い切って舵を切る? そんなことをいきなり考えることがありそう。

馴染んだ環境を大切にする、新しい可能性に賭けてみる。これから時代が変わっていくことも視野に入れて、真剣に今後を考えてみて。世の中が決めた良い悪いなんてどうでもいいことだから、君なりに愛せる方、後悔しないと思う方をどうか選んでほしい。

ジョニー楓の今週の一言

戻れなくなるかも
ただ楽な方に落ち着いてしまうと
変わるきっかけを逃すかも

蠍座

蠍座

10月24日~11月22日

今週の運勢

そこに惹かれるとは思わなかった、とか、恋も生き方も少し前には考えられなかった方へと、もしかしたらいきなり突き動かされてしまうかもしれない。週の前半はそんな変化に気付きつつも、シカトしていられそうだけれど、週の中盤には、自らの気持ちを抑えきれなくなったり、あるいは相手から向けられる感情が赤裸々になったり、どうにも無視できなくるかもしれない。

例えば、派手なノリの人には興味がなかったはずなのに、とか。この仕事以外考えていなかったはずなのに、とか。ただ、今まで苦手だったからといって今後も苦手とは限らない。つまり、変化を遠ざけてしまうのはもったいない。あり得ないと思うような気分を、自分自身の幅を広げるチャンスと取るか、それとも想像が付かないから、やっぱりやめておくか。

「何故こんな風になったんだろう?」と、戸惑う気持ちもわからなくはないけれど、ここは一つ後悔のないように、今の気持ちに素直になってみるのも悪くないと思う。初めにやり切れるかどうか考えることも大切だけれど、今の時代変わっていくことも同じくらい大切な気がする。

ジョニー楓の今週の一言

一途だったり、ストイックだったり
するのは大切だ
でも、同じくらい変化も大事だ

射手座

射手座

11月23日~12月21日

今週の運勢

新たな考え方や、新たに追求したくなったジャンルを「どう未来に繋げていくか」が今週のテーマになってくると思う。例えば、「すごく素敵なことだけど、これを仕事にして生活していくには…」みたいに、恋も生き方も今までになかったようなことに強く惹かれ、それを具体化していくにはどうしたらいいか散々考える週になりそう。

今までの経験や知識からなんとかしようと思っても、なかなか難しいような気がする。また、一人で考えていても限界があるような気もする。ここは積極的に「こういうことをやりたいと思ってるんだよね」とか仲間や相手に打ち明けていくことで、協力を得られたり、自分には思い付かないような妙案が聞けたりすることもあるかもしれない。

「どうせ分かってもらえないだろう」とか一人で抱えて答えを出さず、考えていることを勇気を持って周囲とシェアしていけば何か生まれるかもしれない。案外こんな時だからこそ、今君が考えている理想や夢が必要な気がするし、ひいてはそれがみんなの希望になるようなこともあると思う。

ジョニー楓の今週の一言

過去に例がなかったことだとしても
君がその第一号になればいい

山羊座

山羊座

12月22日~1月19日

今週の運勢

日常に起こる常識から外れていく数々の出来事をどう消化し、そしてどう未来に繋げていけるか、そんなことを散々考える週になるかもしれない。特に21、22日に思い知る今までの常識で測れない出来事や、成り行きををどう未来につなげていくか? で今後が大きく変わってきそうな気がする。

例えば、映画行こうよとか、ウチでゲームしない? とか、こういう誘いに「イイネ!」って相手が乗ってくるとする。当然君も期待することが多くなると思うけれど、でも実際は「単純に楽しそうだから行っただけで、それ以上でもそれ以下でもない」みたいな期待を裏切られたような答えが返ってくるかもしれない。

これまでの常識で考えて良い、悪いではなく、「これが現時点での事実だ」と言うことをまずは受け止めることが大切。今までの“正しか、正しくないか”は全部過去の話で、そこに固まっていたら未来は開かれないと思って。厳しい現実を受け止めたうえでどう頑張っていくか、今後の君の頑張りに期待している。

ジョニー楓の今週の一言

過去のHOW TOは全く意味を持たない時代
手引きがない中でどう望みを延命する?

水瓶座

水瓶座

1月20日~2月18日

今週の運勢

改めて自分の資質を生かしていこうとか、兼ねてから考えていたことをやっぱり実行に移そうとか、本来の自分を呼び戻すようなきっかけが週の初め頃にありそうな気がする。一方で、相変わらず「それは難しいんじゃない?」みたいな声が聞こえてきたりして、現実に引っ張られるようなこともあるかもしれない。けれど他の人には無理でも、もしくは今までは無理でも、自分ならきっとやり遂げられるはずって反対が多ければ多いほどその心は強まりそう。

ただ、かつての自分らしさを取り戻すのはいいけれど、この時期同じくらい必要なのが、反対や否定に開き直らずに、どこまでそれを説き伏せる、あるいは解き明かせるかが大切。「それも一理あるかもしれない」と言うところまで説得できれば、今後の君がやろうとしていることのスケールや規模も変わってくるはずだから。

アップデートが遅れている周囲の価値観と足並みを揃えていくのはかなりのストレスだと思う。けれど、そこの理解を得られなければ、結局は具体化していかないのも事実だし、面倒臭く思ってもそこは外せない課題な気がする。今後多くの共感を得ていく為のテク二クックを磨けるようなものになるはず。閃きと同時にそれをどうみんなと共有していくことができるか、それを考えるのが今週のミッション。

ジョニー楓の今週の一言

変化にどれだけの意味があり
どれだけの必要性があるか
君にしかそれは伝えれない

魚座

魚座

2月19日~3月20日

今週の運勢

「それが一体何になるの?」みたいな感じで、意味やオチを考え今の盛り上がりが意気消沈してしまわないようにテンションを保つことが今週は必要。例えば、「彼には彼女がいるっぽいから、変に話が盛り上がっても意味ないし」とか、結末を予想して働きかけるのを諦めてしまうとか。

恋でも仕事でも、あるいは勉強でも、自分の中に生まれた「もっと知りたい」とか、「深掘りしてみたい」みたいなせっかくの感情を、ありがちな展開に当てはめ、途中でやめてしまうのはもったいない。今は興味が持てたり、探究心が生まれたりしたことが何よりも大切。“その先”を考え始めると、「夢中になっても仕方ないよね…」みたいな考えに陥りがちなことの方が多いと思うけれど、せっかちに意味やオチを求めていたら、結局何も動けなくなってしまうような気がする。

なんとなく心に留めていることがあるなら、深く考えずに追求してみて。あと何度こんな思いに出会えるかわからないし、今後に後悔を残さないためにも素直な気持ちに今週は従ってみて。

ジョニー楓の今週の一言

一分一秒未知の未来
ありがちな展開を想像して
行動をやめてしまうのはもったいない

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

Facebook、johnny kaede検索にてMessngerでリクエスト頂ければオンラインで鑑定いたします。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで

イラスト/yukino kayahara

この記事が気に入ったら

Pick up